人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パクチーの効能〜

懸賞 2013年 12月 26日 懸賞

パクチーの効能を尋ねられたので…

あたくしの記憶が正しければ!だが004.gif

<すんげぇー、てきとーな奴>
<ちゃんと調べてから言えよなぁ>
015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif


ストレスで胃が重たいなぁーって時
&食欲がないなぁーって時

↑なんかにオススメっすな

独特の香りがストレスなんかで滞った気の巡りを正常にしてくれて、胃の働きをよくしてくれるんす!
なんで!食欲不振やら消化不良を解消してくれるんだな!034.gif

こういう症状の時にゃ、三つ葉やシソ、パセリなんかでもOKだわさ003.gif

独特の香り、好き嫌い分かれるよねぇー

夏に料理教室で使ったんだが、パクチー苦手な方がいらして

ゲッ!ヤバっ!002.gif
って、思ったんだけど、その時は生で使ったんでなくみじん切りにしてごま油でじっくり炒めてっていう調理方でのレシピだったんで、
「食べれます。大丈夫です!」
って、言われた時はホッと致しましたぁ023.gif023.gif023.gif

もし、苦手なら一度試してみておくんなさいましぃ〜

みじん切りにしたニンニクとパクチーをごま油で弱火で炒めて、好きな味付けにして、最後に水溶き片栗粉で餡にして蒸した鶏肉や豆腐・厚揚げにかけて食べると美味しいっすよ!

ニンニクを生姜にして調理するのもいい感じっすよー!012.gif

何処の会社も、もうすぐ仕事納めだからか、普段仕事で車移動の私にとっては、もうめちゃ混んでて大変だったぁ008.gif

予定通りに段取りを終わらせる事が出来なくて、異様に焦ってしまう009.gif
こういう時に、事故起こしやすいんだろうなぁと気を引き締め、焦らず(めちゃ焦ってたけど)運転に集中してたせいか、やたらと疲れたわぁ

ぅん⁉︎
疲れやすくなったのは、年のせいか⁉︎
015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif

明日で仕事納めの会社も多いだろうけど、あたくしの会社は土曜日まで007.gif

後2日、頑張ろっと^^;

by kimagure-yakuzen | 2013-12-26 19:57 | 料理

<< 何だかんだと…   フォー >>