人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生麩の煮物

懸賞 2014年 09月 10日 懸賞

昨夜までは、いいお天気で月も観れて良かったぁ(o^^o)

只今、遠くの方で雷鳴ってる中(・・;)

<ありゃっ⁈(O_O)どっかで、雨降ってるのかな⁉︎>

さてさて、今夜は…昨日購入した、生麩を使って↓
生麩の煮物_f0300618_23462720.jpg


久々に煮物を炊いた様な気がするぅ〜(o^^o)

生麩の煮物_f0300618_23462831.jpg


今日は、ヨモギ麩使用
里芋と巻き湯葉とで♪( ´▽`)

色は薄いけどぉ〜、味はちゃんとついてるどぉ〜( ̄^ ̄)ゞ

<はい!我が親も見て、「味ついてるやんな⁉︎」とさd( ̄  ̄)食べてから、判断してくれるかしら(ーー;)>

ヨモギ麩、と言うか生麩って調理する時「切りにくぅ〜い」と、思ってるのは私だけか⁉︎

生麩を綺麗に切れる方法、誰か教えてぇ〜

微妙に切り方が汚かったんで、里芋と湯葉を前に写メしてみたw

画像はないけど、今夜は鰆の塩麹漬けも焼いたんだ
↑塩麹に漬けてある鰆を購入したんだよ!^^;

美味かったぁ(o^^o)


さてさて、9月10日今日の美活‼︎

足湯♪
夕飯前に、自分の好きな香りをお湯に入れて、暫くぼぉ〜っとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
足があったまると、睡魔が…

だからかなぁ?
先程まで、うたた寝を通り越した「爆睡」をしていたw
もう少しで、化粧したまま朝を迎える所だったわ

雷で起きたのだw
こんな時は、雷もいい仕事してくれてるやぁ〜んψ(`∇´)ψ
と、勝手に思ったわw

今は、雷&雨も降り出してるぅ〜


今日も遊びにきて下さって、有難うございました♪

by kimagure-yakuzen | 2014-09-10 23:46 | 料理

<< 生麩料理 その②   朝1杯の梨ジュース >>