人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕飯のメインはエビチリもどき( ̄+ー ̄)

懸賞 2013年 11月 20日 懸賞

もう、秋は何処〜⁉︎

寒いぃ〜…>_<…

今日は仕事でずーっと暖房のない倉庫でひたすらお仕事だったのだ・・・(・・;
手も乾燥して、カッサカサになったし・・・

<もともと年齢的なもんがあって乾燥してるだけやろぉ~がぁ(--;>

足元は靴下2枚履き&体はユニクロさんのヒートテックで完全防備で臨んだんで
まぁ、なんとか過ごしたんだわ(^。^)

でも、やっぱり、体の芯からあったまっておかないと、気合だけでは乗り切れない年齢にもなってきたんでね
(・・;

今夜のメニュー♪

夕飯のメインはエビチリもどき( ̄+ー ̄)_f0300618_13235333.jpg


薬味たっぷりのエビチリもどき♪
→ニンニク・生姜・ネギをたっぷりに、量増しの為に入れたエノキ・豆苗・玉ネギと海老を
  ガラスープ&2倍濃縮の麺つゆ&ケチャップ&豆板醤&片栗粉で味を整えて完成!
大根&サトイモ&こんにゃく&練り物のたいたん
→ゆず胡椒で風味づけ!
五目ヒジキ煮
→こんにゃく&人参&大豆&お揚げさんを胡麻油と少量のニンニクをきかせて
お味噌汁
→大根&あ揚げさん&三つ葉入りで山椒風味に!
ご飯&香物

何故に、もどきかって言うとですなぁ・・・
正確なエビチリのつくり方は知らないのだ(笑)
こんなもんかなぁ~で適当に作っておるのだわ(^。^)

<料理って、まぢ性格でるよなぁ・・・>
<こいつ、これで料理教室してるから怖い・・・>
<ねぇ~!>
<なぁ~!>

料理教室の時は、ちゃんとしてるわい(--;)

今夜は、体を温める効果の高い食材をいっぱい使ったし、後お風呂でゆっくり暖まって早々に就寝しよっと♪

<そうは言っても、いつも12時をまわってるぞ!>
<だな>

明日、早いんだよ!!
それに、明日は比叡山なんだよ!
先月は、紅葉にゃまだ早かったが、明日は紅葉楽しめるかなぁ~(^。^)

<わからんぞ~>
<寒いしなぁ~>
 
まっさか、雪ではないよなぁ(汗)

<それは、ないと思うがな>
<ま、行ってのお楽しみだな>
<そうそう>
<笑>

by kimagure-yakuzen | 2013-11-20 21:30 | 料理

<< 紅葉見に行って、筋肉痛(−_−;)   旧鴻池邸 >>