黒豆茶のリメイク

懸賞 2014年 04月 05日 懸賞

今日早起きして、桜見に行った帰りに知事選の投票して、午後には帰宅・・・
寒かったぁ(>_<)
もう少し、ゆっくりしようかと思ってたけど、風が冷たい‼︎
寒の戻りもキツ過ぎる‼︎

顔が乾燥するぅ〜(>_<)

帰宅後すぐに、黒豆茶を煮出した
黒豆茶と残骸が、これ↓003.gif

f0300618_15532983.jpg



で、黒豆茶の残骸(笑)・・・を

f0300618_15533078.jpg


ポテトサラダに入れましたぁ012.gif

食物繊維も取れるしいいではありませんかぁ003.gif

黒豆だけでなく、乾燥おからも入れとります。

40過ぎると、ビックリするくらい「ガタ」がきてるのを、実感するんだな(ーー;)

で、黒豆は料理やお茶、お菓子と常に食べてるし、常備してるのだ。
だって、消費税上がる‼︎で、まず買い込んだのが、黒豆10袋(笑)

市販の黒豆茶も有りだと思うし、楽なんだが、自分で炒ったり酢に漬けたりしとけば、応用効くしすぐ口に入れられるし(^^)

保存も効くしねぇ

黒豆様様なあたくしさ003.gif
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-04-05 15:52 | 料理 | Comments(0)

<< 黒ゴマスウィーツ   常備菜 >>