人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美妃茶&楊貴妃桜♪

懸賞 2014年 04月 23日 懸賞

毎月、泉涌寺の楊貴妃観音にお参り行ってるのは、このブログでも書いてるのでご存知かと・・・

<で、細かい説明省くぅ〜♪( ´▽`)>
<なんぢゃそりゃ‼︎だが(・・;)>

昨日行ったら、楊貴妃観音堂に1本綺麗に桜が咲いてた♪

もう、見頃は過ぎたかも(>_<)と、期待せずにお参り行ったら

美妃茶&楊貴妃桜♪_f0300618_14462054.jpg


ばっちり満開の時でした016.gif

近くで見るとこんな感じ!
美妃茶&楊貴妃桜♪_f0300618_14462169.jpg

美妃茶&楊貴妃桜♪_f0300618_14462290.jpg

美妃茶&楊貴妃桜♪_f0300618_14462379.jpg


この桜の名は…勿論!
美妃茶&楊貴妃桜♪_f0300618_14462360.jpg


どすぅ〜023.gif


桜の種類、詳しくないが
泉涌寺に行く様になって「楊貴妃桜」と言う品種があったんだ‼︎027.gifと、ここに通う様になってから知りまして005.gif

ちょっと、暗い写メになってまふが、生で観ると綺麗なんすよ‼︎
今日みたいにお天気が良ければ、もっと綺麗に写メ撮れたかなぁ〜とか思い・・・


<単に、自分の腕の悪さを天気のせいにしてるだけぇ〜(笑)>

昨日は、曇り空だったんで

でね!
先月までなかった物が、あったんすよ‼︎

まぢ⁉︎

って、思ったのが
美妃茶&楊貴妃桜♪_f0300618_14462493.jpg


作らはったらしい♪( ´▽`)

「限定ですか?」って聞いたら
「これから、ずっとあります」とな

新しい京都土産になるぢゃ〜ん004.gif


紅茶×ライチの組み合わせ‼︎

楊貴妃と言ったら「ライチ」ですやん♪

<好んで食べたとか!>

果物の女王とも言われてて、疲労回復にいいビタミンCが豊富!他にビタミンBやミネラル、葉酸も含んでるんで、新陳代謝をスムーズにする働きがあるんで、美肌効果に!

美妃茶&楊貴妃桜♪_f0300618_14462519.jpg



お寺さんがしてるって、なんかご利益ありそうぢゃん(笑)

1袋1200円也〜
あ!税込だよ!003.gif

紅茶好きな友人の為に、4袋も買い込んだあたくし(^^)

今朝、さっそく飲もうと入れたんだが…

美妃茶&楊貴妃桜♪_f0300618_14462635.jpg


違う事してたら、母が飲みきってた015.gif

で、母の一言
「歯磨きした後やし、味がようわからんわ」
だってよ!

っつ〜か、あたしが自分の為に入れたんだぁ〜033.gif

何故に飲む?
昨日、帰宅した時に「美妃茶」の話したら「へぇ〜」で終わってませんでしたか?
母様?015.gif

今夜、ゆっくり味わってやるぅ〜007.gif

他府県の友人に何時も、「八つ橋〜」って頼まれ、その度に「八つ橋だけが、お土産ではないぞ!(ーー;)」と、思ってたが

これからは、「美妃茶」でもいいんでなぁ〜い(笑)
めちゃ、話のタネにもなるやぁ〜ん(笑)

by kimagure-yakuzen | 2014-04-23 14:45 | お茶

<< 京都十三佛参り⑤&八重桜♪   黒ゴマパン >>