人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回 台湾素食講座♪

懸賞 2014年 07月 31日 懸賞

何気にテレビつけたら…

((((;゚Д゚)))))))
WOWOWで、クリスハートのLIVE中継やってるやぁ〜ん
(>人<;)

NHKホールで今やってんだぁ〜

「家族になろうよ」のほぼ終わりかけのトコで、気づいたのよ(>_<)


今日は、待ちに待った第3回目の台湾素食講座の日だったんだ♪

で、今日のテーマは
「ビールとよく合う野菜の魔法。夏でも美しい人の飲み方、食べ方」
だったのだ♪( ´▽`)

素食(精進料理)なのに、ビールに合う⁉︎(¬_¬)

まぁ、あたしは修行僧でもないし、飲んでも綺麗でいられるって…魔法の言葉ぢゃないですかぁ〜♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

第3回 台湾素食講座♪_f0300618_20312920.jpg


まぁ、美味しかった事♪
3ヶ月連続で講座を受けたのだが、ホントに野菜のみなんだ
でも、すっごくお腹いっぱいになって、満足感100%だよ!

今日なんて、唐揚げもあったけど胃もたれ一切無し‼︎
野菜パワーって凄いよね‼︎

帰宅後既に、いい意味でトイレとお友達になったんで、ホントにデトックス効果抜群だわさw

数人で一斉に作るから、自分が携わってないメニューもあるんだけど…
作るよ!
自宅で!
自分で1つ1つ作ってみないと、覚えないもんねぇ〜(^^)
ちょうど明日は金曜日‼︎
今家に足りない食材買い足して、チャレンジしようっと016.gif


特に「担ツー麺」は、凄く美味しかったぁ011.gif

担ツー麺のツー、人べんに子なんだけど…
どう頑張っても変換出来なかった(>人<;)
他の読み方、なんやったっけ???

漢字も分からなくなったか、あたし(ーー;)

はぁ〜
クリスハートの歌声は、癒されるなぁ〜♪


暑い日が続いてますが、体調崩されてませんか?
明日から8月‼︎
いよいよ暑さも本番になりますよね‼︎
元気にお過ごし下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

って、夏が思いっきり苦手なあたしでした(爆)

今日もこちらに遊びに来て下さって有難うございました♪



そうそう、先生が料理を始める前に素敵な飲み物「苦茶」を振る舞ってくれはって…もぉ〜、苦いのなんのって…
多分…いや、確実に自分で煮出して飲まないな(¬_¬)

by kimagure-yakuzen | 2014-07-31 20:30 | 料理

<< 暑中お見舞い申し上げます♪   届いたぁ〜♪ >>