生麩料理その③とお弁当

懸賞 2014年 09月 12日 懸賞

生麩3本購入して、今日最後の1本を調理‼︎

<最初に…半兵衛さんの生麩のパッケージの裏面に↓
f0300618_21205531.jpg

こんな風に、生麩のアレンジ料理の紹介があって、実は昨日の生麩のスウィーツも、掲載されていたのだ(^_^;)
昨日のは↓
f0300618_21205786.jpg

煮るか揚げ浸しくらいしか、知らなかったんだが、こうやってレシピ載せてくれてるのは、めちゃ有難い(≧∇≦)>

で、今日は「粟麩」をレシピ通りのベーコン巻きに♪( ´▽`)

f0300618_2120582.jpg


ちと、焦がしてしもうてなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも、凄く美味しかったっすよ=(^.^)=

もうそろそろ、休みなし&お弁当生活に突入する私(;´Д`A
朝、お弁当作って…の時間配分が身体が解ってないから(普段、弁当いらずψ(`∇´)ψ)、今朝ちょっと作ってみたのだ

f0300618_21205850.jpg


まぁ、全体の色目が…暗い‼︎(O_O)

小豆ご飯
オクラのおかか和え
マカロニサラダ
ブロッコリー
椎茸の佃煮
ワカメ入り卵焼き
粟麩のベーコン巻き

お昼の時間になっても、粟麩のベーコン巻きはモチモチしてて美味しかったよぉ〜(≧∇≦)

お弁当のおかずにもGOOD♪

朝のお弁当作り、また慣れてないからか…
結構時間かかったわ^^;

普段からお弁当作って、毎日ブログにUPされてる素敵ブロガー様達って、ホント凄いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

尊敬〜〜〜〜〜〜〜〜

時間と戦いながら、必死でお弁当作ってたら…私の耳に悪魔の囁きがぁ〜( ̄◇ ̄;)

母から…「私らのは⁉︎」となd( ̄  ̄)

まぢか⁉︎(ーー;)
いきなり3人分もかぁ〜(; ̄O ̄)

11月まで、体力持つかなぁ(遠い目)

おかずはあったんで、何とか準備しましたよ(・・;)

f0300618_21205954.jpg


これ、母の分
父のは、母が蓋閉めたから…写真の為に蓋開けるのめんどーだったんで^^;

親の分は、白ご飯の上に穴子煮と椎茸の佃煮を乗せたw
(父様が嫌がるのよねぇ〜)


もう、親の分のお弁当!これ、今日の美活w


さてさて、今日のちゃんとした美活♪

今朝は、メイクBOXの整理
何気に貰う試供品の化粧水や乳液などが、整理しなきゃ沢山溜まってく^^;
整理しなきゃぁ〜と思いつつ、何ヶ月もあったりしてさΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
何ヶ月前に貰った?この子?
思い出せないくらい前に貰ったものもあるから^^;

断捨離しましたψ(`∇´)ψ

BOXの中がスッキリぃ〜♪ψ(`∇´)ψ

気持ちいいぃ〜(≧∇≦)



今日、改めて解った事!
お弁当って、本人の性格&センス出るよなぁd( ̄  ̄)
あたしのお弁当…全体的に、黒い!暗い!( ̄O ̄;)

これもまた、修行だな
ステップアップ出来るのだろうか?
不安…


そんなこんななあたしのブログに、今日も遊びに来て下さって有難うございました(≧∇≦)
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-09-12 21:21 | 料理 | Comments(6)

Commented by bluestar1229 at 2014-09-12 23:30
ちえさん こんばんはの
あわ麩ベーコン巻き!絶対美味しい&大好き~♪
これも投げて欲しいっす( ̄∇ ̄)

自分もついついお弁当くら~い(笑)
でも体にいい滋味弁ってことで(≧▽≦)

小豆ご飯もおいしそう!
普通にご飯に混ぜて炊くだけですか?

メイクBOX整理!
忘れてた!
自分もやらなきゃ~…そのうちに。
Commented by yukadiary at 2014-09-12 23:37
こんばんは~^^

生麩、レシピもついてますか~^^
これは嬉しいですね^^
私は揚げ生麩も大好きですが^^

お弁当、3人分に?!すごい!
それは大変ですwお疲れ様でした^^
美味しそうですよ!^^
黒い暗いって~~そんなことないですが、お弁当箱のせいですよ~^^
ごはんも雑穀米ですし^^でも絶対美味しい!^^
黒は食材の色が映えるお弁当箱なので、
タマゴ焼きやマカロニサラダが映えてます^^

私の毎日のお弁当作りとブログアップは慣れです~^^
私は前の日の晩に、アルミトレ―に使う食材をのせて冷蔵庫でスタンバイです^m^
出来る限り下ごしらえをしておきますよ^^

manaさんも、茹で卵などなど夜作っておくって言ってましたよ^^
夜の10分が朝の「楽」を生みます^m^
良かったら、お試しを~^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-13 08:57
カォーリーさん、おはようございます♪

いやいや、カォーリーさんのお弁当は「和み弁」ですよぉ(^^)
私のは「とりあえず、突っ込んどけ弁」です(笑)

今回の小豆は茹で小豆使用です^^;
これだと、漬け込み時間なしに炊けるので

いつもお得な時に大人買いして、茹で小豆と茹で汁とに分けて冷凍保存してるので^^;
生の小豆の時は、一晩米と一緒に水に漬けときます。

メイクBOX、キッカケがないと整理出来ないですよねぇ(^^)
もうホント、YUKAさんに感謝ですわ(≧∇≦)

Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-13 09:02
YUKAさん、おはようございます♪

お弁当の段取り、有難うございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
YUKAさん、manaさんをはじめ沢山のブロガーさんのお弁当チェックしまくりですよぉ〜(^_^;)

夜の10分が朝の「楽」につながる

なるほど!
これ、名言ですね(^^)

多分…お弁当作り、慣れる頃には11月になってると…ヽ(;▽;)ノ



Commented by mana at 2014-09-13 17:21 x

こんにちは♪

お麩って こんなにいろいろ使えるんですね~
こっちじゃ車麩しかないんだけど
ちゃんぷるーにするばっかりなの^^;
お弁当 おかずが盛りだくさんで美味しそう~~

>沖縄料理はあまり醤油を使いませんね~
なんでもかんでもよく かつお出汁をよく使います^^
出汁が効いていると 塩分少なめでも美味しいんですよ~

Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-13 19:00
manaさん、こんばんわぁ♪

車麩をチャンプルーに⁉︎
美味しそうですねぇ(^^)

逆にこちらでの車麩の存在感は…
今でこそ、スーパーででも簡単にかえますが、数年前まではデパ地下か沖縄物産展、沖縄物産館でしか手に入らなかった様な気がします^^;

私は車麩、ピカタにしたり酢豚に入れたりしてますよ♪
スウィーツにも♪←パンケーキみたいにして食べたり(^^)

味付けを出汁中心だから、沖縄料理はヘルシーで美味しいんですねぇ〜♪( ´▽`)

お弁当を作って、しみじみ感じた事…
お弁当箱の隙間をどうやったら無くせる⁉︎(ーー;)に頭痛いです(・・;)

<< 取り敢えず、突っ込んどけ弁w   生麩料理 その② >>