人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備菜作り&今日のお弁当

懸賞 2014年 09月 16日 懸賞

こんにちわぁ♪

昨日は敬老の日でしたけど、「ひじきの日」でもあったんですよぉ〜♪( ´▽`)

ご存知でした⁉︎
私は、知らなかった…(^o^)

お弁当にも役に立つ常備菜作りでもしよう‼︎と
ひじき炊いた♪w

常備菜作り&今日のお弁当_f0300618_1251921.jpg


ひじき煮
人参しりしり
万願寺唐辛子の煮浸し

ひじき…私的には、素敵ブロガーYUKAさんのコロコロひじきをイメージして作ったつもり^^;
でも、なんかちょっと違うなぁ(^_^;)


今日のお弁当‼︎ 鮭弁‼︎

常備菜作り&今日のお弁当_f0300618_1252031.jpg


ひじき煮
ゆで卵
ブロッコリー
華ハム
塩鮭
人参しりしり
万願寺唐辛子の煮浸し
肉団子
白ご飯、黒ゴマ、梅干し


………(._.)…………
なんだか…主役にしてた鮭が存在薄いなぁ(・・;)

華ハムも、形が華になってないw
肉団子は、冷凍してたのを解凍し甘酢餡で絡めただけ

9月16日、今日の美活♪

早起きして、親の夏布団の洗濯‼︎
↑7時openのコインランドリーに朝イチで走り、洗濯して来た‼︎( ̄^ ̄)ゞ
今日めちゃいい天気やから、多分まだ洗い終わり乾燥機までかけた布団だが、布団干しで干されてると思う〜

<母様、お願いだから布団の取り込みくらい、自分でやってねぇ〜^^;>



扇風機を片付ける(^^)



時間があれば、靴箱の整理もしたいなぁ〜とΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

いや、絶対にするどぉ〜‼︎w

これ、全部出来たら…1日曜日3美活⁉︎o(^_-)O


今日も遊びに来て下さって、有難うございました♪

by kimagure-yakuzen | 2014-09-16 12:05 | 料理

<< 常備菜の追加とお弁当   今日のお弁当&朝ご飯 >>