人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日朝ご飯♪ in白キクラゲw

懸賞 2015年 03月 08日 懸賞


こんばんわぁ♪
3月に入ってから、天気が定まらない(ーー;)
ヤダヤダ…
いよいよ、お水取りもクライマックスを迎えるからか、最後の寒波がやってくるとな…!(◎_◎;)
これが終われば、寒さも和らぐ‼︎と信じて、明日からの1週間も頑張ろっと
<何を頑張る(笑)>

日曜日の今日は、朝ゆっくりご飯の準備を♪
(↑自分の分だす( ̄^ ̄)ゞ親のはしません( ̄^ ̄)ゞ←自慢する事でもないけどねw)

休日朝ご飯♪ in白キクラゲw_f0300618_22045121.jpg
時間があると、あれもこれもといっぱいお皿に盛って(笑)
めちゃ大量の朝ご飯ッス

おにぎらず
目玉焼き
スナップえんどう
しりしり
ひじきと豆のサラダ
巨大ナツメw
白キクラゲのスープ
菊茶

白キクラゲのスープは、作る過程で味付け一切せずに、水で戻した白キクラゲをかなり多めの水と一緒に鍋でコトコト、コトコト
トロミが出てきたら完成♪
なので、食べる時に味付けします
1品として食べる時は、味噌汁やミネストローネに加えたり、八宝菜、酢豚系に入れたりするのですが、今日は、デザートとして♪

白キクラゲのスープに、ほうじハトムギとクコの実を入れ、メイプルシロップをかけてただけです(*☻-☻*)
これがまた、甘過ぎず旨し‼︎
ハチミツでもいいのですが、個人的にメイプルシロップが好きなので
休日朝ご飯♪ in白キクラゲw_f0300618_22411600.jpg

後、巨大ナツメ(笑)
一般的に売られてるナツメって、めちゃ乾燥しまくってて硬いのですが、このナツメは、食感がパンみたいなんです!
で、大きさも…(笑)
休日朝ご飯♪ in白キクラゲw_f0300618_22404922.jpg
左側が普通の大きさ
右が巨大と言いますか、「特大ナツメ」(笑)
これは美薬膳堂さん所でしか売ってない‼︎←私の知る限りです(^^)多分、いや絶対にそうです♪

今日はこのまま食べたんですが、半分に切ってオーブントースターで軽く焼いて、メープルシロップをかけて食べたりもする(^^)
ここでも、メープルシロップ(笑)
そのままでも、自然な甘さがあって美味しい?ですけどね
でも、メープルシロップかける(笑)


朝から、食欲旺盛な私であったw


今日も遊びに来て下さり、有難うございました♪

by kimagure-yakuzen | 2015-03-08 22:54 | 料理

<< 肌断食決行‼︎☆朝ご飯   桜海老で春を感じる⁉︎(≧∇≦) >>