カテゴリ:春( 4 )

懸賞 懸賞

桜散るぅ〜〜〜〜〜(ーー;)

懸賞 2015年 04月 08日 懸賞


かなりのご無沙汰です(笑)

YUKAさん流<やる気スイッチ>とやらが、家出したまま戻って来なくてぇ(汗)
と、軽く言い訳www

f0300618_10065022.jpg
(3月29日の桜だす←本来ならすぐUPしたかったのですが

と、言いますか…
色んな事が重なりまして(と、またまた言い訳始めますwww)
☆水回りのリフォーム(←無事、完成いたしましたw
お陰様で、銭湯&コインランドリー通いから、やっと!やっと!解放されましたぁ♪( ´▽`)

私ん家、年末にちょろっとお見せ致しましたが、かなり昭和な家なのですwww
リフォームを終えた今、昭和と平成が混ざり合った、かなりアンバランスな作りになってます(@ ̄ρ ̄@)
水回り→平成
その他→昭和(爆)

水回りのとこだけが、やたら明るいwww

当分近寄りたくない、コインランドリーwww

その後、後回しにしていた案件などを片付け、月末にチエックするクレジットの明細書をみて、ビックリもなんのって(O_O)

私ホント、アンチIT女なのですが…
Nortonって、ぼったくりの会社なんですかね(怒)
滅多に、ほとんど使わないPCのセキュリティーを先月、Nortonに変更したんですよ
で、間違えて2重契約しちゃったんですよ←私のミス
このミスに1時間後に分かって、解約をし(2つの内の1つを)、Nortonからも解約手続き完了しましたのメルが送られてきたのにも関わらず、請求された(怒)
問い合わせは、チャットのみ(怒)
慣れないキーボード打ちで、チャットでの会話

ちえ〜手続きをちゃんとして下さい

Norton〜このまま利用しませんか?

ちえ〜1つのPCに2つのセキュリティーは要らないです

Norton〜このまま利用しませんか?

ちえ〜要らないです!クレジット会社にも問い合わせしますよ

Norton〜ご自由にどうぞ

「ご自由にどうぞ」だとぉ〜〜〜〜〜〜(怒)

クレジット会社にも問い合わせ、別のクレジット会社に勤めてる友人にも相談したりもし、帰ってきた言葉が
「会社側が、マイナスをあげない限り、こちらでは何の手続きも出来ない」との事(ーー;)
そりゃそうだな…T^T
で、確認したら…
Norton、マイナス手続きを出しとらん(怒)

結果、利用してないサービスの支払いをさせられるって、どうよ(怒)

Nortonはぼったくりの会社‼︎

という以外、他に思いつかないわ(ーー;)

友人曰く「私の会社にも、Nortonのクレーム多い」とな
やっぱぼったくり会社かい‼︎

「あっさり引き下がらない方がいい」とのアドバイスを受けても、Nortonとのやり取りがチャットのみなんですよT^T

他の方々は、何処のセキュリティー使ったはるんやろう〜⁉︎
こんな時、どう対処すればいいんやろ(ーー;)

うららかな春♪
街も春色で華やいでる♪
のに、私ゃブルーモード全開やわ(ーー;)

あぁ〜もぉ〜!
誰か愛の手をぉ〜〜〜〜T^T

極め付け、スマホの充電器が潰れ…
中々、新しいのを買いに行けなくて、やっと購入(*☻-☻*)
やっと、スマホ操作が出来る(*☻-☻*)
<お店が開いてる時間帯に、買い物に行けなかったのだ…>

嫌な事、続く時はとことん続くなぁ(泣)
美容院だって、約2ヶ月ぶりにやっとこの前行けれた(涙)

f0300618_10592760.jpg


f0300618_11011037.jpg

f0300618_11015526.jpg

3月の最後の日曜日に、鴨川や祇園で撮ったこの桜達も満開を迎え散ってるのかなぁ〜

今日、めちゃ寒いですけど…(・・;)
久々の更新が、愚痴ってどうよwww

更新してなかった数日の間もコメント下さったり、遊びに来て下さって、本当に有難うございましたm(__)m
嬉しい053.gif

今日も遊びに来て下さって、有難うございました053.gif

[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-04-08 11:06 | | Comments(13)

春の薬膳料理⁉︎(^^)

懸賞 2014年 04月 01日 懸賞

春は、薬膳では肝機能を高める食事が大事‼︎
と、考えられてて、青の食材を食べるのがいいって言われてる。

(春→青い食材
長夏→黄色い食材
夏→赤い食材
秋→白い食材
冬→黒い食材)

で、今旬の食材と言えば‼︎
f0300618_22173100.jpg

ふきのとう、コゴミ、タラの芽・・・
(奥のは、おじさんから頂いた椎茸)

苦味のある野菜は、冬の間身体に溜まった毒素を外に排出してくれる働きがあると言われてまふしぃ〜
いわゆる・・・デトックス効果⁉︎026.gif

で、山菜を購入したんだが、1年にこの時期のそれも1〜2回程度しかしないんで、ふきのとうの下ごしらえがね…015.gif
f0300618_2217438.jpg


あたくし的には、頑張って花にした‼︎( ̄+ー ̄)

ただねぇ〜、天ぷらにすると下手さ満開‼︎039.gif
f0300618_2217494.jpg


外食で頂くのとは、えらい違いの仕上がりになりましたな015.gif

まぁ、父様&母様にゃ、「お!ふきのとう!」と言ってバクバク食べてくれたので、これはこれで良しとしよう‼︎003.gif

苦味があって、美味かった!

<“春の薬膳料理”って言いながら、天ぷらかよっ!>

いやいや・・・そんなもんでいいんでないのぉ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

と、テキトー中年女子は思うんすよ004.gif

写メはないけど、食後は「菊茶」でほっこり

春にゃ、上半身に熱がこもったりするって言うではないですか!
のぼせとかね!
なんで、解熱や頭痛、鎮静作用のある「菊茶」でスッキリさせる‼︎

まぁ、ただ単に…
天ぷらで口の中が脂ぎってたんで、苦味のある「菊茶」で爽やかにしただけ・・・とも言う015.gif

あたくし、こんな奴です(−_−#)
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-04-01 22:16 | | Comments(0)

ドンクで桜尽くし

懸賞 2014年 03月 31日 懸賞

昨日と違って今日は凄く穏やかな日でしたなぁ016.gif

朝から所用で奈良市内に行って来まして

観光客ワンサカ‼︎003.gif

皆、ゆったり桜を撮影したりして
あたくしは、人をかき分け目的地へ急ぐ…(・・;)
<仕事だから、仕方ないのだが…(ーー;)>

時間があれば、桜の写真1枚でも撮りたかったなぁ
めちゃいい天気だったのですものぉ〜010.gif
今日の天気が、昨日だったら良かったのにと、思った・・・015.gif


今日改めて・・・昔からの疑問が・・・
観光客の人を見ると必ず1シーズンは、?????となるんだな

アジア系の方々よりも欧米系の方々の服装でね・・・
確かに今日、穏やかな気持ちのいいお天気でしたよ!
が!半袖Tシャツ1枚で歩いてる男子発見!
「まぢ⁉︎」
と、思ったら、その上手がいた‼︎
ノースリーブのマダム発見‼︎
「いやいや、それは早過ぎるだろう‼︎」
と、心の中で突っ込んでしまった。

欧米系の方々に多くないですか?
理解を超える薄着‼︎

真冬でも薄着の方、いらっしゃいますよね?
アジア系と欧米系は、体感温度違い過ぎるの?

015.gif015.gif015.gif

昨日天気悪くて、暗くドヨーってしてて、桜散策諦めて、パン屋さんで「春」を買って帰った
f0300618_19205164.jpg


双方とも、中は桜あんで甘くて美味しかったっす♪
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-03-31 19:20 | | Comments(0)

春だ!桜だ!

懸賞 2014年 03月 28日 懸賞

東寺で桜が綺麗に咲いてた(^^)

f0300618_6324617.jpg


隣のソメイヨシノはまだだったけどねぇ

春だねぇ♪
他の場所でも綺麗に咲いてたけど、スマホでは全体を綺麗に咲いてる桜達を上手に撮影出来なかった・・・

<スマホが原因でなく、本人のセンスだって・・・(ーー;)>

帰りに久々に「シズヤ」に寄ったんだ

テレビで紹介されてたのね…
「カルネ」が紹介されてたらしいが、
「今更?」って感じだったわだけどね(・・;)
よく食べたぁ!カルネ!
で、久しぶりに買ってみた♪

f0300618_632481.jpg

やっぱ、いつ食べても美味しいわ(^^)

季節な商品も
f0300618_6324976.jpg


苺のクロッカン、桜あんぱん、苺ブランを

そこらじゅうが、春だね♪
012.gif012.gif012.gif
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-03-28 06:32 | | Comments(0)