カテゴリ:食べ歩き( 8 )

懸賞 懸賞

横浜任務完了?

懸賞 2015年 12月 24日 懸賞

f0300618_05414359.jpeg
かなりのご無沙汰更新の…
コメントの返事もまだの…
大変失礼な…

ちえです( ̄▽ ̄)

おはようございます

気がつけば、今日はクリスマス024.gif


そんな世間の行事と全く関係のない(笑)記事での更新www

8月後半から始まった、横浜での生活
当初は、鎌倉や江ノ島、湘南…と時間を見つけては、訪れブログUPしようと思っていたりいなかったりwww

実際の記事は、お弁当や京都、池袋www
しかも月1〜2程度⁉︎(←なんやねんこれ

ちょこちょこと写真を撮ったりネタはあるんだけどw

そんなこんなしてたら、京都に帰る時が来た(笑)
で、帰ってきた(笑)

そう!もう京都に帰ってきてるんです
でもまた、今から京都→横浜に戻るんです(ーー;)
そして、午後には大阪に戻らないと…

って、なんやねん!このいかにも「仕事してます」「私、凄く忙しい女なんです」的なアピール(!?)は(ーー;)

全然そんなんでなく、スケジュール管理の下手さ全開なだけ(~_~;)
っつーか、朝から横浜なんです…と伝えてあるのに、3時以降なら大阪に戻れますか?で、同日に予定を組まれるって…ホント、どうよ!(ーー;)

1日で全ての予定が終わるなら、それはそれでいいか♪( ´▽`)

前置き長くなりましたが

横浜に友人ほぼいなく、東京に住んでる友人含めても3人

それぞれに仕事や家庭があって、忙しいにも関わらず
この3人は、私が横浜に来てる理由を知ってる数少ない人達で…

凄く忙しいにも関わらず、何とかスケジュールを調整し、私の為に時間を作り、楽しい時間を提供、共有してくれたホントに感謝しかない、有難い素敵な人達♪

横浜生まれ横浜育ち横浜在中の友人、クコちゃんに
「ふわふわオムレツ食べに行こ♪」
とのお誘い(≧∇≦)

みなとみらいへgo!

みなとみらい、けっして遠くなく、最寄駅から10分程で到着
でも、今回初めて来た(笑)
みなとみらいって、計画的に作られてるから、バリヤフリーも完備されてて無駄がないね

f0300618_06451540.jpeg
この厚み、凄くないですか?
2人共、1度で色んな味を楽しみたいから、プレートランチを注文

お店はここ→ふわふわオムレツ

クコちゃんとは、薬膳の勉強で東京通ってた時同じクラスで知り合った友人

私より先をどんどん進んでいる友人の1人で、人生の先輩でもあるクコちゃんとは、お互いの近況報告に情報交換、会うと色んな気付きがあり、同じ時間を共有できるのが凄く嬉しい(≧∇≦)

私の話も色々聞いてくれて、ランチタイムの店内で他のお客様もいっぱいいるにも関わらず、人目気にせず泣いてくれたり(涙)そんなクコちゃん見て、私もウルウルになったり(笑)(←帰宅後、パンダ目になってて気付いた(笑)

ランチ後、別の場所移動でまた喋るw

女同士の話に終わりはないよねψ(`∇´)ψ

クコちゃん 「いつ京都に戻るの?」

ちえ 「次の日曜日」

クコちゃん 「ホント?良かった、帰る前にもう一度会えて♪」


さり気なく、他の人が聞くと普通の会話の1コマなんだけど
この短い言葉で、クコちゃんの気遣いと心配りと優しさを実感
いや、それまでに実感してたけど

私には、なんて素敵な友人がいるんだろう!
その環境に感謝(≧∇≦)

主婦で母親でありながら、フリーランスで働いてて忙しい、クコちゃん

常に東京⇔京都間を往復していて、中々時間の取れない中、池袋まで連れ出してくれた、T先生

今仕事で凄く忙しく、週末も中々時間取れない中、2時間弱かけて会いに来てくれた、Yちゃん


本当に有難う(≧∇≦)

感謝(≧∇≦)

って、いいながらぁ〜〜〜〜〜〜〜
今横浜に向かってる新幹線中(・・;)

久々だわ、こんな時間に乗るの

f0300618_07175547.jpeg
車窓から朝日がぁ〜〜〜〜〜〜

スマホでパシャリしたいけど、上手く写真撮れなぁ〜い。・°°・(>_<)・°°・。

写真撮れたら、明日以降のブログにでもUPする( ̄^ ̄)ゞ
ホンマにUPするのかよ!(笑)

更新してない時も、遊びに来て下さって
本当に有難うございました
今日も1日素敵な時間をお過ごし下さい(≧∇≦)

f0300618_07215316.jpeg
最後にオムレツのどUPwww
いる?このどUP写真!?(・_・;?
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

私の下腹並だわ(笑)

この時間の新幹線って、サラリーマンが多いのよねぇ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

遅くなりましたが
改めてコメントの返事をさせて頂きますm(._.)m
すみません^_^




[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-12-24 07:28 | 食べ歩き | Comments(6)

週末京都でリフレッシュ美活♪

懸賞 2015年 09月 19日 懸賞

気がついたら、今日から連休ですよねぇ〜♪( ´▽`)
そして、お天気もいい( ̄^ ̄)ゞ
何日ぶり?

神奈川県民になって、3週間w
前回ブログ更新して美活宣言してから、2週間w


経ってるよwww

なんて、私らしいんだろう♪( ´▽`)

美活してました!
してましたとも!
更新してなかったけどwww

こっちに引っ越してから、1番の美活は「お弁当」作りだな
↑お弁当ブロガーの方々からみたら、「それが美活かよ!」になるんでしょうけど…
普段(京都にいる時)は、お弁当の必要が無かった私には、美活になるのです(←と、言い聞かせてる私

美活として、お弁当の話題を出しておきながら!(笑)
出しておきながら!(笑)

ほぼ毎週とまでは行かなくとも(2週間に1度のペースになるかなぁ⁉︎)、週末は京都に帰ります

YUKAさんに「京都に帰省する、憧れる〜」なんて、言って頂きましたが(笑)
ぶっちゃけ本人は「何処が?」と思い、既に帰省するのって体力使うししんどい(ーー;)と、感じてる訳で…www

先週末、お初の帰省してきましたwww
生まれも育ちも京都なんで、帰省する!ってのがなかった分、ちょっとワクワクだったのですが
土曜日〜月曜日の3日間滞在
↑元々引っ越しする前から決まっていた予定を、このたった3日間で全てこなさなければならない、怒涛の帰省(ーー;)←そりゃ、疲れるって(・・;)

そんな中、気分もリフレッシュ出来る予定で、めちゃ楽しみにしていた時間を過ごして来たんですよぉ〜〜〜

f0300618_16374929.jpg

朝ごはん - 京都 衹園たけうち 京料理 朝ごはんと夜おまかせコース
http://www.giontakeuchi.com/%E6%9C%9D%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93/

朝早起きして(かなり早起きして)、友人と八坂神社前で待ち合わせ↓

f0300618_16433998.jpg
早朝のほぼ人気のない祇園町をぶらぶら歩いて↓
f0300618_16451390.jpg
たどり着いた「祇園 たけうち」での朝ご飯♪↓
f0300618_16462990.jpg
美味しかったぁ〜(≧∇≦)
もう、全てが綺麗で美味しかったんだけど
その中でも、友人達と同じ物を「絶品‼︎」と言い合ったのが、この2品‼︎↓
f0300618_16504628.jpg
「ちりめん山椒」と「ひろうす」なんやけど
もう、これがほんま美味しかったのよ!
自慢⁉︎の出汁巻き卵も美味しかったんですよ!
f0300618_16524971.jpg
↑この子ね!この子!この子も美味しかったやけどね

でも、ちりめん山椒がね!ひろうすがね!
絶品‼︎
ちりめん山椒→「白ちりめん」と訂正されましたがwww
おもたせとして、持ち帰り出来たんで♪
ちゃっかり、買って帰りましたよぉ〜(≧∇≦)
f0300618_16551884.jpg
えぇもう〜、毎朝のご飯のお供になってます
口いっぱい頬張りたいけど(笑)凄く上品に⁉︎味わって頂いてます(笑)

↑疲れ切った身体に優しく染み渡る、美味しい朝ご飯でしたぁ〜
えぇ勿論、心の美活です( ̄^ ̄)ゞ

今、横浜に住んでるのに(笑)
横浜観光すらしなくて3週間w
で、美活を楽しみ、紹介したのが京都祇園界隈www


なんぢゃそりゃ‼︎(笑)

ですな


そして明日また、京都に帰る(笑)
朝早く、新横浜駅のホームを大きなスーツケースをゴロゴロと歩いてる女見つけたら、それ、私ですψ(`∇´)ψ

まだ横浜を全然分かってなく、最寄りの沿線をやっと乗りこなせた⁉︎的な、私です(笑)


やっと余裕が出て来たので、連休ですが、更新していきます( ̄^ ̄)ゞ

更新してなかった時も、遊びに来てくださって有難うございました
素敵な連休をお過ごしください^_^


[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-09-19 17:09 | 食べ歩き | Comments(8)

GW中の贅沢ランチ

懸賞 2015年 05月 17日 懸賞


今月も中旬…なのに今日のネタは、GW中に行ったランチの話www

更新のタイミングを逃し、今に至る(笑)

ま、こんなやつですし…ψ(`∇´)ψ
5月3日に、大阪の堺市に住んでる友人が京都市内に遊びに来たんで
御所の近くの町屋のフレンチのお店「epice」さんで↓
f0300618_19541873.jpg
Aコースランチをぉ〜〜〜〜〜頂きました(≧∇≦)
このお店、3月にも違う友人とランチしに来たんですよ
<めちゃ短い間隔で、何回きてんねん(ーー;)>

ザザァ〜っと、写真を掲載させて頂きます
f0300618_19565286.jpg
私はロゼ、友人は生ビール(手だけ参加w)
f0300618_20041852.jpg
前菜4種と人参スープ
f0300618_20044998.jpg
メインは2種→甘鯛とラム肉(欲張って、両方食べたw)
f0300618_20060771.jpg
最後のデザート
パンとコーヒーの写メ無しですが
よう食べた♪
甘鯛が特に、美味しかったッス(≧∇≦)
魚って、美味しいねぇ〜

3月に来た時のランチ、UPしてると思い込んでたら…FacebookにはUPしてた(ーー;)
ブログにもしてるつもりでいたわ(・・;)

まだまだ、ちゃんと使いこなせて無いなぁ〜私

3月の時のランチがね↓
f0300618_20111569.jpg
でした
スープはね玉ねぎで、魚料理のソースが菜の花だったのは、覚えてる…美味しかったからぁ♪( ´▽`)

3月に来た時は、テーブル席だったんだけど、今回は、カウンターだったんで、カラトリーがね↓
f0300618_20140741.jpg
カウンターの下に引き出しがあって、その中にセットされてましたぁ♪( ´▽`)

epice→ここ

季節が変われば、メニューも変わる
また、行きたいなぁ〜

今日も遊びに来てくださって、有難うございました♪


[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-05-17 20:19 | 食べ歩き | Comments(18)

たらTaraスープ

懸賞 2014年 11月 11日 懸賞


もう、先週の金曜日になるのだが…ψ(`∇´)ψ
大阪で開催された、TMNのライブに行ってきたのだψ(`∇´)ψ

久々のライブは楽しかったぁ〜♪
<最近…人生の先輩方に囲まれ、着物着てお茶会でしっとり(⁉︎)や、お寺(←個人的に好き)でボォ〜っとしてばかりいたので、よく言えば「落ち着き」悪く言えば「老け込み」?状態だったので、やっぱ違う意味でお出掛けは必要だと痛感(ーー;)>

<1つ訂正〜!「しっとり」はしてないな(¬_¬)>

で、ライブ前にちょっとばかし腹ごしらえしとこ‼︎となって、ぶらぶら歩いてたら「ごちそうスープ」と書いてあるお店発見‼︎

で、スープ食べよう〜!ってなったw

「ごちそうスープ たらTara」さんで、「夜ランチ」を頂いたのだψ(`∇´)ψ

f0300618_20161208.jpg

夜なのに「ランチ」⁉︎(ーー;)
と、突っ込まないでね‼︎

ちゃんとメニューに「夜ランチセット」って、書いてあったから‼︎

体に優しいメニューだったですわ(o^^o)
薬膳酒(ナツメの黒糖酒とか)も色々あったよ!
飲んでないけどψ(`∇´)ψ

ただねぇ〜
たらスープ!って、なってた&ちゃんとお店を見てなかったってのもあって…(爆)
友人と2人、てっきり鱈のスープだと思ってたんですよw
だから、お料理がくるまで「干し鱈のスープって、美味しいよねぇ」とか「鍋に鱈入れるよねぇ」とか、喋ってた訳よ‼︎

ル・クルーゼのよお鍋で運ばれてきて
f0300618_20261279.jpg

中を見たら…
タラはタラでも…タラコのスープだったんだぁ\(//∇//)\
店内をよく見渡したら「当店名物のタラコのスープ」って、ちゃんと書いあるし…w

もう、笑うしかない‼︎
「あたしら、何やってんのぉ〜⁉︎」とさw

見た目以上に凄いボリュームで、軽くお腹に入れとこ!な、レベルでなく、食べ終わった後「お腹キツイ…(・・;)」と、なった

<因みに、その後ライブ会場到着してから、友人はベルトを緩めてた(笑)>

「夜ランチセット」1300円には、たらTaraスープと特製山菜美々飯(ハーフ)にウーロン茶かオレンジジュースがついてるんだけど、+¥300で美ックスジュースor生ビールに変更できるんだ

こんなにボリュームあると思ってなかったから、しっかり+¥300で美ックスジュースを頼んだんだよσ(^_^;)

スープがあまりのボリュームに、食べ終わった後 お店出ようとしたら、慌てて店員さんがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3「美ックスジュースがまだです」と、言いにきてくれはってw

すっかり忘れてたのだぁ〜ψ(`∇´)ψ

f0300618_20374251.jpg

かなりの満腹なのに、これまためちゃ量の多い美ックスジュース登場^^;

あまりの量の多さに、スープでほっこり温まった身体が、めちゃ冷えましたw

欲張って、ランチセットに美ックスジュースをプラスした私らのオーダーミスだったわ(・・;)

ライブが終わった後もまだお腹パンパンで…
2人の一致した意見!
「ライブ前は腹八分目に限るなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」でした(笑)

侮るなかれ、食い倒れ大阪のボリューム‼︎(爆)

量は別として美味しかったッスψ(`∇´)ψ

ご馳走様でした♪


ごちそうスープ たらTara
大阪市西区新町1丁目3-16BQCビル1F

OPEN11:30〜22:00
CLOSE日祝日

週末更新してなくとも、遊びに来て下さって有難うございました(^^)

今日も遊びに来て下さり、あり

[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-11-11 20:50 | 食べ歩き | Comments(4)

キノコ料理、創士庵

懸賞 2014年 07月 08日 懸賞

先週に行って来た【創士庵】さんで、「風」のきのこフルコースを頂きましたぁ♪

http://www.sousian.com


まずは!
f0300618_10053734.jpg


ビシソワーズと白キクラゲと黒キクラゲ、オクラのジュレ、クコの実添え

f0300618_10084245.jpg


3種のきのこのお刺身…キヌガサタケ、エリンギ、〜たけ???<オレンジ色のきのこの名前忘れたぁ〜(・・;)>
(つ〜か、マリネだね)

f0300618_10161583.jpg


ササクレヒトヨダケとそら豆のトマトソース

f0300618_10175532.jpg


天ぷら

f0300618_10183670.jpg


ローストビーフ

f0300618_10191295.jpg


f0300618_10201358.jpg


きのこのスープと舞茸ご飯

このきのこのスープ、きのこの出汁のみで作ってるらしいです。
コクもあって美味しい♪

で、最後のデザートが…

f0300618_10232420.jpg


カボチャのチーズケーキと抹茶

旬だからかカボチャだよ〜(^^;;

最後のお口直しには、アールグレイの香りのお水出てきた(^^)

普段、スーパーでは見かけないきのこがいっぱいあり、見てるだけでも楽しいし!

やっぱ食物繊維豊富だからか、次の日のお通じは凄く良かったですわ(^^;;

久々に来店したけど、美味しかったっす

ご馳走様でした♪( ´▽`)

今日もあたしの所に遊びに来て下さって有難うございました♪

台風が近づいてるみたいですが、お気をつけてください

[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-07-08 10:44 | 食べ歩き | Comments(2)

名古屋めしと…観光⁉︎(ーー;)

懸賞 2014年 06月 30日 懸賞

昨日、友人に会いに名古屋に行ってきて(^^)

名古屋って、何がある⁉︎

まず最初に浮かんだのは
「名古屋めし」034.gif

で、到着したのがちょうどランチタイムだったので
「名古屋めし」をリクエスト♪( ´▽`)

で、連れてって貰って食べたのが

f0300618_17231248.jpg


f0300618_17231362.jpg


f0300618_17231324.jpg


ひつまぶしぃ〜♪

「味噌カツ」もリクエストしたんだが…

あたくしの友人!
名古屋生まれの名古屋育ち、現在も名古屋在中の友人!

「味噌きらいだから、味噌カツは食べないよ。」とな(・・;)
赤味噌もヤなんだって(爆)

で、ひつまぶし(笑)

鰻好きだし、美味しかった♪

が、お店「東京」ってついてる…
大阪にもお店ある…

友人曰く、「ここ名古屋だけ、鰻の焼き方を江戸流と名古屋流、どちらかを選べる」とな

で、2人共「名古屋流」

っつぅ〜か、「名古屋流」って?
あたしが知らなかっただけなのか、「名古屋流」って初めて聞きました(^^;;

その後、「ざ・喫茶店」に連れてって貰い(笑)

またまたその後、彼女がよく行くカフェで
f0300618_17231473.jpg


アサイーボールを食したあたし達(^^)

気づきました⁉︎004.gif

そう!034.gif
名古屋観光してないんです(爆)

名古屋城行きたいとか言うてたんですが…
「本当に名古屋城行くの?」
と、聞かれ
「暑いから、いいわぁ〜」

で、結局JR名古屋駅周辺から、一歩も出ず‼︎
出てないんです‼︎

近鉄名古屋駅到着後、JR側に移動し、JR高島屋でひつまぶし食べ、地下に潜り喫茶店(笑)
で、また、違う地下街に入りハワイアンカフェでアサイーボール‼︎(笑)

その後、朝に乗り損ねたアーバンライナーに乗って、帰宅の途に…(爆)

食べ、飲み、食べで終わった、昨日の名古屋小旅行038.gif


なんか、今思い出しても笑けてくるぅ(笑)

観光してなぁ〜い046.gif
駅エリアから出てなぁ〜い046.gif
で、味噌カツ食べてなぁ〜い005.gif



友人は、申し訳なく思ったのか
「次はあたしが京都に行くわ」
とな

大丈夫‼︎
昨日の出来事は、話のネタになるから気を使わなくていいよ〜♪( ´▽`)


京都に遊びきたら、ちゃんと観光案内してあげるからぁ〜( ´ ▽ ` )ノ


今日で、6月も終わりですな
半年が過ぎましたな
明日から7月で暑さも増すでしょうなぁ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ふぅ〜

一体何しに名古屋行った⁉︎感、満載の1日を過ごした⁉︎(笑)あたしの所に今日も遊びに来て下さって有難うございましたぁ♪


今度行った時は、鉄板ナポリタンか餡掛けスパゲティ食べてみたいな♪

友人曰く、「今度があるの?」だってぇ〜015.gif
どゆ意味⁉︎015.gif
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-06-30 17:23 | 食べ歩き | Comments(6)

奈良県明日香村

懸賞 2014年 06月 23日 懸賞

店舗情報
cafeことだま
奈良県高市郡明日香村大字越540
f0300618_1932422.jpg
f0300618_1932532.jpg
f0300618_1932541.jpg
f0300618_1932623.jpg
f0300618_1932654.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星4つ)
先週のお天気のいい日に、仕事サボって(休んで(^^;;)明日香村にお出掛け♪

聖徳太子が産まれたお寺?や石舞台やら、高松塚古墳?やらといっぱい見所ある場所なんだが…

あたくし…ブログの画像は全てiPhone撮影で、ブログの更新もほぼiPhoneからのみ‼︎

<ただ単に、デジカメをまだ持ってないだけ(ーー;)>
<2ヶ月に1回くらいしかPCから見るのみ‼︎更新は、スマホの方がお手軽なんだもぉ〜んΣ( ̄。 ̄ノ)ノ>

そんなあたしが、頑張って明日香村ののどかで綺麗な景観を写メ〜って、頑張ったんだけど…

どうも、ここが明日香村?ってな画像しかなく…

<あたしの腕が悪いだけなんでしょうけどねぇ(ーー;)>

で、景観のアップは諦め、cafeことだまのランチをアップ〜♪

美味しかったよ〜
明日香村で採れた野菜を中心にお肉も大和鶏?だったし

ランチとは別でスィーツも頼みました

これがこの時期最後かな?と思い、あすかルビーのタルトを♪
友人は、あすかルビーのチーズケーキを

飲み物は、梅シロップ‼︎

美味しゅうございました(^^)

前日の夜に、奈良市内に住んでる人に
「明日香村って何処にあるの?どれくらいの時間で行ける?」

って、聞いたら…

「行った事ないから知らない」

って、言われたぁw

なんでやねん‼︎

まぁ、ちょっとした小旅行だったけどねぇ♪( ´▽`)

[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-06-23 19:03 | 食べ歩き | Comments(2)

しあわせランチ

懸賞 2014年 04月 13日 懸賞

店舗情報
アルカイック株式会社
奈良県奈良市奈保町21−2
f0300618_11165859.jpg
f0300618_11165875.jpg
f0300618_1117096.jpg
f0300618_1117121.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星3つ)
昨日友人と、奈良市内にある「アルカイック森の工房」へランチに行ってきました011.gif

何年ぶりに来ただろう?(笑)

私達が選んだのは、【しあわせランチ】
これは、コース仕立てになってて

【森のランチ】はワンプレートになってるらしい

あたしは、メインに鶏肉のフリッター ハニーマスタードソースを選び
友人は、カレイのホイル蒸し焼きトマトソースを


奈良市内の桜も散りかけてたなぁ

今日も少し肌寒い(>_<)

いつまで続く?この寒さ046.gif

[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-04-13 11:16 | 食べ歩き | Comments(0)