カテゴリ:お茶( 12 )

懸賞 懸賞

戦利品☆真っ黒がんも

懸賞 2015年 10月 29日 懸賞


昨日は、薬膳の先生に連れられて池袋散策
土地勘無し!地図読めない!な私を連れてって貰ったと言うた方が正しいw

f0300618_10294036.jpeg
こちら、寺薗先生w←自分ですら顔出ししてないので、一応後ろ姿をw
何故「一応」かと言いますとぉ〜
ご自分のブログでは、顔出しされてますwww
肩書きが多いので↓
で、お確かめ下され♪( ´▽`)←単に自分が説明するのが面倒とも言うw

池袋にあるお店に、中国食材やお茶などを探しに(^^)
何故に中華街を通過して池袋!?(・_・;?
な、私の疑問に「この辺は中国の方が結構住んでるから、ガチで本場の食材が低価格で手に入るから」と

行った所は、マヂでテンション上がったけど(別の場所で買う半額の値段で買えるんだもん♪←半額以下のか多数かも)、中国語明記&これ、どうやって使うわけ?調味料が沢山ありすぎて、先生に聞きながらの買い物

f0300618_10552432.jpeg
昨日の戦利品
お茶系中心に購入

ホントはもっと色んな物買いたかったんだけど…
次回来る時は、保冷バッグ持参でないと無理だわ
欲しかった物が、まだあった…
流石に豚足とか、レバーの塊とか、豚の皮とか…は、今後も買わないと思う(ーー;)調理されてる物なら大丈夫なんだけど…モロ冷凍されてるのを見たら…コラーゲン、手羽でとる(ーー;)って思っちゃった(・・;)

水餃子系は、欲しかったなぁ〜

f0300618_11005992.jpeg
香醋、今まで買ってたのよりも半値くらいで買えたわ♪
龍眼肉のシロップ漬…どんなんやろう?って思ったんでw
12月に薬膳仲間と鍋パする予定なんで、その時に皆に食べて貰って「美味しい」って言わはったら、自分も食べようかと(笑)←先に味見させるというねψ(`∇´)ψ

f0300618_11035903.jpeg
f0300618_11041465.jpeg
お茶系は、必須でしょ!
これも、「こっちとこっち、どう違うの?」と聞きまくりの購入w
プーアル茶は外せないでしょう〜
しっかり「ダイエット」って、書いてあるしwww

f0300618_11055255.jpeg
杏仁100%があったぁ〜♪( ´▽`)
なかなか100%を見つけるのは難しい(ーー;)←色んなモノはいってるのはねぇ〜(・・;)
しかも、低価格‼︎←ここ凄く大事w
f0300618_11072974.jpeg
私に必要な成分のやつを選んで貰ったwww
お肉入れて煮込む、薬膳スープの素
これも、手羽代用で大丈夫と教えて貰ったので(^^)
作ってみよう〜っと( ̄▽ ̄)

散々ぐるぐると店内を周りに回って、ざっと6000円分購入
他の所だと、万超えてるな

その後ランチに
ここもまた、ディープな場所にあって(確実に1人ぢゃ入れない^^;1人ぢゃ辿り着けないとも言うw

f0300618_11305529.jpeg
海鮮五目焼きそば!
結構な量でして…お腹いっぱい
ごちそうさまでした♪

ランチの後、先生オススメのお豆腐屋さんへ
そこで購入したのが、「真っ黒がんも」

夕食で食べ終わった後に、写真撮り忘れてた事に気付くという(・・;)
で、先生の夕食での「真っ黒がんも」の写真をお借りしまして♪( ´▽`)
f0300618_11344853.jpeg
本人の許可は貰っておりまする( ̄▽ ̄)
私ゃ、こんなにオサレにお皿に盛り付けてませんでしたがw
大量の黒ごまとかぼちゃが入ってるがんも!
軽く焼いて、塩で頂きました♪

これまた、旨し‼︎

楽しく買い物出来て、美味しいもん食べれて、めちゃテンション上がった1日でした♪

今日も遊びに来て下さって有難うございました♪( ´▽`)


[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-10-29 11:45 | お茶 | Comments(9)

薬膳茶☆バタバタぁ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

懸賞 2015年 03月 25日 懸賞


またまた、更新が開きましたΣ(゚д゚lll)
最近、バタバタぁ〜と時間に追われてまするT^T
先週の木曜日から、お風呂場&洗面所、トイレの水回りのリフォームが始まって(ーー;)
いや、綺麗になるのは嬉しいんですよ!ホント
でもね…
水回りなんですよ…

親から急に「水回りのリフォームする‼︎」とな
私「はっ⁉︎」
親「水回りやから、お祓いして貰って来て」
私「へっ⁉︎」
親「今月の19日から始まるねん」
私「はぁ〜〜〜〜〜⁉︎!(◎_◎;)」

と言う、身勝手な話が今月入ってすぐの話(−_−#)
時間が無いとかで、平日の昼間にお寺にgo
なして私が?自分で行けっちゅーねん(−_−#)

で始まりました、リフォーム生活‼︎
もう、毎日がバタバタですよ!
まず夜、夕飯前に家中の掃除→夕飯→スーパー銭湯→コインランドリー→帰宅
これ、もう1週間続けてますがな(ーー;)

なんせ、1番近いコインランドリーが夜11時には閉まるのよねぇ〜
それまでに、掃除→お風呂を済ませ、9時半までにはコインランドリーに入ってないと、11時までに終われない…

家の造りが、洗面所&お風呂のすぐ外側に洗濯物干し場があるから、乾燥まで終わらせないと、洗濯物干す場所が無いのよねぇ〜
これが、辛いT^T

閉店間際のコインランドリーに、毎夜すっぴん女が通うって…なんか、怖い(爆)
自分の事なんやけどぉ〜(爆)
朝7時からしかやってないから、必然的に夜にコインランドリー(笑)
やっと、このリズムに慣れたけど…
疲れるわぁ(ーー;)

絶対的に、普段の生活リズムよりも今の方が規則正しい!
けど、なんやろ…
凄く肌が疲れてるわぁ(ーー;)
目の下のクマさんがね…クマがね…
まぁ、まだ荒れた肌が完治した訳ではないからだろうけどさ

初日こそ、張り切って黒豆茶を煮出してコインランドリーに持参して行ってましたよ( ̄^ ̄)ゞ
初日だけね…
↑こんな事してたからか、初日乾燥まで終わってお店を出たのが11時3分前(汗)
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
めちゃ焦りましたwww

今はもうバッチリ‼︎
と言いたいが、昨夜は11時10分前だった
あまり、変わらんか

コインランドリーの隣がコンビニなんだよぉ〜(ーー;)
魔の誘惑がぁ〜〜〜〜(つД`)ノ
睡魔もくるしぃ〜〜〜〜〜(_ _).。o○

素敵ブロガーのYUKAさんが、黒豆茶を作られた♪♪( ´▽`)
私、ちゃんと伝えてなかったのねぇ〜
反省m(._.)m

f0300618_21435000.jpg
これ、過去の写真www

黒豆茶の作り方♪
*用意する物→小鍋、水、炒り黒豆、あればナツメやクコの実

水500ccと炒り黒豆大1〜2、ナツメ1個を小鍋に入れます

沸騰したら、中弱火にし20分程煮る‼︎以上w

緑茶なんかの茶葉の場合は、急須で淹れるといいんだけど、黒豆やナツメの様な所謂「実」はコトコトと煮出した方が、より効能が出るのだふ(≧∇≦)

小豆茶の場合も同じだふぅ
小豆茶↓
f0300618_21524466.jpg

煮出した後の黒豆や小豆は、リメイク料理に活用して下され♪↓
f0300618_21512227.jpg
こんな感じにでも^^;

そうそう!
ナツメは、煮出す時にナイフやキッチンバサミで切り込みを入れて煮出すと、より効能がでて美味しくなります♪

紫外線がきつくなりだすこの季節、興味のあらっしゃる方は是非1度お試しあれぇ〜〜〜〜
たった1回飲んだだけでは、見た目の効果なんぞありませんが、飲み続けてると人には分からなくとも自分自身で、身体の何処かに「実感」と言うものが出できやす( ̄^ ̄)ゞ
必ず( ̄^ ̄)ゞ


毎度の事なんですが…m(._.)m

更新してない時も、遊びに来て下さってて、本当に有難うございましたm(._.)m

そして、今日も遊びに来て下さり、有難うございました♪

f0300618_21592225.jpg
今月23日に撮影した、京都の東寺の桜です♪
春ですなぁ〜^_^














[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-03-25 22:03 | お茶 | Comments(15)

金環の甘露煮

懸賞 2014年 12月 27日 懸賞

こんばんわぁ♪

昨日のブログで、「年内毎日更新」と言うてたばっかりなのに…
気付けば、後1時間半で日付けが変わるぅ〜( ̄O ̄;)

今日は、掃除日和でしたが…仕事納め日だったので、掃除開始は午後2時からσ(^_^;)

出来るとこまで、窓拭き頑張るどぉ〜‼︎
と、頑張ってたら…
今、すでに腕が怠いσ(^_^;)

<普段どんだけ、ダラけてるのだ(−_−#)>

大掃除で嫌な場所TOP3の中に、窓拭きと換気扇が入る私

換気扇は、もう既に終わってるんで♪
窓拭きねぇ〜(ーー;)
明日も頑張らねばねぇ〜(・・;)

この量がね…↓
f0300618_22532249.jpg


後、裏側にもあるんだよねぇ(ーー;)
明日は、裏側だな

窓の多すぎる家は嫌だぁ〜〜〜〜(つД`)ノ

掃除頑張ったら、少しは体重落ちるかなぁ〜
落ちてくれぇ〜(>_<)
と、願いながら窓拭きTIMEだったわψ(`∇´)ψ
そうでもしないと、心挫けそうなくらいの量なんだもの(T_T)

これで、100gすら落ちてなかったら、明日の掃除サボりそうなんで…(前回のたうち回って苦しんでも、100gすら落ちなかった経験有なんでねσ(^_^;))
年内、体重計には乗らない‼︎
と、決めた日でもありんしたぁ〜ψ(`∇´)ψ


昨夜に、今季初の金環の甘露煮を作ったでよ(o^^o)

f0300618_22532326.jpg


クコの実と陳皮(温州ミカンの皮を干して乾燥させた物)とを、一緒に♪

旨し‼︎

潤せるね♪
潤すと言えば( ̄+ー ̄)

こちらも、いいんではないでしょうかぁ〜♪( ´▽`)

f0300618_22532370.jpg


美肌八宝茶♪

f0300618_22532414.jpg


マイカイカ
菊花
クコの実
ナツメ
紅花
阿膠
紅茶

紅茶は、今回某メーカーさんのアールグレイのティーパック使用(^^)

春・夏・初秋は、緑茶を入れてるのですが、今は冬だしね♪
寒いしね♪
緑茶は、身体を冷やすとも言うしね♪
紅茶は、身体を温めるしね♪

で、紅茶(o^^o)
だからか、仕上がりの色がちょい濃いめよねぇ♪( ´▽`)

でも、旨し‼︎

(前回、八宝茶をアップした時は、緑茶だったからさ)

八宝なのに、7種しか入ってない八宝茶w

ここに氷砂糖を入れたりするんだけど、基本飲み終わった後に甘さが残る飲み物は好きではないのだ

で、氷砂糖抜き‼︎
甘み抜きの方が、1つ1つの味がよく分かって、美味しいと思うしね


今日も遊びに来て下さって、有難うございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日も張り切って更新しまぁ〜す
良かったら、覗いてやっておくんなさいまし(o^^o)
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-12-27 22:52 | お茶 | Comments(12)

八宝茶&apple cake

懸賞 2014年 11月 14日 懸賞

あっという間に、花金だぁ〜!(◎_◎;)

時間がたつのが早いなぁ〜σ(^_^;)
今週は、予期せぬ事が起こりまくりヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まず、オーディオが壊れたΣ(゚д゚lll)
続いて、DVDプレーヤーが壊れた( ̄◇ ̄;)

2度ある事は3度ある!?(・_・;?
で…
電話が故障した((((;゚Д゚)))))))

こうも、立て続けに壊れまくられると…

笑うしかない‼︎

お陰でε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
今週はバタバタしたなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんなこんなで、気分転換にcakeを焼いたのだ

f0300618_20100542.jpg
バター無しのフライパンで焼くapple cake♪

と!

f0300618_20105531.jpg

八宝茶♪
家にあるのもで、お肌に良いであろうと言われてる物を入れまくった八宝茶ψ(`∇´)ψ

菊花
マイカイカ
白キクラゲ
緑茶
ナツメ
クコの実
紅花
阿膠

の、8種類(笑)

自分で言うのもなんだが…

美味しかったッス♪

apple cakeの色が濃いのは、シナモンを大量投入してるからなのだw


今日、めちゃ寒い(>_<)
明日もこれくらい寒くなるらしいが…

テレビの天気予報士さんが言うにゃ、12月下旬〜1月上旬並の寒さだったらしい( ̄O ̄;)
明日も同じくらいの気温になるらしい(; ̄O ̄)

そりゃ、寒いはずだわな

この週末、お風邪を引かぬようお気を付けておくんなさいまし

京都の紅葉、綺麗です!

半端なく人多いですが(・・;)
私ゃ、日本にいるのよね⁉︎と、耳を疑いたくなるくらい、色んな言語が飛び交ってますが(爆)

↑こんな情報要らんかったかな!?(・_・;?

今日も遊びに来てくださり






[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-11-14 20:24 | お茶 | Comments(6)

美神茶で美活❗️

懸賞 2014年 09月 28日 懸賞

まだアナログから脱出出来てない私^^;

いつになる事やら…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




今日のお弁当〜〜〜〜〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f0300618_22111850.jpg



茄子の揚げ浸し
鶏肉とエリンギのケチャップ炒め
万願寺唐辛子のグリル焼き
トマト
白ご飯
梅干し

そんなに油使ってないのに
やけにテカってるお弁当に仕上がったなぁ(・・;)


今日の美活‼︎
美神茶を飲む‼︎( ̄^ ̄)ゞ

f0300618_22111859.jpg


今日と言うか、8月末にとある「素敵女子」「美魔女」に教えて頂いたのだ♪
それから、ほぼ毎日このお茶を煮出して飲んでます*\(^o^)/*

<痛い若作りでも、人工的美しさでもない方ですよぉ〜>

女性は男性と違って、毎月の生理があるから「血」不足〜
「血」が不足しちゃうと、まず老けるわなぁ〜(←これ、1番嫌よねぇ〜)
いい事ないしぃ〜

ウンチクはいいとしてd( ̄  ̄)

教えて貰った作り方↓
<材料>
水1L
ナツメ10個
クコの実片手のひらに乗るくらい
黒豆茶1パック
f0300618_22112112.jpg



<作り方>
鍋に入れて煮出すだけ‼︎

以上〜〜〜〜〜〜〜〜

簡単ψ(`∇´)ψ

私は浮腫みやすいから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0300618_22112024.jpg


ハトムギも一緒に入れて煮出し


写真のハトムギは、料理用のを撮ったんだけど、ハトムギ茶のティーパックを普段使用しとります^^;

何故なら、その方がお手軽だし♪
写真に黒豆とハトムギのティーパックを並べても、どっちがハトムギか解らなくなったんで…

普段から炒り黒豆を常備してるから、私は黒豆茶のティーパックではなく炒り黒豆を使用(^。^)
その場合は、大さじ1〜2杯入れてます!



この事を、先週お会いした時に言うたら
「それでいいよ。冬はハトムギ入れずに、後の3シーズンはそのレシピで行くといいよ」
との、アドバイスを頂きました(^^)

香港に7年住んではって、その時に作ったレシピだそう!
だから、いつもアドバイスが的確!

8月〜つい先日まで、自分の身体が今までと違う症状が出てて…
色々試しても、結果は…(¬_¬)
それで、相談して舌診をしてもらい、そのアドバイス通りに気をつけてたら!
なんと!
改善されたではないですかぁ〜♪( ´▽`)

日々、体調は変化してくるし、年齢も重ねてるし(ーー;)

薬膳を勉強したって言うても、まだまだだなぁ〜(¬_¬)とつくづく…

これからもっともっと精進せねばねψ(`∇´)ψ
勉強嫌いだけどねぇ(爆)

「美活祭りでブログにUPしてもいいですか?」

と、お尋ねしたところ

「全然いいよ〜!ハトムギ入れるのは私流って書いとき!レシピも載せて載せて!」

って!

惜しみなく自分の持ってる知識を伝えて下さるんで、もうこれこそ「素敵女子」でしょ!

まだ、40代の綺麗な方
国際薬膳学院の学院長様‼︎


↑↑↑↑↑↑↑
目指すどぉ〜

目指したい、素敵な女性が多過ぎて♪
そんな素敵女子に出会えた今年は、なんてラッキーな年なんだろう♪

<もう、1年の終わりみたいな文章だが、まだ後3ヶ月もあるっちゅーねん(ーー;)>

f0300618_22112181.jpg


綺麗になるぅ〜(≧∇≦)

是非、作って飲み続けてみて♪


今日も遊びに来て下さって、有難うございました♪
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-09-28 22:11 | お茶 | Comments(9)

花茶

懸賞 2014年 09月 05日 懸賞

f0300618_19511620.jpg


先月末、京都は綾部市にある古民家

「媚薬膳堂」
http://yakuzendo.jp

で、「花茶」購入‼︎

「夜に飲んだら、眠れなくなる」と聞いたので、飲む機会を伺ってたあたしd( ̄  ̄)

で、ここ数日、睡眠不足状態なもんでして^^;

昨日の朝、この「花茶」を頂きました♪

朝から優雅に「花茶〜」

と、言いたい所ですが、何せ朝って時間との戦い⁉︎ぢゃないですか!w

一口ずつ味わって♪

でなく、ガブガブ飲んだんだけど

美味しかったぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

このお茶のお陰か、睡眠不足からくる「ナチュラルハイ!」だからか、昼間睡魔と戦う事なく過ごせたわん♪w

はい!これ、9月4日の美活ッスw
f0300618_19511743.jpg


このお茶ね!

「美薬膳堂 台湾」
http://biyakuzen.com/index.html?disp_pc=10

が、扱ってはるのたが
お茶に限らず、クコの実・菊花・ナツメなんかもあって、全てオーガニックなんですよぉ〜‼︎

安全・安全をモットーに‼︎

台湾に会社はあるけど、経営者は日本の方‼︎

色々、注文して味わってるんだけど、個人的オススメは、「白キクラゲ」と「ナツメ」だな(^^)
これからは、「花茶」も追加だな♪( ´▽`)



流石に40代にもなり、睡眠不足が続くと体力は気合でなんとかなっても、肌の状態は最悪だなd( ̄  ̄)

<シートパックの意味ないぢゃんか‼︎>

目の下のクマもねぇ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
取れなくなるのよぉ〜ヽ(;▽;)ノ

で、今日の美活は

「爆睡」

する事だぁ♪ψ(`∇´)ψ

「睡眠」でなく「爆睡」ですw

あははははははははははぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


今日も遊びに来てくださって、有難うございました♪


何ていいながら、まだまだ寝ないだろうな。あたしd( ̄  ̄)
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-09-05 19:50 | お茶 | Comments(8)

暑中お見舞い申し上げます♪

懸賞 2014年 08月 02日 懸賞

もう8月に入ったんですねぇ〜

今朝は昨夜からの雨でか(もう止んでるけど)、昨日よりももっともっと蒸し暑く感じる…(¬_¬)

この中途半端なしとしと雨が、不快指数を上げるのよねぇ(>_<)

今週はPCと長時間のにらめっこ状態が続いた1週間だったんで、必要以上にPCもスマホも見ないようにし、クコ茶や菊花茶飲んで過ごしたなぁ


7月31日に台湾素食講座を受けた後、この講座で知り合った友人と帰りにカフェへ

【wad】さんへ
f0300618_9325023.jpg


友人が注文した「気まぐれミックスジュース」と「水菓子」
(一口飲ませて貰ったけど、濃厚で凄く美味しかったぁ)

そう言えば、ミックスジュースって関西以外ではあまりお見かけせんなぁ(¬_¬)

f0300618_9325095.jpg


あたしが注文した「和束産の抹茶」と「桃大福」

美味しかったッス

もう1人の友人は、チャイを注文
<画像なし^^;>

これまた、シナモンもしっかりきいてて美味しかったぁ♪

飲み物のみの注文には、お茶請けに甘納豆がついてたや♪

色んな器があって、お抹茶に関しては店内にある抹茶茶碗を1つ選べるんだ。
<夏らしく涼しげなのを選んだ(^^)>

店内には、色んな作家さんの器が沢山置いてあって、凄く可愛いのやほっこりするのとか沢山あって、見てるだけで凄く楽しかったなぁ

料理教室から徒歩5分程度だし(地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅2番出口徒歩2分)、大阪をよく分かってないあたしでも、次1人でも行ける場所にあるんだ♪

女性1人でも、ゆっくりほっこりできるカフェ

●wad
〠550-0013
大阪府大阪市西区新町1-9-14 2F

tel/fax 06-7505-2059

13:00〜20:00 火曜日定休

http://wad-cafe.com


今日も遊びに来て下さって有難うございました♪
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-08-02 09:32 | お茶 | Comments(4)

ふくぎ茶

懸賞 2014年 05月 20日 懸賞

なんか、腸の具合があまりよろしくない⁉︎(ーー;)

そんな状態が続いたんで、久しぶりにふくぎ茶を煮出したんだ。

f0300618_1617660.jpg


相変わらず、ピンク色〜!
飲むとちょっとスパイシー〜!

でも、美味しい(^^)

まぁ、調子を上げる為に他のこともしたのだが(^^)

調子悪いとか良いとか関係なく、このお茶は美味しいのぉ〜♪( ´▽`)

そろそろ、在庫がなくなってきてるから、注文せねばだな

今日は、風がきついなぁ

天気予報、夜から雨と言うてたなぁ

雨降ってもいいけど、明日にゃ晴れてねぇ(^^)
明日は1日外回りで車移動なのだぁ〜

お願いしますだ(._.)

<って、誰にお願いしてる⁇(ーー;)>
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-05-20 16:17 | お茶 | Comments(3)

大量のフルーツ朝ご飯‼︎

懸賞 2014年 05月 02日 懸賞

今朝、すっごい果物が食べたくなりましてぇ011.gif

家にある果物かき集めて^^;

f0300618_12321176.jpg


なんてヘルシーな朝食♪012.gif

と、言ってもねぇ〜
量が半端ないんすよ(爆)

リンゴ1個
バナナ1本
イチゴ1/2パック
マンゴー1個
冷凍ミックスベリー1カップ分( ̄+ー ̄)

<こんだけ、食べてて「ヘルシー」と言うかぁ?普通・・・(ーー;)>

ミックスベリー、解凍してなかったから・・・まぁ、冷たいったらありゃしませんわぁ〜(ーー;)
歯がしみた(>_<)

冷たい物食べて、歯がしみるって・・・どうよ015.gif

年とったなぁ(・・;)
歯医者行かなきゃ‼︎と思いつつ、すでに半年くらい経ってる様な気がするぅ(爆)

でも、美味しかった♪
が、11時頃にゃお腹が空きまくって、空きまくって(・・;)

大食いのあたしにゃ、この朝食では昼までもたんな(ーー;)

と、言うことがわかったぁ♪( ´▽`)

昨夜の時点で、今日は気温が凄く上がって暑くなると、天気予報で言うてたんで、バテない様にとお茶を煮出したんだ。

f0300618_1232123.jpg

f0300618_12321240.jpg


これは、韓国料理教室してる知人から教えて貰ったお茶なんだが・・・

教えて貰ったのは、
スライス生姜・棗・シナモン・氷砂糖を弱火で煮出す‼︎

なのだが、家にシナモンと氷砂糖がなかったんで、生姜と棗だけで煮出して、カップに入れてからハチミツを加えたんだ^^;

ハチミツ加える前に、味見‼︎と一口飲んだら・・・生姜で喉ヒリヒリ⁉︎でむせたわ(爆)
ハチミツ入れて、ちょうどいいぃ〜♪

今日、シナモンスティックと氷砂糖を買い出しておこう‼︎011.gif

冷えを改善するのに、よく飲むのだ!と教えて貰ったんだ♪

昼夜の気温差があるこの時期、マメに飲むのもいいかもねぇ〜063.gif

冷えるのは、冬だけぢゃないからね034.gif
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-05-02 12:32 | お茶 | Comments(0)

万能茶

懸賞 2014年 04月 29日 懸賞

今日も仕事だったあたしぃ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


こんなの見つけたぁ

f0300618_22581199.jpg


ムーミンのマグでぇ037.gif
f0300618_22581272.jpg


ノンカフェインが嬉しい♪

生理中の時にゃ、アルコールは勿論珈琲も紅茶も控える様にしてるから

「何、飲も?(・・;)」

に、ならなくてすむぅ〜

しっかし、何種類入ってるんだ⁉︎
と、数えたら16種だった(笑)

f0300618_22581453.jpg


MADE IN JAPAN なんだってぇ〜(^^)

浜茶って存在、初めて知った…

香ばしい味でしたな

今日、凄く寒かったぞよ(ーー;)
が!
明日は25度まであがるってよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

この気温差、何とかならないかなぁ〜(ーー;)

明日で4月も終わりだぁ〜
早いなぁ015.gif
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-04-29 22:57 | お茶 | Comments(0)