カテゴリ:お酒( 2 )

懸賞 懸賞

美肌酒、完成♪

懸賞 2014年 07月 20日 懸賞

約2ヶ月程前から仕込んでいた、美肌酒
前回ブログでアップした、熟成させる前の美肌酒↓

f0300618_20485822.jpg


この子を一握りの氷砂糖を入れて、約1ヶ月仕込んでおりましたが…

飲み頃になりましたんで♪(´ε` )

f0300618_20485853.jpg


1日1盃を飲めばよいとの事だったので

味は…焼酎ですw
って、焼酎で漬けてるんで当たり前なんすが^^;

本来ならば3ヶ月程寝かした方が、より美味しいんだそうだが…

夏本番になってるし、早く結果も出したいんでね^^;
今日から飲む‼︎w

で、改めて解った事が…(ーー;)

あたし…焼酎ってあんまり呑まないのよねぇ〜(・・;)
焼酎系は甘いのならば飲むが…

で、もっと甘みをつけて熟成させれば良かったと後悔

<今気づく⁉︎自分が焼酎呑まないことを⁉︎(ーー;)>

で、氷と炭酸水て割った美肌酒をチビチビと飲みましたw

f0300618_20485956.jpg


写真になると炭酸水が分からないぞ(ーー;)

そう!
だから、約20年程前に母様が仕込んだ梅酒も一滴も飲まずに熟成したままぁ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今年調子に乗って梅酒仕込んだがな、あたし(ーー;)

あはははははぁ〜

酎ハイは飲むんだけどね(・・;)

基本、日本酒派‼︎w

でも、美肌酒は飲むよ〜
肌が綺麗になるなら、飲むよ〜(笑)
紫外線や汗、エアコンによる乾燥から肌を守るどぉ〜w


連休中にも関わらず、遊びに来て下さってありがとうございましたぁ♪♪( ´▽`)
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-07-20 20:49 | お酒 | Comments(4)

結婚式

懸賞 2014年 05月 25日 懸賞

昨日土曜日は、凄く仲のいい地元の友人の結婚式だったのだ♪

花嫁衣装がめちゃ可愛かったし、幸せそうで凄く凄く素敵な披露宴で、ハチャメチャで楽しい2次会と、凄く素敵な時間を過ごせて、楽しかったぁ♪( ´▽`)

披露宴での食事も凄く美味しかった♪
ざっと紹介!

f0300618_873821.jpg

f0300618_873693.jpg

f0300618_873797.jpg

f0300618_873782.jpg

f0300618_873986.jpg

f0300618_873997.jpg

f0300618_87404.jpg

f0300618_874158.jpg

f0300618_874221.jpg

f0300618_874231.jpg

f0300618_874358.jpg


メニュー貰って帰ったけど、ちゃんと見てないや(笑)

二次会では、お酒なるべく飲む量を控えてたんだけど、念の為に帰る途中でコンビニ寄ってトマトジュースを♪

あたしゃ、身体に熱がこもりやすいんで、飲んだ後はトマトジュースや緑茶を飲んだりして、身体の熱を外に出す様にしとります。

毎朝コップ1杯の水を飲んでるんですが、今朝は蜂蜜水に変更^^;

昨日酷使(?)した肝臓労ってあげたいし、二日酔いにも効果ありますもんでな♪( ´▽`)

で!トマトジュース買う為に寄った近所のコンビニで見つけました!
ラ王!
普通に他の商品と並んでました(笑)

一昨日探してた自分はなんだったのだ?
と(笑)
だって、大きなお店にしか無いのかと思ってたら、自宅から徒歩数分のコンビニにあるぢゃん‼︎005.gif
でした(笑)

YUKAさんは、見つけはったのかなぁ?
ラ王⁉︎

次の日お酒残るか⁉︎と少し心配してたけど、全くそんな気配なし(笑)
今日も一日元気に過ごせそうです^^;

2次会でさぁ、思わず「漬物無いのかなぁ?」とつぶやいた私^^;
そんな独り言を、同じテーブルにいた新郎のご友人方々に「なかなか通やなぁ」と突っ込まれ(笑)「すぐきでいいかぁ?」と茶化され(笑)
あたしなんか足元にも及ばないくらい、飲みまくり酔っ払っらいまくってた人達に言われるとは…015.gif

でも、すぐきの漬物食べたかったなぁ
めちゃ好き!
すぐきにゃ、日本酒でしょ!(笑)

「塩でもいいなぁ」って呟いたら、ホテル側に「塩下さい」って頼んだ酔っ払いもいたなぁ(笑)
でも、持ってきてくれはった塩、普通の塩だったんだよー
食卓塩では、酒は飲めん!
せめて粗塩にしてくれぇー(爆)

そんなこんなで更新してなかった昨日も沢山の方のご訪問、ホントに有難うございました♪

今日も見に来てくださって有難うございました♪

天気もいいです!
素敵な休日をお過ごし下さい♪

紫外線対策はお忘れにならない様にぃ〜(笑)

まだ酒残ってるか?あたし(ーー;)
お昼は、野菜たっぷりなスープで胃と肝臓を労ってあげよう023.gif
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-05-25 08:07 | お酒 | Comments(4)