カテゴリ:旅( 12 )

懸賞 懸賞

見納め富士山&マイナス5歳肌、香港薬膳旅‼︎

懸賞 2015年 12月 28日 懸賞


おはようございます
ちえです( ̄▽ ̄)

もうあと少しで、2015年も終わりですねぇ(≧∇≦)
時が過ぎるのは、早いな( ̄▽ ̄)

f0300618_05545225.jpeg
2015/12/24撮影www
前回、更新した時はイヴの日の早朝で(笑)
横浜に向かう前だった

たった15分の予定の為に往復4時間強(ーー;)
えぇ、そうなんです!
15分で済む用事の為に、早朝から新幹線に乗って横浜入りしてたんです{(-_-)}ありえへんやろ、このスケジュール…(ーー;)

今年下半期は、JRさんにめちゃ貢献しましたよぉ〜
ホンマ(笑)

午後から大阪で予定があったので、横浜→新大阪へと移動
下半期、往復し過ぎて(笑)
横浜→新大阪間は、ポイントで帰って来た(笑)
なのでちょい上乗せして、グリーン車で移動してやったwww

当日のご飯
f0300618_06044961.jpeg
左が朝食、志津屋の卵サンドw
右がランチ、RF1のサラダw

朝からがっつり食べてたんで、お昼は軽めにぃ〜
なんて、ただ単にお昼のお弁当撮り忘れただけですけどねψ(`∇´)ψ
食べましたよぉ〜、牡蠣と舞茸の天ぷら弁当www

で、私には確実に年内見納めであろう、富士山が綺麗に見えたのでw

f0300618_06094118.jpeg
見れて良かったっす(^^)

ケーキは作ったんでなく、マーロウのクリスマスケーキをお取り寄せしました

f0300618_06342016.jpeg
美味しかったぁ〜〜〜〜〜
濃厚でボリュームあったけど、しつこくなくて
勿論、プリンも購入したけど、写真に収める前に胃袋に収めちゃいました(笑)
イヴはこんな感じで過ごし(笑)25日、クリスマス当日はディナーショーにお出掛け♪

でも、このネタ、来年になってもいいですかぁ?(笑)
誰に断ってる?(笑)

今日28日、今から!もうすぐ!香港に旅立ちますψ(`∇´)ψ

ディナーショーに一緒にお出掛けした、友人と!
香港は、返還前に行ったきりなんで、もう初めて行く国と同じ感覚なんですが(笑)

周りの人に、香港のオススメを聞いたり、久々にるるぶなんか買っちゃったり(笑)
ワクワクしてます(笑)
ナチュラルハイ♪
↑ただ今日28日が年内最後のゴミ出しの日なんで、土日では足りず、日曜の夜は一睡もせず、時間の許す限り掃除しまくり(終わりませんでしたが(・・;)まだ、引越しの段ボール数点残ってますがwww)、気が付いたら空港に向かう時間になっていたので、慌てて準備し空港に向かう!

何とも、年末までバタバタな状態ですが(笑)
(来年の目標の1つに、時間管理がきちんと出来るようにする!を加えよう(笑))

今、最高に眠い(_ _).。o○

香港に向かう機内で爆睡します

今日から3泊4日の旅!(←そう!31日の大晦日の除夜の鐘もうすぐ鳴る⁉︎ってくらいに、帰国します(笑)何故か、香港で年越しをしないと言うね(爆))

マイナス5歳肌!香港薬膳旅に出発しまぁ〜す(≧∇≦)

f0300618_07410057.jpeg

プルプルのお肌で、絶対!帰国するぅ〜(≧∇≦)
凄く楽しみ(≧∇≦)

でも今、凄く眠い(笑)

空港に向かうバスに乗り込んだ時、外は真っ暗だったけど、空港に近づくに連れて空が明るくなってくる(≧∇≦)
それだけで、テンション上がってるψ(`∇´)ψ←単純

いっぱい遊んで、美味しいもの食べて、買い物し!
疲れ果てて、バタンキューにならない限り、更新する予定(予定は未定ですがwww)

年末の忙しい時ですが、そんなちえのブログに遊びに来て下さると嬉しいです(≧∇≦)

よく訪問してるブロガー様の所に、遊びに行ってるのですが、いいね!ボタンも押さずスルーしてますがm(._.)m
でも、読み逃げしてます( ̄^ ̄)ゞ←自慢にならない

2016年早々、大量のいいね!ボタンと共にちえアピールさせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

想定外過ぎる出来事に遭遇し、自分の中で消化しきれず、それでも時間は止まらず、前に進むしかなかった下半期!

そんな中、今年新たに交流を持てた素敵なブロガー様達♪
昨年同様、今年も仲良くして下さったブロガー様達♪
更新していなくても、毎日訪問して下さった方々♪

本当に有難うございました(≧∇≦)

今年1年、お世話になりました
有難うございました
来年もよろしくお願いします(≧∇≦)




31日まで更新する予定ではいるのですが、ちえの事なので(笑)一応、念の為ご挨拶







[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-12-28 05:50 | | Comments(4)

帰省のお土産

懸賞 2015年 11月 14日 懸賞


今日は朝から雨
今はどんより曇り空

京都も奈良も観光客だらけで…(ーー;)
紅葉、そろそろ見頃だもんねぇ〜

京都駅、観光客もだけど、修学旅行生の大群がぁ〜〜〜〜
若いなぁ〜
フレッシュだなぁ〜(かなり年寄りチック発言w

前回、横浜戻る時は551の蓬莱のど定番達と共に↓
f0300618_11370208.jpeg
今回は、志津屋のカルネ〜〜〜〜と共に(≧∇≦)
f0300618_11380229.jpeg
高校生時代の思い出の味⁉︎←ちょっと言い過ぎw




f0300618_11385938.jpeg

どんより曇り空で、琵琶湖と空が同じ色だわ(ーー;)
次の帰省の時は、ゆっくり紅葉見れるかなぁ⁉︎
見れるといいなぁ〜
見たいなぁ〜

でも…ど定番場所での夜間拝観は行かないψ(`∇´)ψ
以外と、いやかなり?人混み苦手(笑)

穴場はおさえてある( ̄^ ̄)ゞ
↑ちょっとだけ、自慢www


さて!そろそろ横浜に戻りますか♪( ´▽`)

何時も懇意にして頂いてる素敵ブロガーの皆様の所にゆっくりお邪魔したいのは山々なんですが
時間を作ってゆっくり訪問させて頂きます(≧∇≦)

忘れないでくださいねぇ〜〜〜〜〜〜(≧∇≦)


今回帰省して1番季節が変わったと感じた事
自分の部屋の床が、夏のラグのままだった事(¬_¬)
そして今回も、自分にさく時間がなく夏のラグはそのままぁ〜(ーー;)


何時も訪問して下さって有難うございます(≧∇≦)

必ず、皆の所に足跡残しに行く‼︎←なんの宣言だか^_^


[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-11-14 11:53 | | Comments(9)

残暑お見舞い申し上げます♪

懸賞 2015年 08月 12日 懸賞


またまた、久々の更新になりましたが( ̄▽ ̄)
ちえです( ̄▽ ̄)

記事の下書きに残ってたタイトルが
「暑中お見舞い申し上げます♪」だった\(//∇//)\
7月24日で祇園祭りの後祭りの事書いてましたぁ〜

今、お盆時期ぃ〜www

今日から暫く、特に予定なしの放浪の旅に(国内だけどw)思ってたが
気付いたら、今日から3日間はみっちり予定入れての行動になってる…(あれ!?(・_・;?)

しかも、関西エリアからでなぁ〜い(^◇^;)
いつもと変わらんやん(ーー;)

今年上半期は、ホント色んな事が起こりました←人が聞くと大した事ではないんですけどねぇ〜

リフォームでコインランドリー通いをして(←何度、、素敵ブロガー様たちに、コインランドリーより愛を込めて‼︎ってコメント出した事かw

しこりを発見し、3ヶ月も温存したりwww

今は、笑いのネタwww

昨年から、新たに薬膳の学校に通い、つい先週土曜日に試験が終わり←結果は…どうなんだろう⁉︎

素敵な出会いと(←何故か、女子ばかりですがw
新しい目標も出来
気掛かりだった「しこり」事件も無事、もうすぐ完治しそうやし
ちょい心の余裕出来たので、ブログ再開( ̄^ ̄)ゞ

色んな事書きたいのですが…
まず、昨夜の事で…
昨夜帰宅したら、テーブルがこわな事に‼︎↓
f0300618_10304558.jpg

イチヂクぅ〜〜〜〜(≧∇≦)
父曰く、○○さんが持ってきてくれた!とな(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しすぎるぅ〜〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めちゃ、テンション上がりましたわよ!
好きな果物の1つですもの♪
しかも、7パックも頂いたんですよぉ〜(≧∇≦)
でもね…でも、あたくし!今日からお出かけな訳ですよ(・・;)
放浪もどきの旅⁉︎に出るんですよ‼︎
イチヂクって、あまり日持ちしないではないですかぁT^T

こんなに美味しそうなイチヂクを前にして、諦める⁉︎
f0300618_10353119.jpg
いえ、諦めませんわよ!( ̄^ ̄)ゞ
昨夜に1個、今朝4個、しっかり胃袋に入れて、旅立ちました( ̄^ ̄)ゞ

今日から、じぃばぁが心待ちにしてる「孫」が帰省してくるから、あたしが帰宅する数日後には、確実に跡形もなく無くなってる

それは悔しすぎる‼︎
朝から、めちゃ頬張りましたわ

今年は雨が多かったから、出来がねぇ〜
とか、言うたはったけど、めちゃのめちゃっでしたわ♪

あぁ〜、後6パックがぁ〜
イチヂクのコンポートなんて、母は作ってくれないだろうなぁ(ーー;)
10代の食べ盛り甥、姪の胃袋に入るのかぁ…

くそっ‼︎(ーー;)

いっぱい写真も撮ってたから、これからはどんどん更新してくどぉ〜

あまり写真の説明が無かったら、いつぞのや⁉︎的に忘れていると思っていて下されな(笑)


更新をしていなかった日々も、沢山のご訪問有難うございました♪

しこりのその後の話なんかも…するかもψ(`∇´)ψ

立秋が過ぎたと言え、まだまだ暑い日々が続きます
ご自愛下さいませ♪

今夜は10年ぶり⁉︎の人との再開が待ってるぅ〜〜〜〜
今から凄く楽しみ♪



[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-08-12 10:55 | | Comments(12)

気ままな日帰り1人旅のはずが…

懸賞 2014年 12月 17日 懸賞

f0300618_20274929.jpg


美味しかった♪



寒いよぉ〜(>_<)

顔が寒い通り越して、痛いよぉ〜(>_<)
↑この気持ち、分かって頂けますぅ?


この寒波が来る前(15日の月曜日)に、私的にこの時期恒例のお伊勢参りに行ってきたψ(`∇´)ψ

<えっ⁉︎初詣にでなく、年末に!?(・_・;?>

何年前からか、伊勢神宮の干支の置物を元日に飾る‼︎ってな、習慣がありましてw

で、年末に購入を兼ねてお参りに行くのだw
購入よりお参りが後だなんて…www


15日に行っといて良かったぁ〜

と、つくづく思うのさσ(^_^;)
この寒さ…(ーー;)

当日、風はあったけど、顔が痛くなる様な寒さではなかったしw

平日の気ままな1人旅〜
<日帰りだけどね>

帰りの特急だけ確保して、朝6時半の電車に乗ってのんびりと今まで行った事のない場所も、てくてくと歩いてみよう‼︎と、楽しんで出掛けたのだが…(ーー;)

10時過ぎくらいから、まぁ電話の嵐よ(ーー;)

母「赤福20個入り○個、買ってきてぇ〜」

ちえ「・・・・へぇへぇ(ーー;)」

またまた、電話・・・

母「○○○のせんべい詰め合わせ買ってきて♪」

ちえ「(−_−#)なんで?」

母「○○○さん宅、お孫さんせんべい好きやから」

ちえ「・・・・(−_−#)分かった・・・・(−_−#)」

まった電話・・・・

母「海苔の佃煮買って帰ってなぁ〜♪これは、自宅用♪」

ちえ「(−_−#)・・・」

無言で切ってやった

赤福餅の20個入りって、1箱でも結構重いんですよ‼︎
それを、何個やとぉ〜〜〜o(`ω´ )o


地球の裏側、ブラジルにでも行ってりゃ、一生のうち何回行けるか分からんから、そりゃお土産のリクエストがあれば、それを探し歩いて買って帰るわよ‼︎

が!
伊勢神宮は三重県ッス( ̄^ ̄)ゞ
日本ッス( ̄^ ̄)ゞ
しかも、京都から2時間半もありゃ、電車だろうが車だろうが、十分行けるんすよ‼︎
日帰り、十分行けるんすよ‼︎
何時でも行けれるんですよ!
なのに、ここぞと言わんばかりのお土産要求電話…

はぁ〜( ̄O ̄;)

気ままな1人旅〜を楽しむべくして、行ったんですよ‼︎
なのに…荷物持ってる手が!腕が!赤黒く色が変わるくらいの重さのお土産を持って移動せねばならない羽目に…

途中から、ぜっんぜん楽しくなかった(ーー;)
嵩張る物ばかり要求するし、重いし

五十鈴川を望みながら、カフェでくつろぎタイム♪な計画は泡と消え

お土産買うべく、門前町やおかげ横丁を行ったり来たりしてたからさ(¬_¬)

これ、気ままな1人旅と言える⁉︎

はぁ〜(;´Д`A

それでも、しっかり食べる物は食べて帰って来たψ(`∇´)ψ

f0300618_20275120.jpg

手こね寿司セット

何時も同じの食べるから、次は違うの食べよう♪
と思いながらも、何時も手こね寿司↓
f0300618_20275319.jpg


と、伊勢うどん↓
f0300618_20275439.jpg



の、炭水化物コンビ(汗)

お腹を満たし、歩き倒して(観光でなくお土産買うためにね(ーー;)

締めに↓
f0300618_20275619.jpg


赤福ぜんざい〜♪

これ、マジで美味しかった♪

帰りは、観光特急「しまかぜ」
f0300618_20275912.jpg

f0300618_2028164.jpg



に乗って帰路に着いたのさぁ〜♪

今回は、この「しまかぜ」に乗りたいが為に、お出かけした様なもんなんだわw

何時もの特急よりちょいお高い目だけど、乗ったかいありました(o^^o)

記念乗車証も頂きました\(//∇//)\
f0300618_2028258.jpg



決して、撮り鉄ではないので、「しまかぜ」の写真が綺麗ではないのは、大目に見てくだされw

乗り鉄でもないのだが…www


そんなこんなで、多少は楽しい時間を過ごせた私♪

月曜日に行っといて良かったぁ〜♪
昨日今日明日ならば、寒過ぎるもんねσ(^_^;)

後2週間で、今年も終わりますよぉ〜!(◎_◎;)
まぢで掃除しなければぁ〜Σ(゚д゚lll)
出ないと、年内で終わらないε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

やばっ((((;゚Д゚)))))))
焦るわぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



今日も遊びに来てくださり、有難うございました♪
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-12-17 20:27 | | Comments(6)

素麺ランチと名古屋へGO!

懸賞 2014年 06月 29日 懸賞

今日は半年ぶりに友人に会う為に、只今近鉄特急乗って名古屋にGO!♪( ´▽`)

薬膳の勉強で、東京に通い出して知り合って
昨年の12月の卒業式以来会ってないんで、凄い楽しみなのだ♪

友人に会うってのも楽しみの1つだけど、1人で電車乗ってちょっと遠くにお出掛けってのが、初めてでワクワクドキドキさぁ(^^)

<車で1人、東京までってのは何回もあるがな(^^;;>

がだ!やってしまった、あたし(ーー;)

滅多に乗らない電車なんだし、この機会に普通の特急電車でなく、「アーバンライナー」に乗って旅気分をもっともっと満喫しようと思ってたのにぃ〜(>_<)

間違えて1本早い特急電車の切符を購入してたみたいΣ(゚д゚lll)

今朝、特急電車乗るまで気づかなかった…

もう〜

「まぢかぁ〜((((;゚Д゚)))))))」

ですよ〜(涙)

撮り鉄でも乗り鉄でもない、私…
そんな私でも、乗りたかったッス

普段乗らないから、こういう小さいミスをするんだな(^_^;)

名古屋からの帰りは、絶対アーバンライナーに乗って帰ってやるぅ〜。・°°・(>_<)・°°・。


で、朝早くからお出掛けだったんで…

今日の父&母様のお昼ご飯にと

f0300618_944837.jpg



メインの素麺は何処だ?ってなくらい薬味てんこ盛りのぶっかけ素麺だ‼︎

<どの角度から撮っても素麺が見えなかったんだw>

豆苗と黒キクラゲのナムル
錦糸卵
大葉の千切り
茗荷千切り
胡瓜千切り
大2分のすりゴマ
梅干し
生姜すりおろし



胡瓜入りのもずく酢

ラップして冷蔵庫にIN

食べる直前に麺つゆかけて、ダマになった素麺をほぐしながら食べてくれ‼︎

と、伝言しといた


って、言うかぁ〜(ーー;)
別に寝たきりとかでもなく、雨の日以外ほぼ毎日ウォーキングもしてるくらいの健康体なんだからさぁ〜

休日のご飯くらい、ご自分達で準備したらいいぢゃんか(ーー;)

↑これには、ちゃんとした理由があるのだ‼︎

数年前になるなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
2泊3日の旅行に行く前日に、「その間の私らのご飯わぁ?」と言うてきた

<何故に前日に言う?>

で、慌てて何種類かの料理を用意して旅に出、帰宅したら…
「お父さんと外食したぁ〜♪( ´▽`)」
とな

で、3食分準備しといた料理は、2食分残ったまま…
前日の夜に、買い出しからしたんすよ‼︎

食べに行くなら、作らすなぁ〜(♯`∧´)

と、なった訳なんすよねぇ〜

これ、酷くないですかぁ?

なんで、それ以降超辛口娘に変わった訳ですよ‼︎

酷い娘と陰で言われてても、全然平気さぁ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



と、かなり残酷娘

そんな残酷女(笑)のブログに今日も遊びに来て下さり有難うございましたぁ♪♪( ´▽`)

by名古屋に向かう近鉄特急車内から(^^)
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-06-29 09:43 | | Comments(4)

鹿!鹿!鹿!

懸賞 2013年 12月 24日 懸賞

f0300618_10382345.jpg
f0300618_10382465.jpg
f0300618_10382472.jpg
f0300618_10382574.jpg
f0300618_1038267.jpg
f0300618_10382796.jpg
f0300618_10382752.jpg
f0300618_10382841.jpg
奈良公園は鹿だらけ003.gif003.gif003.gif

当たり前だがな015.gif015.gif015.gif

秋が出産ラッシュだったのか、バンビが多かったぁ
可愛かったぁ

久々に鹿せんべい買って楽しんだな004.gif

今日はクリスマスぅ〜
鹿にはあまり関係ないかぁ003.gif003.gif041.gif003.gif003.gif
場所
奈良公園
奈良県奈良市雑司町

[PR]

by kimagure-yakuzen | 2013-12-24 10:27 | | Comments(2)

松江城&松江歴史館

懸賞 2013年 12月 13日 懸賞

f0300618_13425273.jpg
f0300618_13425393.jpg
f0300618_1342535.jpg
f0300618_13425539.jpg
f0300618_13425545.jpg
出雲に行った2日目は、松江市内の観光に♪

松江城内には、まだ綺麗な紅葉があったわ012.gif
この寒気で、散ったかなぁ?
それとも、紅葉の上に雪がちらついてるかなぁ?←この景色も中々風情あっていいよねぇ003.gif

城内を見学して降りた時に、母様の歩数計みたら結構数字が…以外と城内って歩くのねぇ〜とつくづく006.gif

松江城横にある松江歴史館に。
ちょうど千利休の花入が展示されてるって事で寄り道。
中にある、喫茶ルームで中庭を観ながらゆっくりサンタクロースの生菓子とお抹茶を頂きました001.gif
なんの躊躇もなく、サンタを頭から真っ二つに割って食べてる娘を観て
「そりゃ、縁遠いわな」だってよー015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif

悪かったわね015.gif015.gif015.gif

美味しかったし049.gif
美味しけれゃいいのよー037.gif
場所
松江歴史館
島根県松江市殿町279

[PR]

by kimagure-yakuzen | 2013-12-13 13:45 | | Comments(0)

足湯効果

懸賞 2013年 12月 13日 懸賞

寒い(・・;)

で、時間が過ぎるのも早い(・・;)

今日って13日の金曜日なんだぁ(^^;;

<だから?>

先週末は出雲に行って玉造温泉〜♪の予定が、体のバランスさんのお陰で…

でも宿泊した旅館にゃ、足湯や手湯が出来る場所があって、私はそちらを堪能したのでござる003.gif

佳翠苑 皆美

漢字間違ってるかなぁ?008.gif
ちゃんと覚えてないや…(笑)
家に戻れば分かるんだが、職場なんでねぇ〜
<言い訳だぁ>

夕方到着して、夕飯までに時間があったから、まず1回目の足湯タイム♪
夕食後に2回目の足湯タイム♪
朝に3回目の足湯タイム♪

大浴場の前の中庭に足湯出来る場所があったから、母様がお風呂に行く時に母様は温泉に浸かり娘はひたすら足湯タイム。
でも、効果はバツグンだった。
お湯に浸かってない(当たり前だが)が、身体がポカポカになって肌がつるッんてなったよ!012.gif

今、自宅で足湯出来る機械を買うかどうか迷ってる中023.gif
周りからは、「やめとき!続かんって!」って言われてるが…

まぁ、消費税が上がるまでゆっくり考えよう〜(爆)

夕飯もすごく美味しかったし、すんごい素敵なお・も・て・な・し♪の連続で楽しかったぁ019.gif

夕飯が
f0300618_1326942.jpg

f0300618_1326991.jpg

f0300618_13261024.jpg

f0300618_13261144.jpg

f0300618_1326111.jpg

f0300618_13261284.jpg

f0300618_13261398.jpg

f0300618_13261347.jpg

f0300618_13261469.jpg

f0300618_1326152.jpg


ざっと撮ったんで、食べさしのもあるけど、お許しを(笑)

家の大掃除を気合い入れてしなくては、あっと言う間に年明けるぅ〜015.gif
でも、寒すぎてなかなかはかどらなぁーい008.gif
何かいい方法ないっすかねぇ027.gif027.gif027.gif
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2013-12-13 13:25 | | Comments(0)

出雲大社!ご縁電車編

懸賞 2013年 12月 10日 懸賞

f0300618_12333372.jpg
f0300618_12333455.jpg
f0300618_12333575.jpg
f0300618_12333562.jpg
f0300618_123336100.jpg
出雲大社への参拝&周辺の観光の後、一畑電車で出雲市に戻ろうと駅へ!

偶然にも、ご縁電車だ003.gif003.gif003.gif

可愛いって思って写真撮ったけど、車内のしまねっこの横に座る勇気は無かったなぁ(笑)
結構、乗客いたんだけど皆しまねっこを外して座ってた(笑)
私もその1人。
母様に「あんたは、隣に座ると思ってた」って言われたけど、流石にそんな勇気ありません008.gif

子供連れならまだしも…

が、偶然とは言えご縁電車に乗れて幸先いい⁉︎016.gif
これも、出雲大社でのご祈祷のご利益か⁉︎003.gif003.gif003.gif

次は、この電車がのどかな田畑の中を走ってる所がみたいな(^^)
実際、踏切から何人かの人が写真撮ってたなぁ045.gif

[PR]

by kimagure-yakuzen | 2013-12-10 12:33 | | Comments(2)

出雲大社へ!ご利益編?

懸賞 2013年 12月 10日 懸賞

f0300618_8254843.jpg
先週の土曜日に縁結びの神、出雲大社へ001.gif

ちゃぁーんと、友人達から頼まれた縁結びのお守りもGETした003.gif
自分でお参りしなきゃ意味ないんでないの⁉︎015.gif
とも思いながら(笑)

そりゃ、自分の為にゃちゃぁーんとご祈祷してもらっただよ037.gif
そしたら、ご祈祷終わったら本殿の中に案内して貰えただよ!
ラッキー!012.gif

宮司さん⁉︎って呼べばいいのか?その方の説明付きで、「どうぞゆっくり参拝して下さい」って言われて、しっかりもと取る根性で色んなとこ拝観してから、本殿を出ただよ006.gif

だってぇ!以前来た時、ご祈祷料三千円からだったのに、五千円からのしかなかったんだもーん002.gif

そうそう、今年出雲大社は遷宮の年ぢゃんか!
<知ってるよ!>

でだ、縁結びのお守りも遷宮限定ってのがあったんだわさ(笑)
なもんで、友人達に頼まれた縁結びのお守りは遷宮限定お守りにしただよ003.gif003.gif041.gif003.gif003.gif

[PR]

by kimagure-yakuzen | 2013-12-10 05:47 | | Comments(2)