<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今日のおべんと♪常備菜

懸賞 2014年 09月 30日 懸賞

今日と言うか…もう昨日だな^^;

昨日のおべんと♪
しめ鯖弁当〜〜〜〜〜*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0300618_5102152.jpg


酢飯の上にしめ鯖と紅生姜(自家製)を♪
コロッケ
ワカメ入り卵焼き
三つ葉の辛子醤油和え
ホタテのフライ
茄子の揚げ浸し

しめ鯖は大好物(≧∇≦)

今日でなくて昨日、京都府綾部市まで行って来たのだ

そこでも、素敵女子の方々とお会いし、凄く楽しい時間を過ごせたのだ

<余韻もなく、速攻戻り仕事をする…と言うアンバランス⁉︎な日だったけどψ(`∇´)ψ>




その時に、これまたずっと楽しみにしてた、素敵女子の1人からのお届け物が、私の手にぃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イチジク‼︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0300618_5102282.jpg


美味しかったぁ♪

これ↑今日の美活♪
夜、さっそく頂きました*\(^o^)/*


ご両親作のイチジクなんだけど、夏には「マスクメロン」を、もう少し秋が深まると「ラフランス」が出荷できるとな♪( ´▽`)

楽しみぃ〜

<マスクメロンは、手に入れる事が出来なかったのだ(p_-)>

<1玉1500円だったからか、すぐに完売したらしく…(T_T)>

果物に限らず、野菜も無農薬で作られてるらしく、これから出てくるであろう果物や野菜達に出逢えるのが、めちゃ楽しみぃ〜*\(^o^)/*

美佳さぁ〜ん♪
美味しいイチジクを有難うございました♪

今日は、5月から受講してる「台湾素食講座」の日‼︎
これもまた、美活よねぇ〜

この報告は、また後日♪( ´▽`)

さてさて、今から今日のお弁当作りに精を出しますか‼︎(爆)

今日も遊びに来て下さって有難うございました♪


もしかしたら、夜もまた更新するかもψ(`∇´)ψ
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-09-30 05:10 | 料理 | Comments(4)

美神茶で美活❗️

懸賞 2014年 09月 28日 懸賞

まだアナログから脱出出来てない私^^;

いつになる事やら…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




今日のお弁当〜〜〜〜〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f0300618_22111850.jpg



茄子の揚げ浸し
鶏肉とエリンギのケチャップ炒め
万願寺唐辛子のグリル焼き
トマト
白ご飯
梅干し

そんなに油使ってないのに
やけにテカってるお弁当に仕上がったなぁ(・・;)


今日の美活‼︎
美神茶を飲む‼︎( ̄^ ̄)ゞ

f0300618_22111859.jpg


今日と言うか、8月末にとある「素敵女子」「美魔女」に教えて頂いたのだ♪
それから、ほぼ毎日このお茶を煮出して飲んでます*\(^o^)/*

<痛い若作りでも、人工的美しさでもない方ですよぉ〜>

女性は男性と違って、毎月の生理があるから「血」不足〜
「血」が不足しちゃうと、まず老けるわなぁ〜(←これ、1番嫌よねぇ〜)
いい事ないしぃ〜

ウンチクはいいとしてd( ̄  ̄)

教えて貰った作り方↓
<材料>
水1L
ナツメ10個
クコの実片手のひらに乗るくらい
黒豆茶1パック
f0300618_22112112.jpg



<作り方>
鍋に入れて煮出すだけ‼︎

以上〜〜〜〜〜〜〜〜

簡単ψ(`∇´)ψ

私は浮腫みやすいから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0300618_22112024.jpg


ハトムギも一緒に入れて煮出し


写真のハトムギは、料理用のを撮ったんだけど、ハトムギ茶のティーパックを普段使用しとります^^;

何故なら、その方がお手軽だし♪
写真に黒豆とハトムギのティーパックを並べても、どっちがハトムギか解らなくなったんで…

普段から炒り黒豆を常備してるから、私は黒豆茶のティーパックではなく炒り黒豆を使用(^。^)
その場合は、大さじ1〜2杯入れてます!



この事を、先週お会いした時に言うたら
「それでいいよ。冬はハトムギ入れずに、後の3シーズンはそのレシピで行くといいよ」
との、アドバイスを頂きました(^^)

香港に7年住んではって、その時に作ったレシピだそう!
だから、いつもアドバイスが的確!

8月〜つい先日まで、自分の身体が今までと違う症状が出てて…
色々試しても、結果は…(¬_¬)
それで、相談して舌診をしてもらい、そのアドバイス通りに気をつけてたら!
なんと!
改善されたではないですかぁ〜♪( ´▽`)

日々、体調は変化してくるし、年齢も重ねてるし(ーー;)

薬膳を勉強したって言うても、まだまだだなぁ〜(¬_¬)とつくづく…

これからもっともっと精進せねばねψ(`∇´)ψ
勉強嫌いだけどねぇ(爆)

「美活祭りでブログにUPしてもいいですか?」

と、お尋ねしたところ

「全然いいよ〜!ハトムギ入れるのは私流って書いとき!レシピも載せて載せて!」

って!

惜しみなく自分の持ってる知識を伝えて下さるんで、もうこれこそ「素敵女子」でしょ!

まだ、40代の綺麗な方
国際薬膳学院の学院長様‼︎


↑↑↑↑↑↑↑
目指すどぉ〜

目指したい、素敵な女性が多過ぎて♪
そんな素敵女子に出会えた今年は、なんてラッキーな年なんだろう♪

<もう、1年の終わりみたいな文章だが、まだ後3ヶ月もあるっちゅーねん(ーー;)>

f0300618_22112181.jpg


綺麗になるぅ〜(≧∇≦)

是非、作って飲み続けてみて♪


今日も遊びに来て下さって、有難うございました♪
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-09-28 22:11 | お茶 | Comments(9)

日の丸弁当⁉︎

懸賞 2014年 09月 27日 懸賞

お弁当生活始めて、何日経ってるんだろう…

そろそろホンマに、ネタ切れで…


そんな私の今日のお弁当は、日の丸だぁ〜♪ψ(`∇´)ψ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0300618_19243962.jpg


エビとオクラのソテー
ネギ入り卵焼き
塩鯖
酢蓮根
豆苗のナムル
白ご飯に梅干し‼︎

まぁ、昼夜の気温差が凄いって事もあっての、ど真ん中に梅干し‼︎w


今日の美活‼︎

今日、成城石井でお買い物をしたのだ♪↓
f0300618_19244015.jpg



少し前から、気になってたんだよねぇ
普段、グラノーラは自分で作るから、市販品はあまり買わないんだけど…
これなら、自分のその時の調子や気分でナッツ類やドライフルーツ、薬膳食材を足すことが出来るな♪て、思ったんだw

「有機」って、文字にも惹かれたしψ(`∇´)ψ

そんなに、オーガニック〜!有機〜!と、こだわり過ぎてる訳ではないんだけどさw

<チキンラーメン、好きやしぃ〜ψ(`∇´)ψ>

で、これに最近購入した「それいゆ」さんの↓
f0300618_1924413.jpg


を足して、豆乳かけて食べる‼︎

ハトムギも量を調整したり、他の食べ合わせで調節したら、冷えの心配もそんなに気にしなくていいしね♪( ´▽`)

「それいゆ」さんって、会社は奈良市内にあるのだ
【国産】【富山産】のハトムギ使用だし

でも、お手頃価格だし

バンバン食べますよぉ〜
肌、綺麗になりたいしぃ〜

と、少しでも「老化」と言うものに、抵抗でもしてみようかと思ってる、今日この頃ψ(`∇´)ψ

でも、痛い若作りや「これ人工的?」なのには、興味はないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


今日も遊びに来て下さって、有難うございました♪
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-09-27 19:24 | 料理 | Comments(5)

今日のお弁当☆秋桜

懸賞 2014年 09月 26日 懸賞

今日、めちゃ暑かったよぉ(-_-)
お昼間にちょっと「東寺」に行って来た♪(画像無しψ(`∇´)ψ)

あまりの暑さに、観光客の方々は半袖のTシャツ姿で歩いたはったわぁ〜

今は涼しいけどねぇ

この暑さぶり返し、どうにかなりませんかね(ーー;)


今日のお弁当
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0300618_1971045.jpg


お題は、ないなw
赤ピーマン、売ってるの見て!
素敵ブロガー様達が、ピーマンの肉詰め入れてはるのを見て、食べたいなぁ〜ψ(`∇´)ψ
で、作ったw

2色のピーマンの肉詰め
人参しりしり
豆苗のナムル
トマト
塩鮭(残り物w)
ぜんまい煮
椎茸の甘辛煮(手前の黒い物体が、椎茸ですよぉ〜w)
白ご飯、黒ゴマ、梅干し


詰め方…もう少し綺麗にした方がいいね^^;

今日の美活‼︎

植えた記憶がないのに、年々幅をきかせて咲き誇る「秋桜」の剪定〜ψ(`∇´)ψ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0300618_1971143.jpg


どれくらい前からか覚えてない…
どっかから、種が飛んで来たのかなぁ?
これの量で、全体の1/10くらい⁉︎

しかし…年々、秋桜が咲く範囲が…(ーー;)

もっと切れば良かったんだが、なんせ「蚊」にめっちゃ刺されるんで(・・;)

ガードしてても、刺される私(>人<;)

まだ綺麗に咲いてる秋桜ちょっとだけ、花瓶に活けました*\(^o^)/*

<暑くとも、秋を主張する秋桜…>


なんかねぇ〜
今年は、暖冬だとか…(¬_¬)
どうなんだろうねぇ〜


今日も訪問して下さって、有難うござりまふぅ☆〜(ゝ。∂)
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-09-26 19:07 | 料理 | Comments(11)

リメイク弁当w

懸賞 2014年 09月 25日 懸賞

今日は、昨日に比べて時間の余裕が有りましたw

今日のお弁当は、リメイク料理弁当ψ(`∇´)ψ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0300618_19415167.jpg


何故ならばぁ〜♪

①昨日に煮たカボチャをフォークで潰して、丸めて豚肉巻きにして照り焼きにしたのだw

<ボリュームある様に見えて、中身はカボチャ〜ψ(`∇´)ψ>

②酢蓮根を細かく刻んで、炊き立てのご飯に甘酢とキュウリの塩揉みとを、一緒に混ぜた、手抜きちらし寿司風にw

<酢蓮根、白ご飯に混ぜても同化してて、存在解らず…(ーー;)慌てて、キュウリ投入ψ(`∇´)ψ>

ホントは、塩鮭弁当のはずだったのだが…あまりにも豚巻きの存在が有り過ぎてw

この有様(爆)

昨日の飛龍頭といい、今日のお弁当といい…何かが、ちょっとずつ違うお弁当だわ( ̄Д ̄)ノ

manaさんやYUKAさん、カォーリーさんを筆頭に素敵ブロガー様達の足元にも及ばない^^;

まぁ、私、期間限定のお弁当作りですからぁ〜ψ(`∇´)ψ

と、言い訳(¬_¬)


今日の美活‼︎

カイロに行って来た♪

かなり頑固な肩凝り持ちで、酷くなると首が凝り、回らないわ(゚o゚;;
腕が上がらなくなるわ∑(゚Д゚)
肩甲骨から腰までが張るわΣ(゚д゚lll)
で、最悪状態になるんだな(>人<;)

まだいける!
まだ我慢出来る!

と、極限まで我慢するからいけないんだろうが(¬_¬)

我慢しても、いい事なんてないのにねぇ…

今朝、寝違えたかの様な状態になって、横を向けなくなったんだ(爆)

慌てて、普段お世話になってるカイロに電話〜

<そこまでほっとく自分が悪いんだけどね(ーー;)>

カイロでも、硬過ぎる!張りすぎてる!となw

未だに、カイロと整体と整骨の違いがよく解らないけどw
今、お世話になってる所は紹介してもらったんだけど、次の日「揉み返し」で逆に身体がダルくなるんだけど、その後は「ホントに身体故障してたの?」って、自分で問いかけたくなるくらい、スッキリするんだよぉ(≧∇≦)

揉みほぐして貰った肩が、今頃熱くなってきてる♪( ´▽`)

今までは、1回行くと数ヶ月ほっとくのだが、今回はあまり間を開けずに次の予約を取る予定w

<それだけ、今回重症(T_T)>


整体とかにも通ったけど…効果なし!
と、言うよりか、その先生との相性なんだろうねぇ(^。^)


気温が下がってくると、体の筋肉も凝り固まってくるからね(¬_¬)
もぉ、20代の時みたいにゃいかなくて(涙)
メンテナンスが必須なお年頃(T_T)

<年頃って…(−_−#)>


そんなこんなで、レジャーやファッションよりも身体のメンテナンスにお金も時間も最優先にしないと偉い目にあう(偉い目にあいましたw)、今日この頃…


今日も訪問して下さって、有難うございました*\(^o^)/*
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-09-25 19:43 | 料理 | Comments(6)

お弁当達〜とお供え善

懸賞 2014年 09月 24日 懸賞

昨日、ブログUPしてると思ってたらぁ〜♪( ´▽`)

してなかったぁ〜♪( ´▽`)

まぁ、今までで一番「しょぉ〜もな(; ̄O ̄)」な仕上がりのお弁当だったんだけどねぇ〜ψ(`∇´)ψ

一応、作って写メしたからにゃ〜
載せるd( ̄  ̄)

9月22日、ボロボロ弁当(色彩など一切お構いなし弁当)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0300618_13203440.jpg



ある物を取り敢えず突っ込んだ弁当のサイテーライン(ーー;)

肉団子の甘酢餡
ピーマン
コロッケ
オクラのお浸し
梅干しご飯

なぁ〜んかねぇ〜(¬_¬)
世間ではお休みなのに、自分は仕事かぁ〜と思ってたら…
見事に、やる気無しのお弁当になったのだw

お弁当って、作り手の性格でるなぁ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
と、つくづく…w


只今、お彼岸中‼︎
お供え善を作ってないΣ(゚д゚lll)
と、昨夜に気づく私。

美活祭りに参加してる割にゃ、ダレダレな生活してる…反省…

と、思いながらぁ〜( ̄◇ ̄;)
朝を迎えたのよ(大汗)

夜の間に、出汁とって、飛龍頭の準備して…って、思ってたのにぃ〜(>_<)

今朝は、これ程時間に追われた事ないぞ!ってなくらい
バタバタ…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
バタバタ…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

未熟ながらも頑張った、お供え善の精進料理達…
f0300618_13203548.jpg


まず朝飛び起きてしたこと→昆布と干し椎茸で出汁をとる!&豆腐の水切り!

その間に、野菜達の準備と飛龍頭の下ごしらえヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

他の料理はともかく…飛龍頭がね…(¬_¬)
飛龍頭にならなかった…

これ、どう見ても「飛龍頭」ぢゃないでしょ(・・;)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0300618_13203644.jpg


慌ててて、山芋入れ忘れるしぃ〜(ーー;)
水切り不足な分を片栗粉大量投入で誤魔化したしぃ〜(ーー;)
お陰で、ふわふわでなくモチモチになった…(T_T)
揚げずに、胡麻油で揚げ焼きにしたしぃ〜(ーー;)
早く焼き上げる為に、フライ返しで抑え付けた結果…

ふっくらふわふわな飛龍頭とは、程遠い出来上がりの…なんて表現したらいいのか分からない食べ物と化した(o_o)

味は美味しかったんだよ!
<自分で言うな!>

ただ、味見をした母曰く
「辛子醬油で食べると美味しいと思う♪( ´▽`)」とな(ーー;)

これ、褒められてるのかどうか分からん(¬_¬)

で、今日のお弁当〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0300618_13203619.jpg



ほとんど、お供え用に作った物を詰め込み、卵焼きとソーセージを入れただけの手抜きな弁当〜

こんなん、載せるなよ!
と、思われるかもしれないが…
まぁ、自分の記録も兼ねてるので…
大目に見てくださいねぇ〜ψ(`∇´)ψ


美活は続けとります‼︎

9月22日の美活は、その前日の宣言通り
、着物の片付け♪

今日9月23日の美活は、アイロンがけ‼︎

これ、美活って言うよりも、普段の事だろう〜なんですがψ(`∇´)ψ

基本、アイロンがけする様な服を普段来ないのだが(アイロンが面倒だからw)
あるんだよねぇ〜シャツワンピースとかが…(¬_¬)
下手なんですよ!
アイロンがけ(・・;)

ま、頑張ろ


今朝ほど、YUKAさんの「夜の10分が朝の楽につながる」って言葉が身に染みた事は無かったわぁ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


今日も遊びに来て下さって有難うございました♪
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-09-24 13:20 | 料理 | Comments(9)

常備菜とお弁当

懸賞 2014年 09月 22日 懸賞

昨夜に常備菜を何種類か仕込んだのだ

f0300618_20143260.jpg


<睡魔と戦いながらねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ>

酢蓮根↓
f0300618_20143229.jpg


金針菜入りのひじき煮↓
f0300618_20143354.jpg


ワカメと玉ねぎ、クコの実のマリネ↓
f0300618_20143493.jpg


ブロッコリーのオイスター炒め↓
f0300618_20143442.jpg


茹で大豆↓
f0300618_20143568.jpg



うん♪頑張った、私(≧∇≦)

<誰も褒めてはくれないからねぇ〜(¬_¬)自分で褒めよう*\(^o^)/*>

この常備菜を使っての今日のお弁当‼︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f0300618_20143641.jpg


右が私用弁当
左が母用弁当
上が父の(笑)

父と母のは同じ内容!
焼き鳥
ネギ
ピーマン
ワカメと玉ねぎ、クコの実のマリネ
ブロッコリーのオイスター炒め
華ハム

父には、白ご飯
母のは、緑豆とハトムギ入りご飯

私用のは…
親達に焼き鳥入れたら、自分の分が無くなった( ̄◇ ̄;)
で、代わりに
金針菜入りのひじきと、酢蓮根を入れたw

自分自身が、生理前ってのもあって、体の浮腫みが凄く気になり…顔にも吹き出物らしき物が…( ̄O ̄;)

ご飯を緑豆&ハトムギ入りにしたのだψ(`∇´)ψ

母にも、緑豆&ハトムギ入りにしといたw

女性は、玄米だとか雑穀だとか食べるけど…男性は基本白ご飯派ぢゃないですか!

後で、ブチブチ言われたか無いから、別で白ご飯炊いたんだ^^;
ちょっと、面倒くさいがな(¬_¬)

こういう時、圧力鍋があるって便利ぃ〜(≧∇≦)
と、つくづく…ψ(`∇´)ψ


今日9月22日月曜日の美活‼︎

着物の虫干し‼︎

何時もより朝早く起きて、窓という窓を全開にし、夏物の着物や単衣の着物を片付けて、袷の着物を部屋中に広げたw

茶道を始めた頃に、諸先輩が「5月にするより秋が始まった頃にした方が、湿気も低くていいわよ!」
と、教えて頂いてから秋に虫干しをしてるのだが…
今年は何時もよりちょっと早めですな(^^)

だって、涼しくなるのが早かったからぁ〜♪( ´▽`)

が、まだ着物は出しっ放し(笑)
明日もう一日風にあてて、明日の夜着物のお片づけをする予定

今日ホントに、虫干しだけをしたのであった(爆)



あたしゃ、明日も仕事だよぉ〜( ;´Д`)


今日も遊びに来て下さって有難うございました♪*\(^o^)/*
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-09-22 20:14 | 料理 | Comments(6)

今日のお弁当と昨日のランチ

懸賞 2014年 09月 21日 懸賞

本日、珍しく2度目の更新w


涼しかった昨日と違って、今日は暑かったわ(ーー;)
でもこれ、昼間の気温の話ですけどねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今は、涼しい(^^)



さてさて、今日も作りました♪
本日のお弁当〜は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0300618_21331749.jpg


卵焼き
焼き野菜(ズッキーニ、南瓜、人参)
一口がんも
ブロッコリー
焼売(市販品)
白ご飯、黒ゴマ、柴漬け

ザ!手抜き感満載弁当ッスψ(`∇´)ψ

昨日のランチ
「カラダに優しいランチ」という名のランチメニューだったのだw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0300618_21331884.jpg


黒米入りご飯
ワカメと春雨のスープ
ひじきのサラダ
ジャーマンポテト
鶏団子と厚揚げ煮
カブと大根の浅漬け

何故か、あったかいお茶と冷たいお水も一緒に出されてたw

アイスコーヒーは、ランチとは別で注文(^^)

あっさり味付けで美味しかった
見た目より満腹でしたわ♪( ´▽`)



今夜の夕飯〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f0300618_21331924.jpg


おでん‼︎

ほっこりする様な、あったかい物が食べたい(≧∇≦)と思って、おでんを作ったんだ

好きな具、ベスト3〜
①大根
②豆腐
③こんにゃく

大根の上にとろろ昆布乗せて食べるのが好き‼︎

もう、コンビニでもおでんが出てるから、見る度に食べたくて食べたくて(*^^*)

今季初のおでんは、旨かったぁ〜

<自分で言うなってかψ(`∇´)ψ>

今日のお弁当→昨日のランチ→今夜の夕飯…
めちゃくちゃな紹介でしたな(・・;)

ま、私って、こんな奴よぉ〜ψ(`∇´)ψ

あはははははははははぁ〜ψ(`∇´)ψ

しかし…
素敵ブロガー様達は、ポトフをお作りになられてたわぁ〜(≧∇≦)
ポトフも美味しいですよねぇ♪
私ゃ、ポトフよりおでんが先に頭よぎりました^^;
もう、発想がおばはん真っしぐら(爆)

今度、ポトフ作ろっと(≧∇≦)

朝夕と昼間の気温差が、これ程あると体調管理も大変よねぇ〜(・・;)

乾燥注意!乾燥注意!

で、今日の美活‼︎
大量の白キクラゲを煮ましたw
潤い必須ですから♪

<これ、美活と言うのだろうか…d( ̄  ̄)>
<普段から、食べてるやん>

↑とは、突っ込まないでね(⌒-⌒; )


休日にも関わらず、今日も遊びに来て下さって有難うございました♪
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-09-21 21:33 | 料理 | Comments(4)

栗ご飯弁当

懸賞 2014年 09月 21日 懸賞

昨日は彼岸の入り〜

昨日の朝は金曜日の美活で、皮剥きした栗を栗ご飯にして、お供えしましたぁ♪

f0300618_8585544.jpg


栗の形が潰れてるのがあるけど…(・・;)
そこはスルーって事でw

昨日のお弁当は、勿論栗ご飯がメイン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0300618_8585637.jpg


栗ご飯
塩サバ
ネギ入り卵焼き
ほうれん草のお浸し
マッシュルームのソテー
(マッシュルームの下にキャベツの千切り!隠れてるけど^^;)

でもこれ、私のお弁当ではなくて
親のお弁当
昨日は、いつ何処でお昼ご飯を食べれるかが分からなかったから、自分のお弁当はなしで…

時間がたってからのお昼で、どか食いするのを防ぐ為に…
これを鞄に忍ばせてw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0300618_858581.jpg


駅のホームで、ボリボリ間食してましたψ(`∇´)ψ

(あぁ、乱れてる鞄の中も写ってる(汗)

自分のお昼ご飯は、「カラダに優しいランチ」て言うのを、食べたのだ(^^)
こちらの紹介は、また後ほどぉ〜


9月20日の美活‼︎

ポン酢を仕込みました(^O^)

スーパーに、徳島県産のスダチがいっぱい並んでるので、「これは!」と思い、500g入りの箱を2箱購入‼︎

昨夜は必死でスダチを絞ってました^^;
台所がスダチの香りで、気分も良かったんだけど…絞るの大変(>_<)

後で調べたら…スダチ絞る道具が売ってたのね(ーー;)

でもなぁ〜
スダチ専門のを買うのはなぁ〜
今の時期にしか、スダチ絞らないしなぁ〜

昨夜は、指先からスダチの爽やかな香りがしてた♪( ´▽`)

当たり前だが、お風呂に入って朝を迎えると…私の指先からは、スダチの香りは消えていた(¬_¬)


爽やかな秋の週末を、素敵にお過ごし下さいねぇ〜♪( ´▽`)

私は、今日も仕事だけど…d( ̄  ̄)


今日も遊びに来て下さって有難うございました♪
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-09-21 08:59 | 料理 | Comments(6)

焼きそば弁w

懸賞 2014年 09月 19日 懸賞

日に日に、涼しくなって来てるぅ
今年、ホント早過ぎないか?
この涼しさ(と言うか、寒さだな)^^;

ホットカーペットを出すかどうか、お悩み中の私(・・;)
まだ、9月だし早いやろ!と思いつつも、週末天気崩れるみたいだし…気温も下がるみたいやし…

どうだろ


今日のお弁当‼︎
「焼きそば弁」w
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0300618_13112924.jpg



焼きそば
鶏ハンバーグ
ブロッコリー
トマト
ゆで卵
ひじき
オクラのお浸し


元々、粉もんが主食になっても全然OKな私

だって、関西人ですものぉ〜ψ(`∇´)ψ

画像では分かりにくいが、焼きそばは具沢山さ♪( ´▽`)
野菜室の掃除も兼ねて…

黒キクラゲ
白ネギ
人参
玉ねぎ
豆苗
セロリ
豚肉

塩焼きそばにしようかと思いながらも、無意識にソースをぶっこんでたw

粉もんにソース!
相性抜群♪



芋栗南京が、苦手な私は^^;
でも、これからの季節いっぱい出回るのよねぇ〜

&

有難い事に、知り合いから頂いたりもする(・・;)

&

何を思ってか、数年前に父親が栗の木を植えはって…(ーー;)

<娘ながら、何処に栗の木を植えたのか、よく知らないw>

ちょこちょこ、地面に落ちた栗を持って帰ってきゃはるのよねぇ〜(¬_¬)

で、こんな状態
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0300618_13113077.jpg


今夜、頑張って栗の皮剥きする(>_<)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これ、今日の美活‼︎( ̄^ ̄)ゞ

かぼちゃも苦手だが、薬膳知ってから芋栗南京がどれだけ身体にいいか!特に、女子に‼︎

を、理解してからは、意識して摂る様にはしてるんだが、やっぱり中々好んで食べない(笑)
外食でもスウィーツでも、わざわざお金払ってまで食べない(笑)
でも、頂き物は有難く料理します^^;

で、昨夜の夕飯に
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f0300618_13113140.jpg


茄子とトマトのチーズ焼き
(↑これは大好き♪)
パンプキンスープ
(⌒-⌒; )
野菜サラダ

パンプキンスープ、もろ南瓜‼︎にはしたく無かったので、煮込む時に細切りにした干し椎茸とスライス玉ねぎを一緒に昆布と鰹の出汁と、干し椎茸の戻し汁を加えて煮たのだ

ミキサーで潰し、豆乳入れて完成♪

干し椎茸がいい仕事してくれてたんで、南瓜<干し椎茸が勝ってて、美味しかったぁ

旨味も出てたしね(^^)


今日の美活‼︎で、栗の処理するのはいいけど…
何作ろうか⁉︎

思いつかないw


今日も遊びに来て下さって、有難うございました♪
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-09-19 13:11 | 料理 | Comments(6)