<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

酢鶏☆朝ご飯

懸賞 2015年 02月 26日 懸賞


今日は1日雨みたいだなぁ〜
で、明日は寒かくなるっと(ーー;)

やっぱ…お水取りが終わるまでは、寒さは続くのねぇ(ーー;)

今日の朝ご飯♪
f0300618_10292971.jpg
筍ご飯
白菜ステーキ
豆苗
目玉焼き
ネギと麩のお味噌汁

白キクラゲの蜂蜜かけにクコ乗せえ〜

朝からすげぇ〜ボリュームだわなぁ〜(・・;)

どうした、私⁉︎と思ってしまったのが、何も考えずに朝から筍(水煮)を切ってたのよね…
ご飯でしょ!
で、筍ご飯完成〜

白菜ステーキは、本来ならにんにく醤油のソースを絡めて食べるんだけど
朝やん♪!(◎_◎;)
平日やん♪( ̄O ̄;)
にんにくの登場は、遠慮して頂きました(._.)

確実に食べ過ぎた感ありありでして…
お腹苦しい


鶏胸肉がお買い得だったので
昨夜の夕食ぅ〜♪
f0300618_10391215.jpg
黒酢鶏
ホタルイカ(ボイル)

これ系って、無性に食べたくなる時あるんですよねぇ

「これ系」って何⁉︎ですが(笑)

見えにくいけど、一応いっぱい野菜は入れてる(笑)
パプリカ赤・黄
ピーマン
椎茸
黒木耳
玉ねぎ
人参
パセリ

ご馳走様でした♪


今日も遊びに来て下さり、有難うござりまふぅ^_^












[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-02-26 11:03 | 料理 | Comments(7)

朝ご飯♪

懸賞 2015年 02月 24日 懸賞

f0300618_19290962.jpg
私にしては、珍しい朝ご飯のアップ(笑)

日曜日に一緒にランチした友人が
「朝からパンを焼いたよぉ〜」
って、お土産持って来てくれたのだ(≧∇≦)

帰りの電車の中でも、小麦のいい香りがしてたのだわ

そのパンで、朝食♪
f0300618_19293899.jpg

ライ麦と全粒粉のパンで、中身はカボチャの種とクリチの2種(貰ったのは、3つだけどねぇw
チーズ3種
菜の花の和え物
ジャム2種(ブルーベリー&苺、林檎

飲み物は「菊茶」で
f0300618_19362380.jpg
こちらはマイボトルに入れる分とで、多めに作ったのだ
最近、数種類の茶葉でお茶をいれてたんだけど、単品で飲むと「シンプルぅ〜♪」
昨日は、菊を堪能しましたわ

今日の朝ご飯♪
f0300618_19410073.jpg
先週に壬生菜を頂いたので、塩と鷹の爪で漬けといたのが、ちょうどいい具合に浸かってたので、炊きたてのご飯にジャコと一緒に混ぜておにぎりに♪
ハム
卵焼き
焼きふぐ
野菜
しめじと豆腐と(大量の)ネギと生姜の味噌汁&ごま

よぉ〜食べたわぁ(笑)

今日は、緑茶に紅花をプラスしたお茶を♪
f0300618_19464504.jpg
あれ⁉︎
急須の中が暗いな…
どアップが↓
f0300618_19472766.jpg
念の為に、急須のどアップ撮っといて良かったぁ〜♪( ´▽`)

朝から食欲満開の私であった(≧∇≦)

ご馳走様でした(^^♪



今日も遊びに来て下さって、有難うございました(^^♪




[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-02-24 19:54 | 料理 | Comments(6)

休日のちょい贅沢ランチ

懸賞 2015年 02月 23日 懸賞

日曜日は、約5か月ぶりに会う友人と、大阪でゆっくりランチをして贅沢な時間を過ごしたのだ(^。^)

場所は、ヒルトン大阪 35階
当たり前の話だが、眺めが良かった(≧∇≦)
テンション上がったよ(^^)
(だって、京都にゃ35階建の建物なんて無いものぉ〜(笑)←って、友人に言うたら「京都は規制あるから、高い建物建てたらあかんやん‼︎と言われた(笑)そりゃそうだわψ(`∇´)ψ

ビュッフェスタイルだったので…
食べたのなんのって(笑)↓全体像(笑)
f0300618_00584881.jpg

どんだけ、取ってんねん!(◎_◎;)
って言うくらい、お皿に盛り付けまして(笑)
まだある!
f0300618_00581259.jpg
(因みに、ローストビーフは私1人分だけではなく、2人分が乗ってますから\(//∇//)\



が!
が!
これだけでは、終わりません\(//∇//)\
分かる方には、分かってらっしゃると思いますがψ(`∇´)ψ
そう!
デザート!です\(//∇//)\
f0300618_00582718.jpg

デザート、美味しかったぁ♪

ええ、元はしっかり取って帰って来ました004.gif

お陰様で、夕飯は必要無かったです(笑)

女2人で、食べまくり&喋りまくりの楽しい時間でした♪

ご馳走様でした

今日も遊びに来て下さって、有難うございました^_^

[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-02-23 01:11 | 料理 | Comments(6)

mana's丼弁当♪

懸賞 2015年 02月 21日 懸賞


先日、manaさんの夕飯のメニューに「変わり親子丼」と命名されてた夕食があったのだ(^・^)

・・・・・これ、お弁当に”有り”じゃん004.gif
と思い、さっそくお弁当に

f0300618_12472983.jpg

作ってみた♪
名付けて、「mana's丼」弁当〜〜〜♪
<そのまんまやん‼︎>

一応、manaさんの許可は頂きました(笑)

変わり親子丼
菜の花の辛子醤油和え
焼きネギ
黒木耳と黒豆のナムル
(↑黒豆は、いつもの残骸w)

これ、昨日のお弁当なんだけどね(笑)
今日、更新(爆)

家でこんなの見つけたので↓
f0300618_20591256.jpg
ふぐ茶漬けだってぇ〜
で↓
f0300618_20595603.jpg
今朝の朝ご飯に(^^)
これさぁ〜、美味しかったんだけどねぇ〜
量的に、ご飯1膳分ではないな…と、食べ終わってから思った
早い話が、量多い←これは、嬉しい悲鳴だけどw
味が辛いと言いますか、濃かったぁ〜(>_<)
お茶漬けなんだけど、ショー凄くお茶を飲んだよw

これ1袋で2膳分いけるよ!
もう1袋あったから、次の時は半分にしよう‼︎
↑あくまでも、個人的感想さぁ〜〜〜♪

今日お天気良かったのだが、明日は崩れるとか(・・;)
明日、お出かけなんだけどなぁ(ーー;)
「傘」という、荷物が増えるのはヤダなぁ(ーー;)

最近、電車乗ってのお出かけが増えてる
普段乗り慣れない電車は、ちょっと小旅行気分でお出かけさ♪
少ぉ〜し、テンション上がり気味で楽しんでる(*☻-☻*)
の、反面…
明日は、電車で寝過ごして知らない駅のホームで、1人ポツンと立ち尽くす…に、なりません様にと、願う私であった045.gif


今日も遊びに来て下さって、有難うございました♪



[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-02-21 21:13 | 料理 | Comments(7)

たまごかけご飯♪

懸賞 2015年 02月 19日 懸賞

ついさっきまで、いいお天気だったのにぃ〜
みぞれ⁉︎が降ってきた(・・;)
でも、空明るい(ーー;)
忙しい天気だなぁ(O_O)


素敵ブロガーのmanaさんが、冷凍たまごで、卵かけ御飯をしてるのを見て
食べたい(≧∇≦)
と、思ったんだけど、冷凍たまごの解凍に1時間かかるって聞いたんで…(ーー;)
まだ、冷凍してないw

次、たまご買ったらしてみよう♪


で、何時も作ってるMY卵かけ御飯で♪
f0300618_12574588.jpg


生卵を、ご飯に乗っけて醤油かけて…も好きなんだけど、味を染み込ませた黄身のみの卵かけ御飯が、たまらんくらい好きなんだなぁ(≧∇≦)

どアップバージョンw
f0300618_1257462.jpg


ネギの小口切りが粗いのは、スルーして下されψ(`∇´)ψ

味濃そうに見えるが、全然濃くないんだ
コクはあるけどね006.gif

醤油1CUP
酒1/2CUP
味醂1/2CUP

生姜スライス
花椒
クコの実
ナツメ
龍眼
を入れて、煮切って冷ました所に、卵の黄身だけを入れて一晩置く
(1時間置くだけでも、味わいがあるんだけど、長く寝かした方がよりコクが出て美味しい←個人的感想ψ(`∇´)ψ)

一晩寝かしたのが↓
f0300618_12574625.jpg


最初は、醤油&酒&味醂&生姜に、食べる時に粉山椒を振りかけてたんだけど、だんだん進化して入れていった(笑)

f0300618_12574745.jpg



☆クコの実やナツメは常にある‼︎
☆花椒&龍眼に関しては、一度使うと余るのが困る‼︎(←自分のレパートリーの少なさを棚に上げて言うψ(`∇´)ψ

龍眼に関しては、効能も凄くいいんですよ♪(←ググってねw…私って、親切ぢゃないわぁw

あ!真ん丸いのが、龍眼です

クコの実、ナツメ、龍眼は、その時にあれば入れるって感じだけど、その他のは必ず入れてる

美味しいんですよぉ〜

この液は、3〜4回は繰り返し使えるんで、これを作ったら暫く卵かけ御飯が、朝食の定番になるのだわ(爆)

でも、飽きずに食べれるんだなぁ〜これがまた012.gif


今日も遊びに来て下さって、有難うございました♪

今は、快晴〜〜〜〜〜
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-02-19 12:57 | 料理 | Comments(7)

味醂でジャム作り

懸賞 2015年 02月 17日 懸賞

昨年に簡単に味醂でジャムが作れるよ!って、教えて貰ってから、ジャムは味醂‼︎
に、なってる私♪( ´▽`)

昨年の2月くらいに、初めて味醂で苺ジャムを作ったのだ(←これ確か、ブログにUPしてたハズ…なんて、テキトーなんだろう(≧∇≦)w
これまた、美味しかったのだ
目分量でいいからね♪

デトックスウォーターで残った果物達で、またまた味醂でジャム(笑)

f0300618_20594861.jpg

昨日の写真w
苺&ブルーベリー(←ブルーベリーが濃すぎて、苺が何処か分からないけど、確かに苺はあるのだψ(`∇´)ψ

f0300618_20594836.jpg

林檎がお買い得になってたので、林檎ジャムも(^^)

f0300618_2059492.jpg

こちら、昨年作った苺ジャム
(↑これはもう、食べ切ってるけどねw

全て、味醂のみで(≧∇≦)

果物カットして、味醂をテキトーに入れて煮るだけだから、計量器も要らない!

コクはあるけど甘すぎない!

冷蔵庫にジャムの入った瓶が並んでるのをみて、ヨーグルトを買って帰り、只今パンを焼いてる最中(o^^o)
明日の朝食が、楽しみだ♪


今日も遊びに来て下さって、有難うございました♪
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-02-17 20:59 | 料理 | Comments(6)

至福の時☆デトックスウォーターその2

懸賞 2015年 02月 16日 懸賞

昨日は、大阪(グランフロント)→神戸(ワールド記念ホール)と、楽しい時間を過ごしたのだふぅ(≧∇≦)

まずは大阪(グランフロント)でランチ♪

f0300618_17141879.jpg

f0300618_17141942.jpg


しっかり、食べたなぁ(笑)

その後、神戸に移動♪
神戸ワールド記念ホールにてTMNETWORKのLIVE(*☻-☻*)

f0300618_17141985.jpg

f0300618_17142056.jpg



めちゃ、楽しかったよぉ〜ψ(`∇´)ψ

大阪に戻ってから、ちょっと小腹空いたねって話になって…w

がんこ寿司で、しっかり食べましたわ(ーー;)
夜の9時過ぎに、寿司計14貫…
(↑時間帯的に、かなりヤバイ(汗)

友人と2人、「何処が、小腹空いたね!やねん(爆)」との会話に^^;
しっかり、夕食として食べましたわw

今朝起きてからお腹パンパンで^^;
デトックスウォーターのみで…
お昼になってもお腹空かなかったッス^^;
今頃、めちゃお腹空きてきた(ーー;)
このままだと、どか食いいきそう( ̄◇ ̄;)
やだぁ〜
こわぁ〜い


日曜日に、新たにデトックスウォーターを仕込んで置いたのだ♪
f0300618_17142048.jpg


今回は
苺 1/2パック
ブルーベリー1/2パック
レモン1個

たった一晩で、色が…(笑)

f0300618_17142155.jpg


林檎やパイナップルのも美味しかったけど、個人的にベリー系が好きって事もあって、今回のが一番美味しかったっす(^^)

残りの苺とブルーベリーは、味醂でジャムにしましたぁ〜
f0300618_17142225.jpg


旨し♪


今日も遊びに来て下さって、有難うございました♪
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-02-16 17:14 | 料理 | Comments(8)

素敵なサロン&三都物語!?(・_・;?

懸賞 2015年 02月 15日 懸賞

今日15日なんですねぇ
あっという間に、月の半分(O_O)
早いなぁ〜
さてほて、ちょっと前の話になりますが・・・
先日12日木曜日に、予想もしてなかった素敵な出逢いと滑稽な出来事がw

台湾から一時帰国してる友人に誘って貰って、中々予約の取れないサロネーゼ♪
に、行ってきました016.gif

ここで、素敵な出逢いが♪
ぶっちゃけ、誘ってくれた友人以外誰も知らなくてw
他に誰がくるとも知らず(人数だけは聞いていた)、ちょっとワクワク♪ドキドキ♪
先生は勿論初めまして(≧∇≦)
友人と私以外に、後2人(←この情報も先生からw)とも初めまして(≧∇≦)
まぁ、凄く誰に対しても壁の無いバリアフリーな人柄な友人なので、その辺りは心配せずに(≧∇≦)

凄く素敵なサロンで、テンション上がり060.gif
(ちょろっと旦那様も拝見出来て←男前でしたwって、ここはチェックしなくていい⁉︎w)
(いや、必要だろうψ(`∇´)ψ)

初めましての方々も、凄くフレンドリーで最後まで楽しく過ごせたのだ
メニューも身体に優しい、美味しい料理で♪
そりゃ、予約の取りにくいサロンだわね♪
f0300618_10111184.jpg

f0300618_10114981.jpg

美味しかったぁ〜♪
また、行きたい(≧∇≦)
ただ…平日なのよねぇ(・・;)
次回も参加出来る様に、何とか都合をつけなきゃ♪

毎年、阪神タイガースの選手達が必勝祈願に訪れる神社が、サロンから近いという事で、皆で参拝に行ったんだ

f0300618_10155883.jpg
テレビでしか見た事がなかったんだけど、凄く綺麗な神社だったぁ〜

あはははははぁ〜
神社の名前、忘れた…\(//∇//)\

神戸にあるサロンまで、電車で行ったんですけどね
普段乗らない電車で、初めて行く場所にも関わらず、ちゃんと下調べをしなかった私が悪いのだが…
深く考えずに、京都から新快速に乗ってGO!

あ!
えっ⁉︎
えぇ〜Σ(゚д゚lll)

西宮駅を通過って…まぢ⁉︎
(↑西宮は、快速は止まっても新快速は止まらないと、この時初めて知りました(ーー;)←気づくの遅い
次の芦屋駅で折り返し、無事到着(ふぅ〜

帰りはもう大丈夫‼︎
そうだ!伊勢丹寄って帰ろって思って(京都伊勢丹
野洲行きの快速に乗りこんだまではいいのだが…
高槻まで記憶にある!うん!
が、ついウトウトと…
次、気づいたら…

へっ⁉︎
えっ⁉︎
あぁ〜Σ(・□・;)

やってもうた!(◎_◎;)
終点野洲では無かったがぁ〜!

近江八幡‼︎

まぢか!?(・_・;?
これは、夢⁉︎

自分のアホらしさに、笑い飛ばす事も出来ず(←1人やし…1人ホームで笑ってたら怖い(ーー;)
ただただ、近江八幡で京都行きの電車を待ってる時、頭の中を「ひゅーるりー♪ひゅーるりーらら♪〜」と、森昌子さんの歌のこのフレーズだけが、リピートボタン押したかの様に流れてたT^T

楽しかった時間の後の、この悲しい出来事…

京都駅に到着したら、伊勢丹にも寄らず、まっすぐ帰路についた私であった…

なんか、疲れたな015.gif

凄く、楽しかったんだけどな015.gif

何とも滑稽な神戸・京都・滋賀の三都物語だったな…

懲りずに今日も、神戸だ‼︎
今日は、友人が一緒だから、大丈夫さ(≧∇≦)
多分…ね(←友人は、大阪で降りるからなぁ(ーー;)


今日も遊びに来て下さって、有難うございました♪



[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-02-15 10:39 | 料理 | Comments(4)

デトックスウォーター

懸賞 2015年 02月 11日 懸賞

おはようございます(*☻-☻*)

昨夜に仕込んでおいた、デトックスウォーターの味見を(^^)

昨夜の仕込み完了後↓
f0300618_10145655.jpg


が、一晩経てば↓
f0300618_10145640.jpg



ぅう〜ん(ーー;)
見た目、そない変わらん(笑)

美味しかったッス♪

カットフルーツの方は、パイナップルがかなり主張してて、他のフルーツの味わいがそんなに感じられなかったけど、美味しかった

自分の好み的には、林檎&シナモンだな(^^)
ただ、シナモン2本入れたからか、「林檎よりシナモン、キツっ(O_O)」だった(笑)


ほのかなフルーツの甘みが出てるが、くどくない‼︎
市販されてるフルーツ味のミネラルウォーターとは、比べ物にならない‼︎
「あぁ、あれは人工的香料よねぇ〜やっぱり」
を、改めて理解した(笑)

デトックスと銘打ってる程ですから、お通じにもいいらしい!
朝1回飲んだだけだから、まだ効果は出てませんけどね

同じフルーツで、水を2〜3回入れ替えて利用出来るらしいけど、その後のフルーツは!?(・_・;?
やっぱり、ゴミになる!?(・_・;?
ググってたら、やっぱりゴミに…と、書かれてた
まぁ、3日も水に浸かってるフルーツだものねぇ


ただ…
朝一の水分は、白湯の人なので…
元々、冷たい飲み物は飲まない様にしてるので…
<余程、暑い日は別ですが>

お腹、冷えるぅ〜(>_<)
と、思った

ホントに、冷え性にいいの⁉︎
と、不安になってる^^;

まぁ、レモン水はよく飲んでるから、その豪華版だと思って飲み続けてみようと思ってる(*☻-☻*)

何かが、改善されるといいなぁ〜♪
美肌効果とか♪( ´▽`)


今日も遊びに来て下さって、有難うございました♪
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-02-11 10:14 | 料理 | Comments(6)

紅白おにぎり弁当

懸賞 2015年 02月 11日 懸賞

今日は、久々のお弁当UPです(笑)

f0300618_021143.jpg


紅白と言いますか、紅になってるかなぁ!?(・_・;?
(↑少し心配な私w

おかずの少なさを、少しでもカバーする為の「誤魔化し弁」とも言うw

☆白米おにぎりin梅干し
☆黒米&黒豆(←黒豆茶の残骸w)おにぎりinしいたけ昆布
☆すぐきのお漬物♪(←めちゃ好物♪
☆ネギ入り玉子焼き
☆ひじき煮


本当はね、俵むすびをチャレンジしてみたのだが、俵むすびが出来なかったのだ^^;
で、まん丸おにぎりさぁ〜ψ(`∇´)ψ
こっちの方が、私らしい(←苦しい言い訳

ひじき煮にも、黒豆茶の残骸を投入w
ただ、ひじきも黒豆も黒いから見た目分からんσ(^_^;)
そこに、節分の時の豆も投入w
余りにも、黒々過ぎるんでミックスベジタブルを入れて、少しでも明るくと思ったんだが…全体的に暗いなぁ(ーー;)

YUKAさんのお弁当本で、もっともっと勉強せねば‼︎だね(^^)

後スープジャーに、豚汁‼︎
豚汁と言いながらも、豚肉よりも野菜の方が多いw
大根、白菜、ゴボウ、人参、ネギ、椎茸、もやし、ほうれん草

汁と言いながら、汁より具の方が多い(爆)

知り合いのマダムが、FBで「デトックスウォーター」を紹介してて(*☻-☻*)
疎い私は、「デトックスウォーターって、何?」
ちょい調べてみたら、流行ってるのですねぇ〜

で、買ってきたカットフルーツや家にあるリンゴとかで作ってみた↓
f0300618_021151.jpg



仕込んでから、1時間〜5時間くらいは置いた方がいいらしいので、まだ味見はしてない

仕込むと言っても、フルーツとミネラルウォーターを入れて、置いとくだけなのだがw
ただねぇ〜
朝一の水分をこの「デトックスウォーター」にするといいらしいのだが、朝一には、白湯を飲んでる私としては、冷たい水はなるべく遠慮したいんで、白湯の後に飲んでみよう♪

明日の楽しみが1つ増えたわぁ(o^^o)



明日は、建国記念日でお休みなんだよねぇ〜
でも私は、仕事ぉ〜(ーー;)
頑張ろ♪

ブログを書いてたら、日付が変わってしまってましま(ーー;)

今日は、建国記念日なんですよね(^^)

今日も遊び来て下さって、有難うございました♪

素敵な休日を〜012.gif
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-02-11 00:21 | 料理 | Comments(2)