タグ:お伊勢さん ( 5 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

初詣は伊勢神宮

懸賞 2015年 01月 05日 懸賞

新年明けましておめでとうございます♪( ´▽`)

今年は、マメに更新‼︎


なぁ〜んて、言うときながらぁ〜
今日は5日ぃ〜(笑)

今日から仕事初めって方が圧倒的に多いでしょうが…

わたくし…

明日の6日からなので\(//∇//)\

皆様、お仕事頑張って下さいましw
いやいや…
今年初めのお仕事、お疲れ様でした(o^^o)
と、言うべきでしょうか⁉︎(((o(*゚▽゚*)o)))


初詣、行かれました⁉︎
私、行きました
いつも通り、伊勢神宮に♪



天気も良く、風が出できたなぁ〜と感じても、「めちゃ寒っ(>_<)」まではならず…
まぁ、すんごい人・人・人!でしたがσ(^_^;)

あまりの人の多さに…外宮さんと内宮さん両方の鳥居の写メ頑張ったんですけどね…
(伊勢神宮が外宮と内宮があるってご存知ですよね⁉︎(((o(*゚▽゚*)o))))

後で確認したら、どっちにも何処ぞのしらんおっさん‼︎の頭かどアップが入り込んでましてね(−_−#)

おっさん‼︎はあきませんな(¬_¬)
おじ様ですなσ(^_^;)

外出の際、充電器を忘れてしまってたので、必要以上にスマホを触る事をしてなかったので、帰宅後写真の確認したらおっさん‼︎がぁ〜Σ(゚д゚lll)

<誰やねん、このじじぃ〜⁉︎(O_O)>
↑心の声が叫んでました

正宮の写真も…(T_T)

で、1番まともに撮れてたのが↓
f0300618_1158711.jpg


外宮さんの正宮殿を横から撮った写真w
手前のは、昨年までの正宮さん
お正月だけだと思うのだが(先月お参りした時は、通行止めになってたから)、昨年までの正宮さんの前を通る事が出来たのでσ(^_^;)

外宮さんの鳥居、正宮さん、内宮さんの鳥居、正宮さんと…見知らぬおっさんの頭かどアップが写り込んでるって…

今年のあたしゃは、おっさんに恨まれる年になる⁉︎!(◎_◎;)

やだぁ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

帰りにね、伊勢市駅で京都行き特急待ってる時、おっさんはおっさんでも…
小綺麗なオサレなおっさんに出逢った♪

おすぎさん♪

テレビで観るより、若いよねぇ〜
オサレだったわぁ〜
肌綺麗だったわぁ〜

名古屋行き特急を待ったはったんだと思うんだけど…

ちょい内股気味だったけどw

写真、一緒に撮って貰おうかと思ったけど、スマホの充電残り2%だったので…
断念(>_<)


おっさんと言うのが正しいのかどうかは…おっさんではないなσ(^_^;)


先月は、リクエストのお土産で重い荷物持ち歩く羽目になったけど、今回は一切何も買わずに、胃の中に入れて帰ってきたψ(`∇´)ψ

<お札とお守りは買ったけどねぇ〜>

お昼にゃ、私は松阪牛焼肉丼を↓
f0300618_1158875.jpg


友人は、手こね寿司を↓
f0300618_1158995.jpg


で、ぶらぶら歩いてデザートにゃ↓
f0300618_1158955.jpg


神代餅さんの所のアラカルトセットさ♪
f0300618_11581050.jpg


お土産として売ってるのは、餡の入ったお餅なんだけど、アラカルトにゃ、餡なしのよもぎ餅のきな粉かけと、餡入り餅の焼きバージョンと焼きなしバージョンが食べ比べ出来たのだ(o^^o)

ご馳走様でした


ただねぇ〜
帰ってきたら、びっくりするくらいの寒さと雪景色が待ってたσ(^_^;)

伊勢から京都方面に帰るのって、
①名古屋周り
②奈良周り
③大阪周り
で、帰る事出来るんだけど

私は、②の奈良周りを選択

奈良で特急から急行に乗り換えの為、ホームに降り立ったら…
寒いのなんのって( ̄◇ ̄;)
まぁ、特急乗って帰ってくるんだもん、ホームでお伊勢さんの紙袋持ってる人がいっぱいになる訳ですよ‼︎
私も含め

ホームに降り立った人、ほぼ全員(⁉︎)「寒っ(>_<)」と、声に出してたなψ(`∇´)ψ

伊勢も寒かったけど、寒さの度合いが違ぁ〜う(>_<)


今年もこんな感じで、のらりくらりと綴って行きます

お付き合い下さいましぃ〜

遊びに来てくださって、有難うございました(o^^o)

お正月早々、なんか憑いてたらヤダから(笑)お祓いして貰おうかと、思案中ψ(`∇´)ψ
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-01-05 11:58 | 神社仏閣 | Comments(10)

気ままな日帰り1人旅のはずが…

懸賞 2014年 12月 17日 懸賞

f0300618_20274929.jpg


美味しかった♪



寒いよぉ〜(>_<)

顔が寒い通り越して、痛いよぉ〜(>_<)
↑この気持ち、分かって頂けますぅ?


この寒波が来る前(15日の月曜日)に、私的にこの時期恒例のお伊勢参りに行ってきたψ(`∇´)ψ

<えっ⁉︎初詣にでなく、年末に!?(・_・;?>

何年前からか、伊勢神宮の干支の置物を元日に飾る‼︎ってな、習慣がありましてw

で、年末に購入を兼ねてお参りに行くのだw
購入よりお参りが後だなんて…www


15日に行っといて良かったぁ〜

と、つくづく思うのさσ(^_^;)
この寒さ…(ーー;)

当日、風はあったけど、顔が痛くなる様な寒さではなかったしw

平日の気ままな1人旅〜
<日帰りだけどね>

帰りの特急だけ確保して、朝6時半の電車に乗ってのんびりと今まで行った事のない場所も、てくてくと歩いてみよう‼︎と、楽しんで出掛けたのだが…(ーー;)

10時過ぎくらいから、まぁ電話の嵐よ(ーー;)

母「赤福20個入り○個、買ってきてぇ〜」

ちえ「・・・・へぇへぇ(ーー;)」

またまた、電話・・・

母「○○○のせんべい詰め合わせ買ってきて♪」

ちえ「(−_−#)なんで?」

母「○○○さん宅、お孫さんせんべい好きやから」

ちえ「・・・・(−_−#)分かった・・・・(−_−#)」

まった電話・・・・

母「海苔の佃煮買って帰ってなぁ〜♪これは、自宅用♪」

ちえ「(−_−#)・・・」

無言で切ってやった

赤福餅の20個入りって、1箱でも結構重いんですよ‼︎
それを、何個やとぉ〜〜〜o(`ω´ )o


地球の裏側、ブラジルにでも行ってりゃ、一生のうち何回行けるか分からんから、そりゃお土産のリクエストがあれば、それを探し歩いて買って帰るわよ‼︎

が!
伊勢神宮は三重県ッス( ̄^ ̄)ゞ
日本ッス( ̄^ ̄)ゞ
しかも、京都から2時間半もありゃ、電車だろうが車だろうが、十分行けるんすよ‼︎
日帰り、十分行けるんすよ‼︎
何時でも行けれるんですよ!
なのに、ここぞと言わんばかりのお土産要求電話…

はぁ〜( ̄O ̄;)

気ままな1人旅〜を楽しむべくして、行ったんですよ‼︎
なのに…荷物持ってる手が!腕が!赤黒く色が変わるくらいの重さのお土産を持って移動せねばならない羽目に…

途中から、ぜっんぜん楽しくなかった(ーー;)
嵩張る物ばかり要求するし、重いし

五十鈴川を望みながら、カフェでくつろぎタイム♪な計画は泡と消え

お土産買うべく、門前町やおかげ横丁を行ったり来たりしてたからさ(¬_¬)

これ、気ままな1人旅と言える⁉︎

はぁ〜(;´Д`A

それでも、しっかり食べる物は食べて帰って来たψ(`∇´)ψ

f0300618_20275120.jpg

手こね寿司セット

何時も同じの食べるから、次は違うの食べよう♪
と思いながらも、何時も手こね寿司↓
f0300618_20275319.jpg


と、伊勢うどん↓
f0300618_20275439.jpg



の、炭水化物コンビ(汗)

お腹を満たし、歩き倒して(観光でなくお土産買うためにね(ーー;)

締めに↓
f0300618_20275619.jpg


赤福ぜんざい〜♪

これ、マジで美味しかった♪

帰りは、観光特急「しまかぜ」
f0300618_20275912.jpg

f0300618_2028164.jpg



に乗って帰路に着いたのさぁ〜♪

今回は、この「しまかぜ」に乗りたいが為に、お出かけした様なもんなんだわw

何時もの特急よりちょいお高い目だけど、乗ったかいありました(o^^o)

記念乗車証も頂きました\(//∇//)\
f0300618_2028258.jpg



決して、撮り鉄ではないので、「しまかぜ」の写真が綺麗ではないのは、大目に見てくだされw

乗り鉄でもないのだが…www


そんなこんなで、多少は楽しい時間を過ごせた私♪

月曜日に行っといて良かったぁ〜♪
昨日今日明日ならば、寒過ぎるもんねσ(^_^;)

後2週間で、今年も終わりますよぉ〜!(◎_◎;)
まぢで掃除しなければぁ〜Σ(゚д゚lll)
出ないと、年内で終わらないε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

やばっ((((;゚Д゚)))))))
焦るわぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



今日も遊びに来てくださり、有難うございました♪
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-12-17 20:27 | | Comments(6)

お伊勢さんの次は楊貴妃観音!

懸賞 2014年 01月 13日 懸賞

昨日は、お伊勢さんに詣で!

f0300618_723163.jpg


凄い人だったぁ。
午後からは、成人式を終えた新成人達も沢山増えて、全身色鮮やかな(?)集団があちこちに(笑)

しっかりお詣りした後は、しっかり腹ごしらえ011.gif
f0300618_723217.jpg

f0300618_723346.jpg


お店の名物は「汁かけ」らしいが、「祝遷宮料理」てのをオーダー003.gif

デザートにライチがあったんだよー016.gif
かの楊貴妃も好んで食したライチが016.gif

ここは前から入って見たかったお見せで
f0300618_723431.jpg


で、中庭的な空間の先にゃ赤福がありましたんで011.gif011.gif011.gif

毎度の事ながら、今回も
f0300618_723533.jpg


いやぁ、土曜日の鏡開きの日は忙しすぎて、善哉を作って食べるっていう心の余裕ってもんがなかったんで002.gif

昨日しっかり頂いたわけですよ(笑)

今日は2時半起きで既に1件予定を済ませて、今から泉涌寺に!

七福神巡りさぁ。
泉涌寺界隈で七福神全てお詣りできるんだ!
福貰って、またまた午後からは料理教室だ027.gif

がっ頑張るでよ!066.gif

とか言いながら、まだ食材まだ買い揃えてない私ぃ〜(・・;)

そうそう、泉涌寺にゃ楊貴妃観音像様がいらっしゃるぅ〜

ザ!他力本願な私!
真剣にお詣りしてきましょうぞよ!
003.gif003.gif041.gif003.gif003.gif
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-01-13 07:04 | 神社仏閣 | Comments(0)

伊勢神宮詣で

懸賞 2014年 01月 12日 懸賞

先月に引き続き、またまたお伊勢さんにきとりまふう012.gif

お正月3が日に初詣出来なかったんで、今日はまだお参りしやすいかと思ったら…

外宮さんから内宮さんに移動するだけでかなりの大渋滞002.gif

内宮直通バスに乗ってても、ただただ時間だけが過ぎてくぅ007.gif

流石、お伊勢さん

かれこれ、数十年毎年お詣りこさせてもらってるけど、この場だけは「不景気」とは無縁だな…と、来る度に思う今日この頃027.gif

早く内宮さんに到着したぁーい025.gif025.gif025.gif

と、内宮直通バス車内での独り言ぉ〜015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-01-12 09:48 | 神社仏閣 | Comments(0)

伊勢神宮参拝♪編

懸賞 2013年 12月 23日 懸賞

昨日は早起きして、近鉄特急で

f0300618_6315288.jpg


に到着

お伊勢さんには、小さい頃からよく連れてってもらってる場所で、年に数回訪れてるんだわ

電車では、ホント久しぶりで伊勢市駅ってこんなに綺麗だったっけ⁉︎005.gif
って思ったら、今年に合わせて綺麗になったとか…003.gif
前を歩いてた恋人同士の彼氏さんが彼女さんにそう説明してたぁ003.gif003.gif003.gif

外宮さんの新正宮
f0300618_6315365.jpg


旧正宮
f0300618_6315354.jpg


内宮さんの新正宮
f0300618_6315418.jpg


旧正宮
f0300618_6315536.jpg


内宮さん新正宮の警備してる方が春には旧正宮壊されますって言うてたんで、これは写メとっとこぉう〜034.gif
この3連休の中日で参拝客もすんごく多かったんだけど、あちきが写メ頑張ってる間、立ち止まってカメラに自分達が入らない様に待ってて下さってた、クラブツーリズムのツアーの皆様‼︎有難うございました053.gif
感謝!感謝!
「ちゃんととれたかぁー⁉︎001.gif」って声かけてくださったおじさん!いやいや、おじさま♪
あちきの技術ではこんなもんなんすが、それでも皆様の心遣いで撮らせて頂き、有難うございましたぁ012.gif

参拝も終わったんで、腹ごしらえ!腹ごしらえ!

牛ステーキ おく乃さんで
f0300618_6315620.jpg


ステーキ重を012.gif
美味しかったぁ001.gif


が、他にも食べる食べる(笑)

その後、別のお店で甘酒飲んで、凄く美味しかったんで「買って帰りたいんですが」って聞いたら、「売ってないんです」って言われて007.gif
そう言えば、にごり酒や清酒、酒粕は売ってたけど、甘酒の商品はなかったなぁ。
梅酒や甘酒は苦手なんだけど、おはらい町で飲んだ甘酒は美味しかったぁ

の後に…(笑)
f0300618_63157100.jpg


やっぱり、この季節は赤福ぜんざいは外せないでしょ!

小豆大きくてふわふわで甘過ぎなくて美味しかったぁ012.gif
皆並ぶ並ぶ(笑)
皆考えてる事同じだわぁ(笑)
で、揚げたてのおから入り豆腐ドーナツを頬張りながら並んでたワケよ!
揚げたてってフワフワ満載で美味しくてさぁ(^^)
そしたら、周りの人の「食べたい」感情に火をつけたみたいで、家族連れはお父様が恋人同士は彼氏さんが買いに走ってたぁ(笑)

女が強いって事なんだな034.gif
って、ピン女子はつくづく思った場面だったよ(爆)

今日もいい天気かなぁ003.gif

今日は奈良へ奈良町散策にお出かけするのだぁ071.gif071.gif071.gif

<楽しむのもいいが、いつ大掃除をするんだ⁉︎>
<大晦日に慌ててるな!>
<毎年、同じパターンか…>
<だな>
<だね>
<成長ねぇ〜なぁ>

楽しむ時は楽しむんだ!049.gif

お土産編はまた後程〜003.gif003.gif041.gif003.gif003.gif
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2013-12-23 05:50 | 神社仏閣 | Comments(0)