タグ:ランチ ( 27 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

きのこのフルコースランチ

懸賞 2016年 02月 01日 懸賞


おはようございます

気付けば、2月…
昨年末に今年の目標の1つに
「ブログ毎日更新( ̄^ ̄)ゞ」
と書いていた様な記憶が…あるような、ないような…(^^;;
な、ちえです( ̄▽ ̄)

時間が経つのは、早いですねぇ〜

なんかいっぱい色んなネタがあるのですが…

1月は(皆さんもそう?)、やたらと外食が多い月でして
スカート履くと、ウエストきつい(ーー;)状態にちょっと、いやかなり焦ってるちえです( ̄▽ ̄)

土曜日、半年ぶりにお会いする大先輩との久々ランチ♪(我が母より年上なので「大」とつけたw)
合流してからお店を決めるという、私のテキトーぶりに合わせて下さりw
11時〜18時まで、喋りまくりの週末ランチ

前菜からデザートまでをどぉ〜んと
先ずは、きのこ焼売にクコの実乗ってて、横には白キクラゲが…な前菜からスタートψ(`∇´)ψ
f0300618_08434810.jpeg
f0300618_08440325.jpeg


f0300618_08442311.jpeg


f0300618_08444207.jpeg
これは、メルマガ会員のみのメニューらしい…
らしいって(笑)
f0300618_08462248.jpeg
f0300618_08464030.jpeg
f0300618_08465744.jpeg
舞茸の炊き込み御飯はお代わり自由
私はお代わりしなかったけどねw

f0300618_08471837.jpeg
写真無いけど、この他にアールグレイ緑茶を頂きました(≧∇≦)
お茶なんやけど、アールグレイの香り

ガッツリ食べた、週末ランチでした(≧∇≦)

今月からはするよ!真面目に更新!( ̄^ ̄)ゞ

多分…w

香港話もあるしね♪
ネタはいっぱいあるw

インフルエンザ流行ってるみたいですねぇ〜
気をつけて下さいね〜

f0300618_08520740.jpeg
全国各地から届いたきのこ達らしいです
きのこ薬膳ってのもあるしねψ(`∇´)ψ

今日も遊びに来てくださってありがとうございます(≧∇≦)


[PR]

by kimagure-yakuzen | 2016-02-01 08:58 | 料理 | Comments(8)

お休みします

懸賞 2015年 12月 30日 懸賞


年末の香港、楽しんでます楽しんでます(≧∇≦)

年末の忙しい時に、訪問、コメント有難うございます(≧∇≦)

いっぱい写真も撮って、今夜あたり更新しようと思っていたのですが(・・;)

今日、スマホがこんなんになりまして(>_<)
f0300618_21032064.jpeg
はい!落としました
割れました

写真もFacebookもブログも、全てiPhone頼りの私
悲しすぎる
只今使えない状態です
↑友人に撮って貰った…

今、香港
日本に帰国しても、お正月休み中
絶望的(>_<)

暫く、ブログお休みさせて頂きますm(._.)m
厄は、香港で落として帰るぅ〜〜〜〜〜(>_<)



やっぱり、カメラ買った方がいいかな?

昨日、食べた滋養強壮のスープ
この肉、なぁ〜んだ???(笑)
f0300618_21105006.jpeg

答えは、次回にψ(`∇´)ψ

良いお年をお迎え下さい^_^



[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-12-30 20:59 | 生薬 | Comments(6)

横浜任務完了?

懸賞 2015年 12月 24日 懸賞

f0300618_05414359.jpeg
かなりのご無沙汰更新の…
コメントの返事もまだの…
大変失礼な…

ちえです( ̄▽ ̄)

おはようございます

気がつけば、今日はクリスマス024.gif


そんな世間の行事と全く関係のない(笑)記事での更新www

8月後半から始まった、横浜での生活
当初は、鎌倉や江ノ島、湘南…と時間を見つけては、訪れブログUPしようと思っていたりいなかったりwww

実際の記事は、お弁当や京都、池袋www
しかも月1〜2程度⁉︎(←なんやねんこれ

ちょこちょこと写真を撮ったりネタはあるんだけどw

そんなこんなしてたら、京都に帰る時が来た(笑)
で、帰ってきた(笑)

そう!もう京都に帰ってきてるんです
でもまた、今から京都→横浜に戻るんです(ーー;)
そして、午後には大阪に戻らないと…

って、なんやねん!このいかにも「仕事してます」「私、凄く忙しい女なんです」的なアピール(!?)は(ーー;)

全然そんなんでなく、スケジュール管理の下手さ全開なだけ(~_~;)
っつーか、朝から横浜なんです…と伝えてあるのに、3時以降なら大阪に戻れますか?で、同日に予定を組まれるって…ホント、どうよ!(ーー;)

1日で全ての予定が終わるなら、それはそれでいいか♪( ´▽`)

前置き長くなりましたが

横浜に友人ほぼいなく、東京に住んでる友人含めても3人

それぞれに仕事や家庭があって、忙しいにも関わらず
この3人は、私が横浜に来てる理由を知ってる数少ない人達で…

凄く忙しいにも関わらず、何とかスケジュールを調整し、私の為に時間を作り、楽しい時間を提供、共有してくれたホントに感謝しかない、有難い素敵な人達♪

横浜生まれ横浜育ち横浜在中の友人、クコちゃんに
「ふわふわオムレツ食べに行こ♪」
とのお誘い(≧∇≦)

みなとみらいへgo!

みなとみらい、けっして遠くなく、最寄駅から10分程で到着
でも、今回初めて来た(笑)
みなとみらいって、計画的に作られてるから、バリヤフリーも完備されてて無駄がないね

f0300618_06451540.jpeg
この厚み、凄くないですか?
2人共、1度で色んな味を楽しみたいから、プレートランチを注文

お店はここ→ふわふわオムレツ

クコちゃんとは、薬膳の勉強で東京通ってた時同じクラスで知り合った友人

私より先をどんどん進んでいる友人の1人で、人生の先輩でもあるクコちゃんとは、お互いの近況報告に情報交換、会うと色んな気付きがあり、同じ時間を共有できるのが凄く嬉しい(≧∇≦)

私の話も色々聞いてくれて、ランチタイムの店内で他のお客様もいっぱいいるにも関わらず、人目気にせず泣いてくれたり(涙)そんなクコちゃん見て、私もウルウルになったり(笑)(←帰宅後、パンダ目になってて気付いた(笑)

ランチ後、別の場所移動でまた喋るw

女同士の話に終わりはないよねψ(`∇´)ψ

クコちゃん 「いつ京都に戻るの?」

ちえ 「次の日曜日」

クコちゃん 「ホント?良かった、帰る前にもう一度会えて♪」


さり気なく、他の人が聞くと普通の会話の1コマなんだけど
この短い言葉で、クコちゃんの気遣いと心配りと優しさを実感
いや、それまでに実感してたけど

私には、なんて素敵な友人がいるんだろう!
その環境に感謝(≧∇≦)

主婦で母親でありながら、フリーランスで働いてて忙しい、クコちゃん

常に東京⇔京都間を往復していて、中々時間の取れない中、池袋まで連れ出してくれた、T先生

今仕事で凄く忙しく、週末も中々時間取れない中、2時間弱かけて会いに来てくれた、Yちゃん


本当に有難う(≧∇≦)

感謝(≧∇≦)

って、いいながらぁ〜〜〜〜〜〜〜
今横浜に向かってる新幹線中(・・;)

久々だわ、こんな時間に乗るの

f0300618_07175547.jpeg
車窓から朝日がぁ〜〜〜〜〜〜

スマホでパシャリしたいけど、上手く写真撮れなぁ〜い。・°°・(>_<)・°°・。

写真撮れたら、明日以降のブログにでもUPする( ̄^ ̄)ゞ
ホンマにUPするのかよ!(笑)

更新してない時も、遊びに来て下さって
本当に有難うございました
今日も1日素敵な時間をお過ごし下さい(≧∇≦)

f0300618_07215316.jpeg
最後にオムレツのどUPwww
いる?このどUP写真!?(・_・;?
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

私の下腹並だわ(笑)

この時間の新幹線って、サラリーマンが多いのよねぇ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

遅くなりましたが
改めてコメントの返事をさせて頂きますm(._.)m
すみません^_^




[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-12-24 07:28 | 食べ歩き | Comments(6)

荷物よ、何処へ!

懸賞 2015年 12月 07日 懸賞


12月に入り、もう1週間ですねぇ〜
またまた、かなりの間が空いての更新となりました

ちえです( ̄▽ ̄)わかっとる(笑)

更新してなかった日々も、訪問してくださって本当に有難うございます(≧∇≦)嬉しい(≧∇≦)

私は変わらず、京都⇔横浜間を移動しまくってますw

この週末も移動www
f0300618_11111809.jpeg
今回は品川駅からの乗車
土曜日とは言え、早朝やし、そんなに混んでないだろうと思ったけど…ほぼ満席…(O_O)
「皆どこ行くんやろう?」と思ってたら、大量の人が京都で降りた(笑)
キャリーバッグころころ引いてるあたしも「観光客」に間違われてるんやろなぁ〜って思いながら…w

家に帰っただけやけど…w

毎回、用事があるから帰ってるんですが
キャリーバッグで持ち運び出来ない物もあるんで、ゆうパックで家に荷物が届く(土曜日の午後に)様に手配もしてたのですが…

届かない(・・;)

ま、ね、12月に入って何かと気忙しくなるし、配送もいっぱいだろうから〜と夜9時まで待ちました

が、届かない!

問い合わせても、初心者なのか対応にイラっ(ーー;)
日曜日の朝、再度の問い合わせ…
荷物、やっと届いたけど…
なんと

なんと

私の荷物が(笑)

京都って、どっちかというと南北に長いんすがw
天気予報でも、北部、南部に分かれるんですけどw
京都中央郵便局を中心に、私ん家南部
私が横浜から送った荷物が、何故か京都中央を通り越して、北部に!Σ(゚д゚lll)

詳しく説明を聞くと…そこって日本海にめちゃ近いやん‼︎ってな所に行ってたΣ(゚д゚lll)
なんでぇ〜〜〜〜〜〜〜( ? _ ? )

まぢか(ーー;)

お陰様で予定してた用事が出来ず、ずれ込むずれ込むヽ(´o`;
今回はすごく時間の余裕を作っての予定にしてたのに、けっきょく予定通りに事は運ばず…

最近多いなぁ〜
予期せぬハプニングがあまりにも多すぎる(ーー;)
で、時間だけが過ぎていって、何も事が進まない(汗)

そして…
荷物だけ京都1周をしたというね(笑)



数日前にまた池袋に出没してきたw
「行ってみたいお店がある」との事で

今流行り?のvegan料理のお店でのランチ
アインソフに(≧∇≦)
f0300618_11511542.jpeg
私はスープランチをオーダー(≧∇≦)

f0300618_11593890.jpeg
友人、ハヤシライスランチ

f0300618_12004454.jpeg
日替わりデザートとオーガニック紅茶
友人は、ハーブティーだったんだけど、色的にわたしのとそんなに変わらなかったので、自分のだけ写真に収めたw

veganだけに、肉、魚、乳製品を使用してないけど、すごくコクがあって、ボリューム的にも大満足♪( ´▽`)
美味しかったっス(((o(*゚▽゚*)o)))

個人的にveganになる気はないけど、拘りの美味しい野菜を使った料理は作るのもだけど、食べるのは大好きさぁ〜♪( ´▽`)

レジでティラミス発見‼︎
どうもこの子が、わたしに買って帰って♪って、訴えてたから、お持ち帰りぃ〜ψ(`∇´)ψ
f0300618_13165767.jpeg
中こんな感じ
f0300618_13172202.jpeg
これまた、美味しくて
罪悪感無しにスィーツ食べれるのって、いいよねぇ〜♪( ´▽`)

ご馳走さまでした

いつも遊びに来て下さってる皆様、ホント有難うございます\(//∇//)\

今日は、暖かいですなぁ





[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-12-07 13:22 | 料理 | Comments(6)

流行に乗ってみた(≧∇≦)…が⁉︎

懸賞 2015年 11月 17日 懸賞


またまた間が空いての更新さぁ〜♪( ´▽`)

なぁ〜んの自慢にもならねぇ(ーー;)

月曜日は鮭弁‼︎
この流行に乗っかってみたかったんですよぉ〜
f0300618_23034868.jpeg
でもぉ〜♪( ´▽`)鮭は鮭でも鮭フレーク(笑)
ご飯にちりめんじゃこと混ぜた(笑)

それでも、鮭弁〜(かなり無理ある?

そしてぇ〜♪( ´▽`)今日は、火曜日(笑)(笑)(笑)
しかも、もうすぐ日付け変わるっちゅーねん(≧∇≦)

いつアップしとんねん!(笑)

鮭フレークとちりめんじゃこの混ぜ御飯
ハンバーグ
カリフラワー
卵&海苔&ハム巻き
トマト
豆とひじきと水菜のサラダ
大根のしば漬け

私にしては、結構豪華ψ(`∇´)ψ

そして今日火曜日
f0300618_23081213.jpeg
インゲンの梅肉巻き
カリフラワー
たまに&海苔&紫蘇&ハム巻き
ほうれん草お浸し
きゅうりのしば漬け
白ご飯

雑穀の下処理を怠ってるので、白ご飯w

私、けっこう頑張ってるやんψ(`∇´)ψ

こっちに来てから始めた事→毎朝のトイレ掃除・お弁当作り・お味噌汁

こっちに来てから出来るようになった事→1人飯www

カフェで軽く食べるって事は出来るんやけど、がっつり1人ランチは苦手でして…
でも、そんな事言うててもねぇ〜な、状況になると人間苦手な事でも出来るようになるね

↑そうとう大袈裟⁉︎w

前回京都に帰省する時も、午後の新幹線やったのと、朝から品川で予定があったのとで、ランチは1人外食

平日のランチで、品川エキュートでって事もあってか、結構1人飯の女子の方々がいた←横目でチラチラ見ながらのランチw
結構危ないやつと思われたかも(笑)

がっつりと天丼(^^)
f0300618_23191905.jpeg
こっちに来てから、フライものはしても(食べても)天ぷらは中々ねぇ〜
ハードル高いわw
しかも1人やそこらで、油に衣にって用意して揚げるのってねぇ〜
↑私、決して料理にマメぢゃないなって思った(ーー;)

揚げたての天ぷらって美味しい(≧∇≦)

f0300618_23215985.jpeg
野菜もたっぷりで♪

2時間半程の新幹線移動の為、文庫本持参で乗り込んだけど
かなりのボリュームで、満足感100%の満腹感MAXだったのでwww

f0300618_13303299.jpeg
カッコよく写メまで撮ったけどwww
京都まで爆睡でしたψ(`∇´)ψ

もう身体が覚えたみたいで、どんなに爆睡でも京都に到着する手前でちゃんと目覚める私www

どんだけ横浜⇔京都間移動してんねん(≧∇≦)
ですよ

YUKAさんに、
「なんだかすごい短い期間で往復されている気がして
なかなかバカにできない交通費な気もしますが(笑)」
と、指摘されましたが(笑)
えぇもう、凄いです(笑)
笑うしかないくらいです(笑)

ま、元々分かってた事とはいえ…クレジットの請求見るたびに、1人ガハハ笑ですψ(`∇´)ψ
夜に1人でガハハ笑い

怖っ(笑)

そして明日も帰る〜(笑)
ただ、明日は大阪なのでもう少しゆっくり寝れるかなぁ〜♪( ´▽`)って思ってたら
何時ものように、京都までのチケットを予約してたみたいで(汗)
ついさっきですよぉ〜(・・;)
気づいたの…
慌てて、チケット変更

でも、よう考えたら…京都から大阪の在来線での行き方、誰に頼る事なくナビも見なくとも移動出来るやん‼︎
わざわざチケット変更しなくて良かったやん‼︎

と、チケット変更してから気づいたというね( ̄◇ ̄;)

何やってんだか(._.)

朝8時過ぎに、新横でまだ寝たい!全開の顔でゴロゴロとスーツケース引いてたら、新幹線内で人目憚らず爆睡してたら、新大阪で爆睡の後のスッキリ顔で降りてきたら、私だと確信して下さい(笑)
明日の打ち合わせの為の準備が出来てなく、まだまだ寝れない私…
って、だったら早よ片付けろよ!
なんですけどねぇψ(`∇´)ψ

やらなければいけない事があるのに、違う事やってしまうって事ありますよねぇ〜♪( ´▽`)


早よしよ


今日も遊びに来てくださって有難うござきました♪


しかし、この後ブロガー様たちの所に足跡残しに行く気満々(((o(*゚▽゚*)o)))

( ̄▽ ̄)





[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-11-17 23:45 | 料理

帰省のお土産

懸賞 2015年 11月 14日 懸賞


今日は朝から雨
今はどんより曇り空

京都も奈良も観光客だらけで…(ーー;)
紅葉、そろそろ見頃だもんねぇ〜

京都駅、観光客もだけど、修学旅行生の大群がぁ〜〜〜〜
若いなぁ〜
フレッシュだなぁ〜(かなり年寄りチック発言w

前回、横浜戻る時は551の蓬莱のど定番達と共に↓
f0300618_11370208.jpeg
今回は、志津屋のカルネ〜〜〜〜と共に(≧∇≦)
f0300618_11380229.jpeg
高校生時代の思い出の味⁉︎←ちょっと言い過ぎw




f0300618_11385938.jpeg

どんより曇り空で、琵琶湖と空が同じ色だわ(ーー;)
次の帰省の時は、ゆっくり紅葉見れるかなぁ⁉︎
見れるといいなぁ〜
見たいなぁ〜

でも…ど定番場所での夜間拝観は行かないψ(`∇´)ψ
以外と、いやかなり?人混み苦手(笑)

穴場はおさえてある( ̄^ ̄)ゞ
↑ちょっとだけ、自慢www


さて!そろそろ横浜に戻りますか♪( ´▽`)

何時も懇意にして頂いてる素敵ブロガーの皆様の所にゆっくりお邪魔したいのは山々なんですが
時間を作ってゆっくり訪問させて頂きます(≧∇≦)

忘れないでくださいねぇ〜〜〜〜〜〜(≧∇≦)


今回帰省して1番季節が変わったと感じた事
自分の部屋の床が、夏のラグのままだった事(¬_¬)
そして今回も、自分にさく時間がなく夏のラグはそのままぁ〜(ーー;)


何時も訪問して下さって有難うございます(≧∇≦)

必ず、皆の所に足跡残しに行く‼︎←なんの宣言だか^_^


[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-11-14 11:53 | | Comments(9)

戦利品☆真っ黒がんも

懸賞 2015年 10月 29日 懸賞


昨日は、薬膳の先生に連れられて池袋散策
土地勘無し!地図読めない!な私を連れてって貰ったと言うた方が正しいw

f0300618_10294036.jpeg
こちら、寺薗先生w←自分ですら顔出ししてないので、一応後ろ姿をw
何故「一応」かと言いますとぉ〜
ご自分のブログでは、顔出しされてますwww
肩書きが多いので↓
で、お確かめ下され♪( ´▽`)←単に自分が説明するのが面倒とも言うw

池袋にあるお店に、中国食材やお茶などを探しに(^^)
何故に中華街を通過して池袋!?(・_・;?
な、私の疑問に「この辺は中国の方が結構住んでるから、ガチで本場の食材が低価格で手に入るから」と

行った所は、マヂでテンション上がったけど(別の場所で買う半額の値段で買えるんだもん♪←半額以下のか多数かも)、中国語明記&これ、どうやって使うわけ?調味料が沢山ありすぎて、先生に聞きながらの買い物

f0300618_10552432.jpeg
昨日の戦利品
お茶系中心に購入

ホントはもっと色んな物買いたかったんだけど…
次回来る時は、保冷バッグ持参でないと無理だわ
欲しかった物が、まだあった…
流石に豚足とか、レバーの塊とか、豚の皮とか…は、今後も買わないと思う(ーー;)調理されてる物なら大丈夫なんだけど…モロ冷凍されてるのを見たら…コラーゲン、手羽でとる(ーー;)って思っちゃった(・・;)

水餃子系は、欲しかったなぁ〜

f0300618_11005992.jpeg
香醋、今まで買ってたのよりも半値くらいで買えたわ♪
龍眼肉のシロップ漬…どんなんやろう?って思ったんでw
12月に薬膳仲間と鍋パする予定なんで、その時に皆に食べて貰って「美味しい」って言わはったら、自分も食べようかと(笑)←先に味見させるというねψ(`∇´)ψ

f0300618_11035903.jpeg
f0300618_11041465.jpeg
お茶系は、必須でしょ!
これも、「こっちとこっち、どう違うの?」と聞きまくりの購入w
プーアル茶は外せないでしょう〜
しっかり「ダイエット」って、書いてあるしwww

f0300618_11055255.jpeg
杏仁100%があったぁ〜♪( ´▽`)
なかなか100%を見つけるのは難しい(ーー;)←色んなモノはいってるのはねぇ〜(・・;)
しかも、低価格‼︎←ここ凄く大事w
f0300618_11072974.jpeg
私に必要な成分のやつを選んで貰ったwww
お肉入れて煮込む、薬膳スープの素
これも、手羽代用で大丈夫と教えて貰ったので(^^)
作ってみよう〜っと( ̄▽ ̄)

散々ぐるぐると店内を周りに回って、ざっと6000円分購入
他の所だと、万超えてるな

その後ランチに
ここもまた、ディープな場所にあって(確実に1人ぢゃ入れない^^;1人ぢゃ辿り着けないとも言うw

f0300618_11305529.jpeg
海鮮五目焼きそば!
結構な量でして…お腹いっぱい
ごちそうさまでした♪

ランチの後、先生オススメのお豆腐屋さんへ
そこで購入したのが、「真っ黒がんも」

夕食で食べ終わった後に、写真撮り忘れてた事に気付くという(・・;)
で、先生の夕食での「真っ黒がんも」の写真をお借りしまして♪( ´▽`)
f0300618_11344853.jpeg
本人の許可は貰っておりまする( ̄▽ ̄)
私ゃ、こんなにオサレにお皿に盛り付けてませんでしたがw
大量の黒ごまとかぼちゃが入ってるがんも!
軽く焼いて、塩で頂きました♪

これまた、旨し‼︎

楽しく買い物出来て、美味しいもん食べれて、めちゃテンション上がった1日でした♪

今日も遊びに来て下さって有難うございました♪( ´▽`)


[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-10-29 11:45 | お茶 | Comments(9)

薬膳三昧

懸賞 2015年 07月 15日 懸賞


先日の突拍子もない、決して綺麗ぢゃない写真と共に、最後までブログを読み進めて下さって、有難うございました( ̄▽ ̄)

お優しいお言葉頂きまして、有難うございました( ̄▽ ̄)

あはははははははぁ〜〜〜〜〜

先週末は、薬膳三昧の週末をすごしてまして(って、もう今日水曜日ですが…今更の週末の話(笑)

土曜日は、秋の薬膳をテーマなランチを
f0300618_09261576.jpg
ほぼ毎土曜日、薬膳の勉強で大阪に行ってるのですが、先週土曜日は先生方が準備してくださる薬膳ランチを堪能♪

まだ梅雨明けもしてなく、夏も終わってもいないのですが、連日35℃の気温の中での…
「秋の薬膳ランチ」を堪能しました(^^)

メニューの中に百合根とか入ってて、今の季節中々手に入りずらい食材があって、準備して下さった先生方に感謝(≧∇≦)

お腹がほっこり、美味しいランチでしたわぁ♪( ´▽`)

日曜日は、神戸まで…マクロビ的夏の精進料理教室に

f0300618_09342337.jpg
中々予約の取れない、人気のサロンでして
週末レッスンには、初めて参加♪
こちらのサロン、すぐ満席になるからぁ〜
何ヶ月も前から「週末お願いします(>_<)」とお願いしての、やっと実現
前回行かせて貰ったのが、2月ですから…

先生が可愛いんだ♪

お気づきかもしれませんが…そう!
土曜日→秋の薬膳
日曜日→夏の精進料理

ちょっとだけ、逆やったらなぁ〜なんて、思いました(笑)

こんなにねぇ〜
身体に優しい料理を食べる機会があって、自分でも薬膳実践してて、料理教室もしてるのに…

「老廃物」と言う、トラブルに…(ーー;)

かなりショックだったけど…
とある有名人(ア○グネ○○ン)も、常に薬膳料理で体調管理してても(←本場ですものね)、乳がんにならはったしなぁ〜と、自分を慰め(笑)

あぁ〜、次のクリニック予約金曜日だぁ〜


冷蔵庫が壊れた時から、ちょっとビビってた事が現実になりまして…(←またか!って感じですが

1つ電化製品が壊れると、次々と壊れていくのよね〜
と、言われてた通り‼︎

今朝、テレビが壊れました(−_−#)
どんだけ頑張っても、B-CASカードを綺麗に拭いて差し込んでも、画面は真っ黒のまま…

しかも、「このコーナーが終わったら、正木さんのお天気コーナーだ!」って時に、画像フリーズ(ーー;)←関西ローカルなんでして…
その後、真っ暗…

物は壊れる‼︎
それは、分かってるけど、せめて天気予報確認させてから、壊れてくれないですかねぇ(−_−#)

次あかんようになるのは、掃除機やと思ってたのに、フェイントかけられたわ

また、出費⁉︎(・・;)
それとも、これをきっかけにテレビの無い生活をしてみる⁉︎

ぅぅ〜ん(ーー;)
悩むわぁ〜

胸もまだ痛いし…

週末、涼みがてらに、今どんなテレビがあるのか見に行こうかなぁ♪♪( ´▽`)←新しいテレビ買う気満々!?(・_・;?

って、週末3連休の最終日20日は、自分の料理教室開催だ(((o(*゚▽゚*)o)))
そうそう、お陰様で平日は満席になっておりますが、20日はまだ余裕ありまする♪
お時間ありましたら、怖い物見たさ⁉︎で、興味のある方がいらしたら、ご一報を♪( ´▽`)

あ!住んでる場所、関西ッス(笑)



連日35℃以上の気温の京都から♪
↑暑すぎて、祇園祭にゃ行かない(ーー;)と、決めてる私…来年もあるしねぇ〜明日から雨みたいやしぃ〜(・・;)

そう言いながらも、後祭巡行に行こうかと計画中(≧∇≦)←結局行くんかいψ(`∇´)ψ


今日も遊びに来て下さって、有難うございました(≧∇≦)

f0300618_10043350.jpg
↑マクロビサロンで、ウエルカムドリンク&スイーツを出してくださるんだけど、スコーンも美味しかったけど、ジャムがめちゃ美味しかったんだ↓ジャムのどアップ‼︎

f0300618_10095909.jpg





[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-07-15 10:12 | 料理 | Comments(13)

GW中の贅沢ランチ

懸賞 2015年 05月 17日 懸賞


今月も中旬…なのに今日のネタは、GW中に行ったランチの話www

更新のタイミングを逃し、今に至る(笑)

ま、こんなやつですし…ψ(`∇´)ψ
5月3日に、大阪の堺市に住んでる友人が京都市内に遊びに来たんで
御所の近くの町屋のフレンチのお店「epice」さんで↓
f0300618_19541873.jpg
Aコースランチをぉ〜〜〜〜〜頂きました(≧∇≦)
このお店、3月にも違う友人とランチしに来たんですよ
<めちゃ短い間隔で、何回きてんねん(ーー;)>

ザザァ〜っと、写真を掲載させて頂きます
f0300618_19565286.jpg
私はロゼ、友人は生ビール(手だけ参加w)
f0300618_20041852.jpg
前菜4種と人参スープ
f0300618_20044998.jpg
メインは2種→甘鯛とラム肉(欲張って、両方食べたw)
f0300618_20060771.jpg
最後のデザート
パンとコーヒーの写メ無しですが
よう食べた♪
甘鯛が特に、美味しかったッス(≧∇≦)
魚って、美味しいねぇ〜

3月に来た時のランチ、UPしてると思い込んでたら…FacebookにはUPしてた(ーー;)
ブログにもしてるつもりでいたわ(・・;)

まだまだ、ちゃんと使いこなせて無いなぁ〜私

3月の時のランチがね↓
f0300618_20111569.jpg
でした
スープはね玉ねぎで、魚料理のソースが菜の花だったのは、覚えてる…美味しかったからぁ♪( ´▽`)

3月に来た時は、テーブル席だったんだけど、今回は、カウンターだったんで、カラトリーがね↓
f0300618_20140741.jpg
カウンターの下に引き出しがあって、その中にセットされてましたぁ♪( ´▽`)

epice→ここ

季節が変われば、メニューも変わる
また、行きたいなぁ〜

今日も遊びに来てくださって、有難うございました♪


[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-05-17 20:19 | 食べ歩き | Comments(18)

桜海老で春を感じる⁉︎(≧∇≦)

懸賞 2015年 03月 07日 懸賞


今日は1日、雨でした(>_<)
肌寒いよぉ〜

お天気がいいと、「春だなぁ♪( ´▽`)」と感じるのですが、雨で寒くなると「春はまだか!?(・_・;?」って思ってしまう、この単純さ(笑)

<なんやねん、それ!(笑)ですが>

雨降って寒くて、あったかいもんが欲しくなったんで↓
f0300618_22020280.jpg
今日のお昼は、釜揚げ桜海老をゲットしたので、温かいお蕎麦にした♪
桜海老の色を見るだけで、春色〜♪( ´▽`)と思い楽しんでる、単純な私(笑)
たっぷりの桜海老&これまたたっぷりのワカメを乗せ、酢蓮根にクコを添えて

ご馳走様でした♪

午後から、ちょこっとだけ常備菜を↓
f0300618_22054467.jpg
ひよこ豆、青大豆、大豆、金時豆、ひじき、新玉ねぎのサラダ

f0300618_22065076.jpg
<新玉ねぎの季節ですなぁ〜♪( ´▽`)>

人参しりしりin松の実w
f0300618_22075492.jpg
<シーチキンも入れてたw>

ミックスベジタブル入りのひじき煮
f0300618_22085465.jpg
<ちょっと煮込みすぎて、全体的に色が茶色になってるw>

スナップえんどうとオクラの塩茹で
f0300618_22095625.jpg
<スナップえんどうをつまみ食いしながら、ひじき煮してたから、量が少なくなって(笑)オクラと一緒に入れたのだw>

白キクラゲの美肌うるるんスープ‼︎
f0300618_22120128.jpg
先程、「世界不思議発見」で台湾特集してましたねぇ〜♪( ´▽`)
そこでも、美肌にいいと白キクラゲが紹介されてましたねぇ〜♪( ´▽`)

<私の必須アイテムだす( ̄^ ̄)ゞ>
↑ホント、潤うよo(^_-)O
もう、40代!いや、まだ40代!
だが、まだ皺なし‼︎( ̄^ ̄)ゞ

あくまでも、個人的感想でぇ〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

明日は、この白キクラゲのスープを使っての、お気軽朝食をUPする予定(≧∇≦)
お時間があれば、覗いてみて下され♪

今日も遊びに来て下さって、あり

[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-03-07 22:20 | 料理 | Comments(10)