タグ:紅葉 ( 5 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

帰省のお土産

懸賞 2015年 11月 14日 懸賞


今日は朝から雨
今はどんより曇り空

京都も奈良も観光客だらけで…(ーー;)
紅葉、そろそろ見頃だもんねぇ〜

京都駅、観光客もだけど、修学旅行生の大群がぁ〜〜〜〜
若いなぁ〜
フレッシュだなぁ〜(かなり年寄りチック発言w

前回、横浜戻る時は551の蓬莱のど定番達と共に↓
f0300618_11370208.jpeg
今回は、志津屋のカルネ〜〜〜〜と共に(≧∇≦)
f0300618_11380229.jpeg
高校生時代の思い出の味⁉︎←ちょっと言い過ぎw




f0300618_11385938.jpeg

どんより曇り空で、琵琶湖と空が同じ色だわ(ーー;)
次の帰省の時は、ゆっくり紅葉見れるかなぁ⁉︎
見れるといいなぁ〜
見たいなぁ〜

でも…ど定番場所での夜間拝観は行かないψ(`∇´)ψ
以外と、いやかなり?人混み苦手(笑)

穴場はおさえてある( ̄^ ̄)ゞ
↑ちょっとだけ、自慢www


さて!そろそろ横浜に戻りますか♪( ´▽`)

何時も懇意にして頂いてる素敵ブロガーの皆様の所にゆっくりお邪魔したいのは山々なんですが
時間を作ってゆっくり訪問させて頂きます(≧∇≦)

忘れないでくださいねぇ〜〜〜〜〜〜(≧∇≦)


今回帰省して1番季節が変わったと感じた事
自分の部屋の床が、夏のラグのままだった事(¬_¬)
そして今回も、自分にさく時間がなく夏のラグはそのままぁ〜(ーー;)


何時も訪問して下さって有難うございます(≧∇≦)

必ず、皆の所に足跡残しに行く‼︎←なんの宣言だか^_^


[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-11-14 11:53 | | Comments(9)

訳あり「とりハム」w

懸賞 2014年 11月 29日 懸賞

前回、「とりハム」見たくなぁ〜いと書いたのですがw

鶏肉は凄く好きなんですよ!
ホント

でも…
もう、2週間くらい前になるかなぁ〜
約月一ペースで、ほとんど女子ばかり約20人程集まる機会があって…
今回が最終って事で、主催者が薬膳ご飯と薬膳スープを用意してくれると♪「持ち込みOK」になってたって事もあって、持参出来て冷めてても美味しいやん♪的に…と、自分なりに考えて「とりハム」を仕込んだんですよ034.gif

で、20人!
鶏胸肉を6枚分&自宅用の分1枚を入れて、計7枚分を‼︎

7本もありますからぁ〜♪
ノーマルな味付け以外に、バジル&レモン、ミックスハーブ、黒胡椒…など、色々味のバリエーションを変えて

が‼︎
急用が出来、私は泣く泣く欠席と言う羽目に007.gif

凄い残念で…「このとりハム達、どうしよう〜」Σ(゚д゚lll)になった訳でして

鶏胸肉7枚分ですよ!
両親と住んでて、独り暮らしではないとは言えムネ肉7枚分のハムですよ!

賞味期限って、どれくらいだ!?(・_・;?
冷凍保存は出来るのか!?(・_・;?


数本は迷わず、冷凍保存しましたが

その日以来、ほぼ毎食とりハムを食べる事に…
<両親は、2日目から食べてくれず(ーー;)>

f0300618_1402496.jpg


ノーマルのままサンドイッチの具にしたり
何種類かのつけダレを作って食べてみたり
ベーコン代わりにチャーハンやスープに入れてみたり
ラーメンのトッピングにしてみたり
衣付けてフライにしてみたり
お弁当に入れてみたり

考えられる、あらゆる事をして食べてるんですが…

流石に、連日とりハムが続くと辛いですな(ーー;)

あれっ⁉︎
そんなに、鶏肉好きでは無かったって事か!?(・_・;?

・・・・・・・・・・・・・



昨夜、そろそろ冷蔵庫掃除しなきゃなぁ〜と、中をチェックしてたら…
とりハム、まだ残ってた…σ(^_^;)


他の調理法ってあるかなぁ(¬_¬)


そんなこんなな、とりハム三昧の日々を送ってるわたくしでした(笑)


紅葉もそろそろ終わりですなぁ
ここ数日、チョロチョロと寄り道しながら撮った今年の紅葉達〜
f0300618_13592943.jpg

f0300618_13593038.jpg

f0300618_13593369.jpg

f0300618_13593528.jpg



下手っぴ写真達σ(^_^;)


今日も遊びに来て下さって有難うございました(^^)
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2014-11-29 13:59 | 料理 | Comments(6)

早起きして??

懸賞 2013年 11月 30日 懸賞

今朝までちょっとばかしバタバタしていて、疲れもピークに来てたけど少し気合い入れて早起きして、知恩院さんにお参り019.gif

少し寒かったけど、気持ち良かった。

早朝は人も少ないからゆっくりお参りも出来るし、下手ながら懲りずにスマホでカシャカシャ撮って帰ってきた003.gif003.gif003.gif

で、まずはこれ!
寒桜?
一応、華道も習ったし茶道に関しては未だ続けてるのだが、イマイチ花の名前に自信ない008.gif

f0300618_15544275.jpg


御影堂の横!って言っても只今修理中なんで、渡り廊下のすぐ側って言うた方が分かりやすいかも

お次は、納骨堂の前の池の周りに色付いてる紅葉達!5連チャン!

f0300618_15544498.jpg

f0300618_15544746.jpg

f0300618_1554502.jpg

f0300618_15545224.jpg

f0300618_15545453.jpg



綺麗に撮れてると思うぅ〜

<出た!自画自賛!>

お次は、八坂神社の本殿横にある

f0300618_1554578.jpg


ここは、化粧品関係の会社や衣装屋さんなんかがよくお参りに来られてる!
美御前社さん!

で、

f0300618_1555338.jpg


詳しい意味は知らないが、このお水を肌にあてると、綺麗になるとか012.gif
しっかり、手と顔にバシャバシャ浸して帰ってきた003.gif003.gif003.gif

知恩院さんには、毎月欠かさずお参り!

<他にも行っとるだろが!>

知恩院さんにゃ、じぃとばぁが納骨されてるから余計ちゃんとお参りさせて頂いておりまする029.gif

早起きもたまにはいいねぇー!とも思うが、なにせ、怠け&ズボラなので習慣にゃならんな015.gif

何故に、今朝までバタバタして疲れた理由は、母様がママ友達と長野に旅行!

もう、幾らでも旅に出てくれ♪
が、平日に行かれるとあちきの負担増007.gif
父様は、1人ぢゃなぁーんにも出来ない昔気質の人だからねぇー015.gif

あぁ、明日、自宅で料理教室開催する日なのに、なぁーんにも準備出来てなく、レシピも完成出来てない…ヤバっ044.gif
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2013-11-30 16:30 | 紅葉 | Comments(0)

延暦寺の紅葉

懸賞 2013年 11月 28日 懸賞

とりあえず、綺麗に撮れてるのをアップしてみました♪

f0300618_13581276.jpg


f0300618_13585177.jpg


f0300618_13591878.jpg


f0300618_13594179.jpg


f0300618_140163.jpg


f0300618_1401979.jpg


f0300618_1404092.jpg



カメラなしのiPhoneだけで、よく頑張ったでしょ!
あちき

<げっΣ(・□・;)自画自賛しとるよ!>

基本人混み嫌いで、ワザワザ混んでるトコに紅葉狩り行くような性格でもないのだが、
延暦寺&泉涌寺&知恩院&東寺は常に行ってる。
なもんで、季節関係なく、この4寺は登場すると思います(⌒▽⌒)

あえて、東福寺とか清水寺はワザワザ行かないっすよー!
地元なもんで…
紅葉見てるのか、人の頭見てるのか分からないくらい混むんだもの(._.)
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2013-11-28 22:59 | 紅葉 | Comments(0)

東寺の紅葉

懸賞 2013年 11月 27日 懸賞

 
昨日の午前中に東寺へ
五重塔と紅葉を一緒に撮りたかったんだけど、
五重塔が建ってるトコって、南東なのよねぇ(・・;
五重塔が真っ黒な物体にしか撮れてなかったんで、
載せるのやめといた(笑)
もう少し、写真頑張ったんだけど、今日はすごく睡魔が襲ってきてるんで
また、次の機会にぃ~(笑)
写真、明るかったり暗かったりしてるんだが、晴れたり曇ったりの差が凄く激しかったのだ(・・;
同じ昨日に撮ったんだよ~
f0300618_22311559.jpg
f0300618_22145879.jpg
f0300618_22311483.jpg

f0300618_2238378.jpg

[PR]

by kimagure-yakuzen | 2013-11-27 22:52 | 紅葉 | Comments(0)