タグ:美肌食(?) ( 71 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

荷物よ、何処へ!

懸賞 2015年 12月 07日 懸賞


12月に入り、もう1週間ですねぇ〜
またまた、かなりの間が空いての更新となりました

ちえです( ̄▽ ̄)わかっとる(笑)

更新してなかった日々も、訪問してくださって本当に有難うございます(≧∇≦)嬉しい(≧∇≦)

私は変わらず、京都⇔横浜間を移動しまくってますw

この週末も移動www
f0300618_11111809.jpeg
今回は品川駅からの乗車
土曜日とは言え、早朝やし、そんなに混んでないだろうと思ったけど…ほぼ満席…(O_O)
「皆どこ行くんやろう?」と思ってたら、大量の人が京都で降りた(笑)
キャリーバッグころころ引いてるあたしも「観光客」に間違われてるんやろなぁ〜って思いながら…w

家に帰っただけやけど…w

毎回、用事があるから帰ってるんですが
キャリーバッグで持ち運び出来ない物もあるんで、ゆうパックで家に荷物が届く(土曜日の午後に)様に手配もしてたのですが…

届かない(・・;)

ま、ね、12月に入って何かと気忙しくなるし、配送もいっぱいだろうから〜と夜9時まで待ちました

が、届かない!

問い合わせても、初心者なのか対応にイラっ(ーー;)
日曜日の朝、再度の問い合わせ…
荷物、やっと届いたけど…
なんと

なんと

私の荷物が(笑)

京都って、どっちかというと南北に長いんすがw
天気予報でも、北部、南部に分かれるんですけどw
京都中央郵便局を中心に、私ん家南部
私が横浜から送った荷物が、何故か京都中央を通り越して、北部に!Σ(゚д゚lll)

詳しく説明を聞くと…そこって日本海にめちゃ近いやん‼︎ってな所に行ってたΣ(゚д゚lll)
なんでぇ〜〜〜〜〜〜〜( ? _ ? )

まぢか(ーー;)

お陰様で予定してた用事が出来ず、ずれ込むずれ込むヽ(´o`;
今回はすごく時間の余裕を作っての予定にしてたのに、けっきょく予定通りに事は運ばず…

最近多いなぁ〜
予期せぬハプニングがあまりにも多すぎる(ーー;)
で、時間だけが過ぎていって、何も事が進まない(汗)

そして…
荷物だけ京都1周をしたというね(笑)



数日前にまた池袋に出没してきたw
「行ってみたいお店がある」との事で

今流行り?のvegan料理のお店でのランチ
アインソフに(≧∇≦)
f0300618_11511542.jpeg
私はスープランチをオーダー(≧∇≦)

f0300618_11593890.jpeg
友人、ハヤシライスランチ

f0300618_12004454.jpeg
日替わりデザートとオーガニック紅茶
友人は、ハーブティーだったんだけど、色的にわたしのとそんなに変わらなかったので、自分のだけ写真に収めたw

veganだけに、肉、魚、乳製品を使用してないけど、すごくコクがあって、ボリューム的にも大満足♪( ´▽`)
美味しかったっス(((o(*゚▽゚*)o)))

個人的にveganになる気はないけど、拘りの美味しい野菜を使った料理は作るのもだけど、食べるのは大好きさぁ〜♪( ´▽`)

レジでティラミス発見‼︎
どうもこの子が、わたしに買って帰って♪って、訴えてたから、お持ち帰りぃ〜ψ(`∇´)ψ
f0300618_13165767.jpeg
中こんな感じ
f0300618_13172202.jpeg
これまた、美味しくて
罪悪感無しにスィーツ食べれるのって、いいよねぇ〜♪( ´▽`)

ご馳走さまでした

いつも遊びに来て下さってる皆様、ホント有難うございます\(//∇//)\

今日は、暖かいですなぁ





[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-12-07 13:22 | 料理 | Comments(6)

予防目的(⁉︎)なお弁当達w

懸賞 2015年 11月 05日 懸賞


またまた、間が空いての更新♪

なんて、私らしい(笑)

11月に入って5日ですな♪( ´▽`)
今月に入ってから、バタバタとしておりますが(笑)何時もだけど(笑)
お弁当はちゃんと作ってる私!偉いぞ!(笑)

まだ木曜日ですが(笑)明日も明後日もお弁当作りますが(笑)
今週のお弁当達、まとめてドン!↓(笑)
f0300618_10550769.jpeg
月曜日の卵焼き弁当
土曜日も卵焼きやったような気がする…と、思いながら焼いた卵焼き(笑)
皆の真似して「月曜日は鮭弁」したかったけど、自分の思い違いで冷蔵庫&冷凍庫に鮭が無かった(笑)
で、卵焼き弁当
前日にいっぱい野菜系を作ってたので、おかずいっぱい⁉︎系

○卵焼き
○豆と雑穀、ヒジキサラダ←大豆、青えんどう豆、赤いんげん、黒豆、ひよこ豆、キヌア、レッドオニオン、ヒジキの黒酢ドレッシング和え
○きゅうりの塩もみ
○こんにゃく煮←糸コン、ヒジキ、ゴボウ、揚げ、黒枝豆
○オクラ
○雑穀ご飯←緑豆、はと麦、黒豆入り
○梅干し

雑穀&豆のオンパレード(笑)

f0300618_11030884.jpeg
水曜日の揚げはさみ弁当
青豆で作られた厚揚げ♪これが美味しいんだ(≧∇≦)

○厚揚げにハム&チーズin
○肉団子の菜花蒸し
○ブロッコリー
○枝豆
○モヤシのナムル
○プチトマト
○雑穀ご飯

f0300618_11130301.jpeg
木曜日のがんも弁当(笑)

そろそろ!かなり⁉︎ネタ切れな状態になってます(笑)

○がんもの生姜焼き
○オクラ
○海苔、ハム、チーズ巻き
○枝豆
○ブロッコリー
○雑穀ご飯←はと麦、キヌア入
○梅干し

はと麦や緑豆って、食べ過ぎてしまうと身体冷やしちゃうんだけど…
今月に入ってからかなり意識して食べてます

何故ならばぁ〜♪( ´▽`)

もうすぐ、月1の女の子週間がくるんですよ←ぶっちゃけ生理(-_-)
人に寄って症状は様々やと思うんですが、私の場合、これでもかぁ〜〜〜(−_−#)ってな程、身体が水分を溜め込むんですよ←要は、浮腫ね(ーー;)
半端ないんですよ!この浮腫が!普段履く靴が、履けなくなるくらいヽ(´o`;
浮腫みだけでなく、胸の張り(←痛いT^T)、まっすぐ立てない程の腰痛、顔のくすみ、肌荒れ、便秘…
その時々(季節なんかで)で、出てくる症状は違うんですけど、浮腫みと胸の張りは毎回(ーー;)
なので、身体の中の水はけに重きを置き!←えらい大袈裟(笑)

生理が始まるまでの1週間程は、かなり水はけ中心の食事を摂るように、心掛けて少しでも楽になる様にしとります^_^

便秘に関しては、この始まる1週間前からのみ漢方薬に頼ってます(^^)
なので今んとこ、この悩みからは解放されてるなぁ♪( ´▽`)
嬉し(≧∇≦)

が!
が!

一難去って、また一難とでもいうんでしょうかね…
今回はかなりの腰痛>_<

はよ、過ぎ去ってくれ>_<

生理前の症状、一切出ない人もいますよねぇ
羨ましい限りですわ(ーー;)

でも症状が出るおかげで、色んな対処法や漢方薬、食事面が勉強出来て、知らない事が知識として身に付いてくるんで、これはこれでいいんちゃうん(≧∇≦)

↑知識として身につく…は、微妙な私ですが(笑)

今日は、4○回目の私の誕生日♪
今朝早く、友人からおめでとうLINEで目覚めた(≧∇≦)
↑4時半ね(ーー;)
その後、何人かの友人も朝からおめでとうLINE(≧∇≦)
この年齢でまだ覚えてくれてる友人がいて、忙しい朝に連絡貰える、この環境に感謝♪

2日前の文化の日に、自分の分ぢゃないけど散財したから…(・・;)←このネタ、後日w
今日から日曜日にかけて、自分の為に自分に投資して楽しもうっと(≧∇≦)

今日も遊びに来て下さって有難うございます

こっちで美味しいケーキ屋さん、知らないんだよなぁ(ーー;)何処で買って帰ろかな!?(・_・;?←むくみ対策してて腰痛に悩まされてても、ケーキ食べる気満々w



[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-11-05 11:50 | 料理 | Comments(18)

秋の潤い料理&mana’s弁当

懸賞 2015年 10月 28日 懸賞


先日25日日曜日は、京都の家で久々の料理教室開催♪( ´▽`)
f0300618_09595830.jpeg
乾燥する今の季節を潤って乗り越える⁉︎(笑)為の御膳と、プルプル必須の美肌スープを♪( ´▽`)

里芋と桜海老のおこわ
鮭と秋野菜の黒酢あん
ごま豆腐の葛餡、黒枝豆添え
美肌スープ、若返り鶏黒団子入

デザートに、フライパン1つで5分で作る大学芋←写真なし

横浜に持って行ってしまってて、「無い‼︎」っていう食器や調理器具があったりで、普段よりバタバタな時間でしたけどw

予定してた食材が届かなくて、ちょい焦り、慌てて別メニュー〜〜〜〜〜
と言う、ハプニングもあったけど(笑)

何とか、無事終了〜〜〜〜〜

生湯葉が届かなくて(笑)
京都に届くはずが、何故か横浜に…
まぢか!って、焦ったけど(笑)
「新井ぃ〜〜〜〜(−_−#)何処に配送してくれてんねん(♯`∧´)」とも、思ったけど(笑)

無いもは無い‼︎
運送業さんからの電話でこの事態が分かった時、私が向かってたのは、比叡山延暦寺
お寺で良かったぁ〜
ブチ切れず(笑)冷静さを保てた(笑)←ちょい大袈裟(笑)
で、代用品…⁉︎あるやぁ〜ん♪( ´▽`)
今いる所、延暦寺!比叡山!
ごま豆腐!が♪

f0300618_10141933.jpeg
でこの1品
餡かけが2品になる(ーー;)とも思ったけど、味も作り方も違うんで、良しとしよ‼︎っと←かなり強引にw

「ごま豆腐って、こんな食べ方もあるんやぁ〜」って言って貰えて、ホッとしたわたしであった


今日のお弁当〜
久々に作った「mana’s弁当」(≧∇≦)
f0300618_10180538.jpeg
豆とひじきのサラダ
蓮根のきんぴら
ししとうの雑魚炒め

と共に(^^)

昨日のお弁当↓
f0300618_10193812.jpeg
551の甘酢団子
オクラのおひたし
赤ピーマンの塩昆布炒め
ゆで卵

お弁当作り…あたし的に、めちゃ頑張ってます

何でか、彩り爽やかでも可愛くも無いけどねぇ〜
茶色多いわ(ーー;)


今日も遊びに来て下さって有難うございました♪( ´▽`)


YUKAさんをインスタでフォローしようと、アナログ人間ながら登録出来た(≧∇≦)って思ったら、Facebookで繋がってる方々のが出て来て(笑)
ほぉ〜!とか思いながら、登録してたら、「YUKAさん、何処ぉ〜〜〜〜〜」ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ってなって…
結局1時間弱かかって、登録完了〜
ちと、疲れた(ーー;)
すぐさま、YUKAさんからのフォローが入りまして(^^)
有難うございました♪( ´▽`)


[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-10-28 10:30 | 料理 | Comments(10)

大人の秋の遠足⁉︎

懸賞 2015年 10月 16日 懸賞


昨日は秋晴れのいいお天気だったのに、今日は朝から雨…

肌寒いなぁ〜

こっちにきて、約1ヶ月半
早いのか、遅いのか…

そして今回も、ブログ内容が「京都」(笑)

先週になるが(笑)
3連休にまたまた京都に帰省(笑)

どんだけ帰ってんねん‼︎ですがw

今回の最大の目的は
「丹波の黒豆の収穫‼︎( ̄^ ̄)ゞ」
10日はもう、何が何でも!どんな用事が出来ようとも、帰る‼︎
と、凄く楽しみにしてたのだ♪( ´▽`)

f0300618_14133654.jpeg
これ、この日の戦利品www

友人の義父母が育てている、無農薬丹波黒枝豆、勿論無農薬の他の野菜達♪( ´▽`)

もう、楽しいったらありゃしないwww

f0300618_14200625.jpeg

ええ大人が必死になって、収穫する図(笑)↓↓↓

f0300618_14242178.jpeg
お気づきかも知れないが…右上の写真は、柿の木によじ登って柿を取る友人w←あたしじゃないよ!ψ(`∇´)ψ

お昼には、義父母宅(あたしでなく←独女w、友人の義父母宅‼︎)で、あったかく美味しい差し入れの豚汁を頂きまして♪

f0300618_14271954.jpeg

野菜たっぷりでめちゃうまぁ〜〜〜〜(≧∇≦)
この日も少し肌寒かったので、あったかいお味噌汁が身体にじわぁ〜んと染みて、あったまっあ♪( ´▽`)
美味しかった♪( ´▽`)

私達の当初の予定では、黒枝豆の収穫のみだったのだが(当たり前だが)、お嫁さんの友人って事で⁉︎
それとも、普段から気前が良すぎるのか、「ししとういるか?」「ネギいるか?」「茗荷いるか?」「柿、木から好きなだけとっていいよ」との、天使のお言葉!

大人5人、子供1人、だぁ〜れも「そんなに頂くと申し訳ないです」とか「もう十分です」とか、一切言わず

そう!一切言わずwww

「ほんまですかぁ〜♪( ´▽`)」
「欲しいぃ〜〜〜〜(≧∇≦)」
「嬉しいぃ〜〜〜〜」

の、連発(笑)

誰1人、遠慮せずψ(`∇´)ψ

で、この量‼︎
f0300618_14133654.jpeg
最初、お義父さん!この量で「1000円でいいよ」って…
それまで一切ない遠慮しなかった私達も、流石に「それは…(-。-;」になり、2000円‼︎←それでも安いって‼︎(ーー;)

黒枝豆1人、2.5キロ分も貰って帰ったんですよぉ〜
この写真で、量の多さ伝わるかな?

これで!この量で‼︎無農薬で‼︎

丹波の黒豆で‼︎

2000円…

友人の!お義父さん、お義母さん、その節は大変お世話になりましたm(._.)m
ご迷惑か…

それなのに、お義父さん!
「1000円でいいのに、2000円ももらってしまって、申し訳ないなぁ」と、言うてたらしい…
もう、お義父さん!人良すぎる!

もう、私達、調子に乗って貰いすぎ(笑)

美味しかったぁ〜
楽しかったぁ〜

美味しい野菜と収穫体験!有難うございました♪

いい経験をさせて頂きました♪( ´▽`)

「嫁の友人達は、厚かましい」って、思われてない事を祈るのみ‼︎(爆)

その後、新しくできた道の駅を案内してもらい、周辺の説明して頂きと、ホント至れり尽くせりの有難い時間でした
↑道の駅での戦利品は、また後程w


ブログを更新してなかったにも関わらず、沢山の訪問ホントに有難うございました(≧∇≦)

やっと落ち着きました
きまぐれに、ボチボチと更新して行きます







[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-10-16 14:55 | 生薬 | Comments(8)

週末京都でリフレッシュ美活♪

懸賞 2015年 09月 19日 懸賞

気がついたら、今日から連休ですよねぇ〜♪( ´▽`)
そして、お天気もいい( ̄^ ̄)ゞ
何日ぶり?

神奈川県民になって、3週間w
前回ブログ更新して美活宣言してから、2週間w


経ってるよwww

なんて、私らしいんだろう♪( ´▽`)

美活してました!
してましたとも!
更新してなかったけどwww

こっちに引っ越してから、1番の美活は「お弁当」作りだな
↑お弁当ブロガーの方々からみたら、「それが美活かよ!」になるんでしょうけど…
普段(京都にいる時)は、お弁当の必要が無かった私には、美活になるのです(←と、言い聞かせてる私

美活として、お弁当の話題を出しておきながら!(笑)
出しておきながら!(笑)

ほぼ毎週とまでは行かなくとも(2週間に1度のペースになるかなぁ⁉︎)、週末は京都に帰ります

YUKAさんに「京都に帰省する、憧れる〜」なんて、言って頂きましたが(笑)
ぶっちゃけ本人は「何処が?」と思い、既に帰省するのって体力使うししんどい(ーー;)と、感じてる訳で…www

先週末、お初の帰省してきましたwww
生まれも育ちも京都なんで、帰省する!ってのがなかった分、ちょっとワクワクだったのですが
土曜日〜月曜日の3日間滞在
↑元々引っ越しする前から決まっていた予定を、このたった3日間で全てこなさなければならない、怒涛の帰省(ーー;)←そりゃ、疲れるって(・・;)

そんな中、気分もリフレッシュ出来る予定で、めちゃ楽しみにしていた時間を過ごして来たんですよぉ〜〜〜

f0300618_16374929.jpg

朝ごはん - 京都 衹園たけうち 京料理 朝ごはんと夜おまかせコース
http://www.giontakeuchi.com/%E6%9C%9D%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93/

朝早起きして(かなり早起きして)、友人と八坂神社前で待ち合わせ↓

f0300618_16433998.jpg
早朝のほぼ人気のない祇園町をぶらぶら歩いて↓
f0300618_16451390.jpg
たどり着いた「祇園 たけうち」での朝ご飯♪↓
f0300618_16462990.jpg
美味しかったぁ〜(≧∇≦)
もう、全てが綺麗で美味しかったんだけど
その中でも、友人達と同じ物を「絶品‼︎」と言い合ったのが、この2品‼︎↓
f0300618_16504628.jpg
「ちりめん山椒」と「ひろうす」なんやけど
もう、これがほんま美味しかったのよ!
自慢⁉︎の出汁巻き卵も美味しかったんですよ!
f0300618_16524971.jpg
↑この子ね!この子!この子も美味しかったやけどね

でも、ちりめん山椒がね!ひろうすがね!
絶品‼︎
ちりめん山椒→「白ちりめん」と訂正されましたがwww
おもたせとして、持ち帰り出来たんで♪
ちゃっかり、買って帰りましたよぉ〜(≧∇≦)
f0300618_16551884.jpg
えぇもう〜、毎朝のご飯のお供になってます
口いっぱい頬張りたいけど(笑)凄く上品に⁉︎味わって頂いてます(笑)

↑疲れ切った身体に優しく染み渡る、美味しい朝ご飯でしたぁ〜
えぇ勿論、心の美活です( ̄^ ̄)ゞ

今、横浜に住んでるのに(笑)
横浜観光すらしなくて3週間w
で、美活を楽しみ、紹介したのが京都祇園界隈www


なんぢゃそりゃ‼︎(笑)

ですな


そして明日また、京都に帰る(笑)
朝早く、新横浜駅のホームを大きなスーツケースをゴロゴロと歩いてる女見つけたら、それ、私ですψ(`∇´)ψ

まだ横浜を全然分かってなく、最寄りの沿線をやっと乗りこなせた⁉︎的な、私です(笑)


やっと余裕が出て来たので、連休ですが、更新していきます( ̄^ ̄)ゞ

更新してなかった時も、遊びに来てくださって有難うございました
素敵な連休をお過ごしください^_^


[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-09-19 17:09 | 食べ歩き | Comments(8)

おにぎらず☆水キムチ

懸賞 2015年 05月 17日 懸賞

こんばんわぁ♪

久々のUP(笑)

もう日付が変わってしまったので、昨日になりますが…
昨日は1日大阪だったので、久々にお弁当を作りました
何回か作ってはいたのですが、写メを撮るほどでもなく…でも、今回は撮ったので(笑)

f0300618_00192601.jpg
おにぎらず弁当w
卵と人参シリシリを
切り目が汚い(>_<)
容器には、水キムチ
隙間を埋めるために、スナップえんどう豆を

よう食べた(笑)
おにぎらず、ご飯の量いつもより多くなりますな(笑)
YUKAさんも言うたはったなぁ♪( ´▽`)
ほんま、そう思います

3日程前に作った、ミニトマトの水キムチ
f0300618_00223230.jpg
これも今日、持参して行ったのだ
水分が漏れない様に、厳重に袋に入れてたんだけど、やっぱり袋の中で水分が溢れてたw

味見をした時は、漬けて1日しかたってなかったので、トマトが凄くトマトって主張してたんですが、今日皆が食べたら「よく浸かってて、美味しい」と♪( ´▽`)
良かった♪良かった♪


ビジュアル的に「夏‼︎」になってしまったけど…
ま、これからの季節にゃオッケイだな( ̄▽ ̄)

まだまだ、快“腸”生活送れてて、happy♪

素敵な週末をお送り下さい(≧∇≦)

今日も遊びに来て下さって有難うございました♪



[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-05-17 00:33 | 料理 | Comments(7)

第2回水キムチ講座( ̄▽ ̄)

懸賞 2015年 05月 12日 懸賞


昨日までは、いいお天気だったのに
台風の影響で、お昼前から雨が降り出したわ

(今日天気が崩れる予報は、昨日から分かってたはずなのに…母は朝、洗濯物を外に干してた(ーー;) なんで!?(・_・;? )

2回目の水キムチ講座を、10日に開催( ̄▽ ̄)
ワイワイ、ガヤガヤ、楽しんで頂けたみたいでぇ〜♪
良かった♪

f0300618_12045540.jpg
本日のメインである、水キムチが左上にちょこっとあるだけで、真ん中の麺料理がまるでメインかの様に、幅を利かせておりますが…
メインは、水キムチだふぅ( ̄^ ̄)ゞ(笑)

麺料理も、ちゃんと鶏でスープをとっての…からだったんで、かなりあっさり目なスープだけど、旨味は凝縮(≧∇≦)
好評でごわした♪

今回は、キャベツの水キムチを用意♪

来られた方から、やっぱり次の日「快“腸”生活送ってますぅ」と連絡
皆で、快腸生活送って、腸美人=美肌美人‼︎
(((o(*゚▽゚*)o)))
きゃぁ〜(≧∇≦)綺麗な人が増えるって、楽しい(≧∇≦)

<まず、自分が綺麗にならねばだが…(ーー;)これが、1番難しいヽ(;▽;)ノだっ誰か、お助けを〜〜〜〜〜〜>

デザートも準備‼︎
もちろん、美肌テーマなデザートよ( ̄^ ̄)ゞ

f0300618_12135769.jpg
度々、ブログでもUPしてる「美肌うるるんスープ」
今回は、阿膠の粉末入りの豆乳プリンも入ってる、美肌W効果なデザート仕上げに♪

昨年に仕込んでいた、美肌酒も飲んでもらって♪
潤いMAX⁉︎な状態で、帰って頂きましたぁ♪

調子に乗って、来月も企画します( ̄▽ ̄)
梅雨入りで、湿もたまりダルダルになる時期なんで、これをテーマにする予定〜〜〜♪

身体の余分な水分とって、浮腫知らずなスッキリ美人になりたいですしね♪
↑ぶっちゃけ、私がそうなりたいからさ(笑)

日程やメニューが決まったら、ここでも紹介させて下さいねぇ〜♪( ´▽`)

今年、バジルを育てようと苗を植えたのですが…
既に、こんな状態になってるT^T
f0300618_12223965.jpg
これ、土曜日撮影
そして↓
f0300618_12230948.jpg
↑昨日、撮影T^T

既に、虫にいっぱい葉を食べられているT^T
今からこんな調子やったら、ちゃんと育つのかなぁ!?(・_・;?
凄い不安やわぁ
昨年のmanaさんのように、洗濯ネットを使っての虫除け対策必要かなぁ?
今日は雨やから、明日洗濯ネットかぶせようかしら

虫よ、バジルを食べないでぇ〜〜〜〜〜
君たちに食べさす為に、植えたんぢゃないんだよぉ〜T^T


今日も遊びに来てくださって、有難うございます

台風よ!逸れてくれ!



[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-05-12 12:30 | 料理 | Comments(15)

休日朝ご飯♪ in白キクラゲw

懸賞 2015年 03月 08日 懸賞


こんばんわぁ♪
3月に入ってから、天気が定まらない(ーー;)
ヤダヤダ…
いよいよ、お水取りもクライマックスを迎えるからか、最後の寒波がやってくるとな…!(◎_◎;)
これが終われば、寒さも和らぐ‼︎と信じて、明日からの1週間も頑張ろっと
<何を頑張る(笑)>

日曜日の今日は、朝ゆっくりご飯の準備を♪
(↑自分の分だす( ̄^ ̄)ゞ親のはしません( ̄^ ̄)ゞ←自慢する事でもないけどねw)

f0300618_22045121.jpg
時間があると、あれもこれもといっぱいお皿に盛って(笑)
めちゃ大量の朝ご飯ッス

おにぎらず
目玉焼き
スナップえんどう
しりしり
ひじきと豆のサラダ
巨大ナツメw
白キクラゲのスープ
菊茶

白キクラゲのスープは、作る過程で味付け一切せずに、水で戻した白キクラゲをかなり多めの水と一緒に鍋でコトコト、コトコト
トロミが出てきたら完成♪
なので、食べる時に味付けします
1品として食べる時は、味噌汁やミネストローネに加えたり、八宝菜、酢豚系に入れたりするのですが、今日は、デザートとして♪

白キクラゲのスープに、ほうじハトムギとクコの実を入れ、メイプルシロップをかけてただけです(*☻-☻*)
これがまた、甘過ぎず旨し‼︎
ハチミツでもいいのですが、個人的にメイプルシロップが好きなので
f0300618_22411600.jpg

後、巨大ナツメ(笑)
一般的に売られてるナツメって、めちゃ乾燥しまくってて硬いのですが、このナツメは、食感がパンみたいなんです!
で、大きさも…(笑)
f0300618_22404922.jpg
左側が普通の大きさ
右が巨大と言いますか、「特大ナツメ」(笑)
これは美薬膳堂さん所でしか売ってない‼︎←私の知る限りです(^^)多分、いや絶対にそうです♪

今日はこのまま食べたんですが、半分に切ってオーブントースターで軽く焼いて、メープルシロップをかけて食べたりもする(^^)
ここでも、メープルシロップ(笑)
そのままでも、自然な甘さがあって美味しい?ですけどね
でも、メープルシロップかける(笑)


朝から、食欲旺盛な私であったw


今日も遊びに来て下さり、有難うございました♪

[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-03-08 22:54 | 料理 | Comments(4)

mana's丼弁当♪

懸賞 2015年 02月 21日 懸賞


先日、manaさんの夕飯のメニューに「変わり親子丼」と命名されてた夕食があったのだ(^・^)

・・・・・これ、お弁当に”有り”じゃん004.gif
と思い、さっそくお弁当に

f0300618_12472983.jpg

作ってみた♪
名付けて、「mana's丼」弁当〜〜〜♪
<そのまんまやん‼︎>

一応、manaさんの許可は頂きました(笑)

変わり親子丼
菜の花の辛子醤油和え
焼きネギ
黒木耳と黒豆のナムル
(↑黒豆は、いつもの残骸w)

これ、昨日のお弁当なんだけどね(笑)
今日、更新(爆)

家でこんなの見つけたので↓
f0300618_20591256.jpg
ふぐ茶漬けだってぇ〜
で↓
f0300618_20595603.jpg
今朝の朝ご飯に(^^)
これさぁ〜、美味しかったんだけどねぇ〜
量的に、ご飯1膳分ではないな…と、食べ終わってから思った
早い話が、量多い←これは、嬉しい悲鳴だけどw
味が辛いと言いますか、濃かったぁ〜(>_<)
お茶漬けなんだけど、ショー凄くお茶を飲んだよw

これ1袋で2膳分いけるよ!
もう1袋あったから、次の時は半分にしよう‼︎
↑あくまでも、個人的感想さぁ〜〜〜♪

今日お天気良かったのだが、明日は崩れるとか(・・;)
明日、お出かけなんだけどなぁ(ーー;)
「傘」という、荷物が増えるのはヤダなぁ(ーー;)

最近、電車乗ってのお出かけが増えてる
普段乗り慣れない電車は、ちょっと小旅行気分でお出かけさ♪
少ぉ〜し、テンション上がり気味で楽しんでる(*☻-☻*)
の、反面…
明日は、電車で寝過ごして知らない駅のホームで、1人ポツンと立ち尽くす…に、なりません様にと、願う私であった045.gif


今日も遊びに来て下さって、有難うございました♪



[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-02-21 21:13 | 料理 | Comments(7)

たまごかけご飯♪

懸賞 2015年 02月 19日 懸賞

ついさっきまで、いいお天気だったのにぃ〜
みぞれ⁉︎が降ってきた(・・;)
でも、空明るい(ーー;)
忙しい天気だなぁ(O_O)


素敵ブロガーのmanaさんが、冷凍たまごで、卵かけ御飯をしてるのを見て
食べたい(≧∇≦)
と、思ったんだけど、冷凍たまごの解凍に1時間かかるって聞いたんで…(ーー;)
まだ、冷凍してないw

次、たまご買ったらしてみよう♪


で、何時も作ってるMY卵かけ御飯で♪
f0300618_12574588.jpg


生卵を、ご飯に乗っけて醤油かけて…も好きなんだけど、味を染み込ませた黄身のみの卵かけ御飯が、たまらんくらい好きなんだなぁ(≧∇≦)

どアップバージョンw
f0300618_1257462.jpg


ネギの小口切りが粗いのは、スルーして下されψ(`∇´)ψ

味濃そうに見えるが、全然濃くないんだ
コクはあるけどね006.gif

醤油1CUP
酒1/2CUP
味醂1/2CUP

生姜スライス
花椒
クコの実
ナツメ
龍眼
を入れて、煮切って冷ました所に、卵の黄身だけを入れて一晩置く
(1時間置くだけでも、味わいがあるんだけど、長く寝かした方がよりコクが出て美味しい←個人的感想ψ(`∇´)ψ)

一晩寝かしたのが↓
f0300618_12574625.jpg


最初は、醤油&酒&味醂&生姜に、食べる時に粉山椒を振りかけてたんだけど、だんだん進化して入れていった(笑)

f0300618_12574745.jpg



☆クコの実やナツメは常にある‼︎
☆花椒&龍眼に関しては、一度使うと余るのが困る‼︎(←自分のレパートリーの少なさを棚に上げて言うψ(`∇´)ψ

龍眼に関しては、効能も凄くいいんですよ♪(←ググってねw…私って、親切ぢゃないわぁw

あ!真ん丸いのが、龍眼です

クコの実、ナツメ、龍眼は、その時にあれば入れるって感じだけど、その他のは必ず入れてる

美味しいんですよぉ〜

この液は、3〜4回は繰り返し使えるんで、これを作ったら暫く卵かけ御飯が、朝食の定番になるのだわ(爆)

でも、飽きずに食べれるんだなぁ〜これがまた012.gif


今日も遊びに来て下さって、有難うございました♪

今は、快晴〜〜〜〜〜
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-02-19 12:57 | 料理 | Comments(7)