タグ:薬膳 ( 31 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

お休みします

懸賞 2015年 12月 30日 懸賞


年末の香港、楽しんでます楽しんでます(≧∇≦)

年末の忙しい時に、訪問、コメント有難うございます(≧∇≦)

いっぱい写真も撮って、今夜あたり更新しようと思っていたのですが(・・;)

今日、スマホがこんなんになりまして(>_<)
f0300618_21032064.jpeg
はい!落としました
割れました

写真もFacebookもブログも、全てiPhone頼りの私
悲しすぎる
只今使えない状態です
↑友人に撮って貰った…

今、香港
日本に帰国しても、お正月休み中
絶望的(>_<)

暫く、ブログお休みさせて頂きますm(._.)m
厄は、香港で落として帰るぅ〜〜〜〜〜(>_<)



やっぱり、カメラ買った方がいいかな?

昨日、食べた滋養強壮のスープ
この肉、なぁ〜んだ???(笑)
f0300618_21105006.jpeg

答えは、次回にψ(`∇´)ψ

良いお年をお迎え下さい^_^



[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-12-30 20:59 | 生薬 | Comments(6)

戦利品☆真っ黒がんも

懸賞 2015年 10月 29日 懸賞


昨日は、薬膳の先生に連れられて池袋散策
土地勘無し!地図読めない!な私を連れてって貰ったと言うた方が正しいw

f0300618_10294036.jpeg
こちら、寺薗先生w←自分ですら顔出ししてないので、一応後ろ姿をw
何故「一応」かと言いますとぉ〜
ご自分のブログでは、顔出しされてますwww
肩書きが多いので↓
で、お確かめ下され♪( ´▽`)←単に自分が説明するのが面倒とも言うw

池袋にあるお店に、中国食材やお茶などを探しに(^^)
何故に中華街を通過して池袋!?(・_・;?
な、私の疑問に「この辺は中国の方が結構住んでるから、ガチで本場の食材が低価格で手に入るから」と

行った所は、マヂでテンション上がったけど(別の場所で買う半額の値段で買えるんだもん♪←半額以下のか多数かも)、中国語明記&これ、どうやって使うわけ?調味料が沢山ありすぎて、先生に聞きながらの買い物

f0300618_10552432.jpeg
昨日の戦利品
お茶系中心に購入

ホントはもっと色んな物買いたかったんだけど…
次回来る時は、保冷バッグ持参でないと無理だわ
欲しかった物が、まだあった…
流石に豚足とか、レバーの塊とか、豚の皮とか…は、今後も買わないと思う(ーー;)調理されてる物なら大丈夫なんだけど…モロ冷凍されてるのを見たら…コラーゲン、手羽でとる(ーー;)って思っちゃった(・・;)

水餃子系は、欲しかったなぁ〜

f0300618_11005992.jpeg
香醋、今まで買ってたのよりも半値くらいで買えたわ♪
龍眼肉のシロップ漬…どんなんやろう?って思ったんでw
12月に薬膳仲間と鍋パする予定なんで、その時に皆に食べて貰って「美味しい」って言わはったら、自分も食べようかと(笑)←先に味見させるというねψ(`∇´)ψ

f0300618_11035903.jpeg
f0300618_11041465.jpeg
お茶系は、必須でしょ!
これも、「こっちとこっち、どう違うの?」と聞きまくりの購入w
プーアル茶は外せないでしょう〜
しっかり「ダイエット」って、書いてあるしwww

f0300618_11055255.jpeg
杏仁100%があったぁ〜♪( ´▽`)
なかなか100%を見つけるのは難しい(ーー;)←色んなモノはいってるのはねぇ〜(・・;)
しかも、低価格‼︎←ここ凄く大事w
f0300618_11072974.jpeg
私に必要な成分のやつを選んで貰ったwww
お肉入れて煮込む、薬膳スープの素
これも、手羽代用で大丈夫と教えて貰ったので(^^)
作ってみよう〜っと( ̄▽ ̄)

散々ぐるぐると店内を周りに回って、ざっと6000円分購入
他の所だと、万超えてるな

その後ランチに
ここもまた、ディープな場所にあって(確実に1人ぢゃ入れない^^;1人ぢゃ辿り着けないとも言うw

f0300618_11305529.jpeg
海鮮五目焼きそば!
結構な量でして…お腹いっぱい
ごちそうさまでした♪

ランチの後、先生オススメのお豆腐屋さんへ
そこで購入したのが、「真っ黒がんも」

夕食で食べ終わった後に、写真撮り忘れてた事に気付くという(・・;)
で、先生の夕食での「真っ黒がんも」の写真をお借りしまして♪( ´▽`)
f0300618_11344853.jpeg
本人の許可は貰っておりまする( ̄▽ ̄)
私ゃ、こんなにオサレにお皿に盛り付けてませんでしたがw
大量の黒ごまとかぼちゃが入ってるがんも!
軽く焼いて、塩で頂きました♪

これまた、旨し‼︎

楽しく買い物出来て、美味しいもん食べれて、めちゃテンション上がった1日でした♪

今日も遊びに来て下さって有難うございました♪( ´▽`)


[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-10-29 11:45 | お茶 | Comments(9)

秋の潤い料理&mana’s弁当

懸賞 2015年 10月 28日 懸賞


先日25日日曜日は、京都の家で久々の料理教室開催♪( ´▽`)
f0300618_09595830.jpeg
乾燥する今の季節を潤って乗り越える⁉︎(笑)為の御膳と、プルプル必須の美肌スープを♪( ´▽`)

里芋と桜海老のおこわ
鮭と秋野菜の黒酢あん
ごま豆腐の葛餡、黒枝豆添え
美肌スープ、若返り鶏黒団子入

デザートに、フライパン1つで5分で作る大学芋←写真なし

横浜に持って行ってしまってて、「無い‼︎」っていう食器や調理器具があったりで、普段よりバタバタな時間でしたけどw

予定してた食材が届かなくて、ちょい焦り、慌てて別メニュー〜〜〜〜〜
と言う、ハプニングもあったけど(笑)

何とか、無事終了〜〜〜〜〜

生湯葉が届かなくて(笑)
京都に届くはずが、何故か横浜に…
まぢか!って、焦ったけど(笑)
「新井ぃ〜〜〜〜(−_−#)何処に配送してくれてんねん(♯`∧´)」とも、思ったけど(笑)

無いもは無い‼︎
運送業さんからの電話でこの事態が分かった時、私が向かってたのは、比叡山延暦寺
お寺で良かったぁ〜
ブチ切れず(笑)冷静さを保てた(笑)←ちょい大袈裟(笑)
で、代用品…⁉︎あるやぁ〜ん♪( ´▽`)
今いる所、延暦寺!比叡山!
ごま豆腐!が♪

f0300618_10141933.jpeg
でこの1品
餡かけが2品になる(ーー;)とも思ったけど、味も作り方も違うんで、良しとしよ‼︎っと←かなり強引にw

「ごま豆腐って、こんな食べ方もあるんやぁ〜」って言って貰えて、ホッとしたわたしであった


今日のお弁当〜
久々に作った「mana’s弁当」(≧∇≦)
f0300618_10180538.jpeg
豆とひじきのサラダ
蓮根のきんぴら
ししとうの雑魚炒め

と共に(^^)

昨日のお弁当↓
f0300618_10193812.jpeg
551の甘酢団子
オクラのおひたし
赤ピーマンの塩昆布炒め
ゆで卵

お弁当作り…あたし的に、めちゃ頑張ってます

何でか、彩り爽やかでも可愛くも無いけどねぇ〜
茶色多いわ(ーー;)


今日も遊びに来て下さって有難うございました♪( ´▽`)


YUKAさんをインスタでフォローしようと、アナログ人間ながら登録出来た(≧∇≦)って思ったら、Facebookで繋がってる方々のが出て来て(笑)
ほぉ〜!とか思いながら、登録してたら、「YUKAさん、何処ぉ〜〜〜〜〜」ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ってなって…
結局1時間弱かかって、登録完了〜
ちと、疲れた(ーー;)
すぐさま、YUKAさんからのフォローが入りまして(^^)
有難うございました♪( ´▽`)


[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-10-28 10:30 | 料理 | Comments(10)

玄米麺&巻きシリーズ弁当(←またw

懸賞 2015年 10月 23日 懸賞


おはようございます(^^)
ちえです( ̄▽ ̄)

珍しく朝から更新の
ちえです( ̄▽ ̄)
滅多にしない事をしてるので、雨か雪が降らない事を祈るのみ(笑)



もうかれこれ1週間前になりますかなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
毎度の事とも言うが(笑)

f0300618_07561410.jpeg
薬膳の先生の紹介で素敵な女性とお知り合いになれたんだ♪( ´▽`)
まだ実際にお会いしてなくwFacebook上でお友達になったのだがwww

30才⁉︎(多分)の若さで、島根県で無農薬のお米とお野菜を作ってはって、その無農薬のお米で「玄米麺」を商品化した「三原綾子」さん(^^)
Facebook上でしか知らんけどw写真で見る限り(←いや、実物も絶対に)可愛い女性( ̄^ ̄)ゞ

綾子さんから、先週木曜日に「玄米麺」とご自分が栽培されてる無農薬の美味しそうな(美味しかった←既に過去形www)野菜達が届いたんだ♪

小麦粉を使わず、玄米のみでの麺‼︎
f0300618_08592710.jpeg
玄米‼︎って色でしょ⁉︎(笑)
この子、湯がくの1〜3分程でいいんですよ!早っ
で、グルテンフリー
モチモチで美味しい(≧∇≦)

ちょっと病み付き♪かなり病み付き♪
f0300618_09022301.jpeg
パスタの代わりに♪
って、オススメされてたんだけど、めちゃラーメンが食べたい気分だったので、味噌味で食べました(≧∇≦)
旨し‼︎

トッピングは、もやし、ワカメ、金針菜の胡麻和え、セロリの塩炒め、メンマ、トウモロコシ、黒木耳、クコの実
メンマのみ市販品

写真見て、失敗に気付いた私(・・;)
玄米麺自体が、茶色なのに…
麺を見せたくて、上に盛ったのに…
横にメンマ(ーー;)
スープ味噌味(ーー;)
色かぶりまくり…(ーー;)

やってもた…m(._.)m

ま、私、ちえです( ̄▽ ̄)からねぇ〜
こういうの有り有りですわな(笑)

それが、私ぃ〜〜〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

玄米麺のHPはこちら→宮内舎
Facebookはこちら→Facebook

そうそう!無農薬野菜は、商品されてないんです
先生の紹介っちゅーことで、「送料込の3000円分のお野菜もお願いします(≧∇≦)」って、頼んだんです

f0300618_09121974.jpeg
f0300618_09123772.jpeg
野菜の一覧達(笑)
美味しかったぁ〜(≧∇≦)

今日は、京都に帰省するんでお弁当は無し
で、昨日のお弁当
f0300618_09135766.jpeg
またまた、懲りずに(笑)巻き巻きシリーズでいっちゃいました
厚揚げも豚肉で巻き!
卵焼き巻き巻きは、卵にワカメ加えて焼き、ハムチーズを巻きました
いやぁ〜もう〜、一度ハマると立て続けに何度でも作る性格(←ただ単に、レパートリーが少ないとも言うw

巻き巻きシリーズは、楽やわぁ♪( ´▽`)

昨日のお弁当、昨日更新せずに今日更新する私w
もう、性格出てるわぁ〜♪( ´▽`)

10代20代の頃の私の40代の理想の女性は、上品な大人な女性だったはずなのに…

現実は、かなりかけ離れてる自分がいるわぁ

ま、こんなもんかψ(`∇´)ψ

今日も、私のブログに遊びに来てくださって、有難うございます(^^)
いい天気だぁ〜
素敵な週末を♪( ´▽`)

あ!野菜、頼んだら送って下さるかもよ⁉︎
分からんけど^_^



[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-10-23 09:23 | 料理 | Comments(9)

お弁当美活www

懸賞 2015年 09月 20日 懸賞


横浜生活が始まって、早3週間www

毎朝、実家にいる時には(余程の事がない限り)必要のなかった、お弁当作りに精を出してます(・・;)

↑私の場合、これも美活と言わせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ


ほぼ毎日作っているのだが、写真に収めてるのを見ると11枚しかなかった…
写真を撮り忘れてる日があるってことですな^^;

朝の準備とお弁当作り、そして撮影〜〜〜
いやぁ〜もぉ〜、ホントお弁当ブロガーの皆様には、頭上がりません^^;
凄いです(≧∇≦)

尊敬〜〜〜〜〜です(≧∇≦)


そんなお弁当生活初心者の、ものの見事な彩りの悪さのお弁当達ぃ〜〜〜〜ψ(`∇´)ψ

f0300618_17015006.jpg

f0300618_17021934.jpg

ハンバーグを捏ねる時や鶏肉の下味つけの時にゃ、山査子粉末入れたり

新生活で何かと気が減り、気をおぎなう為&(一応)彩り考慮して枝豆入れたり

思いつかない時&メンドーって思った時にゃ、焼き鳥弁当や焼肉弁当にしたり
↑まぁ、しっかり茶色弁当www

果物がある時やない時…(笑)

そんなこんななお弁当達www

徐々に腕上げてきますψ(`∇´)ψ

先輩ブロガー様達のを参考に♪
真似ながら♪←ほぼ、そうなると思うwww

お弁当作りは、今月と言いますか、横浜生活での美活です(≧∇≦)

連休中にも関わらず、遊びに来て下さって有難うござります(≧∇≦)
明日も懲りずに⁉︎更新します(^^)
遊びに来て下さると、嬉しいです♪

素敵な週末を〜〜〜〜〜

(何故か京都にいる時の方が、怒涛のスケジュールになる私(ーー;)体力勝負の連休になりそうです^_^



[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-09-20 17:15 | 新生活 | Comments(8)

薬膳三昧

懸賞 2015年 07月 15日 懸賞


先日の突拍子もない、決して綺麗ぢゃない写真と共に、最後までブログを読み進めて下さって、有難うございました( ̄▽ ̄)

お優しいお言葉頂きまして、有難うございました( ̄▽ ̄)

あはははははははぁ〜〜〜〜〜

先週末は、薬膳三昧の週末をすごしてまして(って、もう今日水曜日ですが…今更の週末の話(笑)

土曜日は、秋の薬膳をテーマなランチを
f0300618_09261576.jpg
ほぼ毎土曜日、薬膳の勉強で大阪に行ってるのですが、先週土曜日は先生方が準備してくださる薬膳ランチを堪能♪

まだ梅雨明けもしてなく、夏も終わってもいないのですが、連日35℃の気温の中での…
「秋の薬膳ランチ」を堪能しました(^^)

メニューの中に百合根とか入ってて、今の季節中々手に入りずらい食材があって、準備して下さった先生方に感謝(≧∇≦)

お腹がほっこり、美味しいランチでしたわぁ♪( ´▽`)

日曜日は、神戸まで…マクロビ的夏の精進料理教室に

f0300618_09342337.jpg
中々予約の取れない、人気のサロンでして
週末レッスンには、初めて参加♪
こちらのサロン、すぐ満席になるからぁ〜
何ヶ月も前から「週末お願いします(>_<)」とお願いしての、やっと実現
前回行かせて貰ったのが、2月ですから…

先生が可愛いんだ♪

お気づきかもしれませんが…そう!
土曜日→秋の薬膳
日曜日→夏の精進料理

ちょっとだけ、逆やったらなぁ〜なんて、思いました(笑)

こんなにねぇ〜
身体に優しい料理を食べる機会があって、自分でも薬膳実践してて、料理教室もしてるのに…

「老廃物」と言う、トラブルに…(ーー;)

かなりショックだったけど…
とある有名人(ア○グネ○○ン)も、常に薬膳料理で体調管理してても(←本場ですものね)、乳がんにならはったしなぁ〜と、自分を慰め(笑)

あぁ〜、次のクリニック予約金曜日だぁ〜


冷蔵庫が壊れた時から、ちょっとビビってた事が現実になりまして…(←またか!って感じですが

1つ電化製品が壊れると、次々と壊れていくのよね〜
と、言われてた通り‼︎

今朝、テレビが壊れました(−_−#)
どんだけ頑張っても、B-CASカードを綺麗に拭いて差し込んでも、画面は真っ黒のまま…

しかも、「このコーナーが終わったら、正木さんのお天気コーナーだ!」って時に、画像フリーズ(ーー;)←関西ローカルなんでして…
その後、真っ暗…

物は壊れる‼︎
それは、分かってるけど、せめて天気予報確認させてから、壊れてくれないですかねぇ(−_−#)

次あかんようになるのは、掃除機やと思ってたのに、フェイントかけられたわ

また、出費⁉︎(・・;)
それとも、これをきっかけにテレビの無い生活をしてみる⁉︎

ぅぅ〜ん(ーー;)
悩むわぁ〜

胸もまだ痛いし…

週末、涼みがてらに、今どんなテレビがあるのか見に行こうかなぁ♪♪( ´▽`)←新しいテレビ買う気満々!?(・_・;?

って、週末3連休の最終日20日は、自分の料理教室開催だ(((o(*゚▽゚*)o)))
そうそう、お陰様で平日は満席になっておりますが、20日はまだ余裕ありまする♪
お時間ありましたら、怖い物見たさ⁉︎で、興味のある方がいらしたら、ご一報を♪( ´▽`)

あ!住んでる場所、関西ッス(笑)



連日35℃以上の気温の京都から♪
↑暑すぎて、祇園祭にゃ行かない(ーー;)と、決めてる私…来年もあるしねぇ〜明日から雨みたいやしぃ〜(・・;)

そう言いながらも、後祭巡行に行こうかと計画中(≧∇≦)←結局行くんかいψ(`∇´)ψ


今日も遊びに来て下さって、有難うございました(≧∇≦)

f0300618_10043350.jpg
↑マクロビサロンで、ウエルカムドリンク&スイーツを出してくださるんだけど、スコーンも美味しかったけど、ジャムがめちゃ美味しかったんだ↓ジャムのどアップ‼︎

f0300618_10095909.jpg





[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-07-15 10:12 | 料理 | Comments(13)

水キムチ&デトックスウォーター&お知らせ♪

懸賞 2015年 05月 08日 懸賞


GWも終わりましたなぁ〜
で、今日が過ぎればぁ〜週末( ̄▽ ̄)
早いなあ♪( ´▽`)

ま、私がおサボりしていただけなのですが…
2週間ぶりの更新⁉︎(爆)

楽しんでましたよぉ〜
GWは、仕事もしてましたしT^T
それでも、時間を作ってお出かけもしましたしψ(`∇´)ψ

暫くお休みしていた、料理教室を再開しました♪(←薬膳のね\(//∇//)\

で、水キムチw
f0300618_13233113.jpg
水キムチ、教えて♪
とのリクエストを頂いての開催w

手前のは、1〜2日発酵させて食べるノーマルな水キムチ
奥手のが、作って1〜2時間後にゃ食べれる水キムチ

どちらも好評で、「美味しかった♪」「来月も、何か企画して♪」と、言って頂きました\(//∇//)\

豚もおだてりゃ木に登る‼︎性格なので
「是非ともぉ〜(≧∇≦)」と、早くも調子に乗って、次の企画を思案中です♪

水キムチ2種の他にも、色々作りました
写真無し( ̄▽ ̄)
ぎゃっはっはっはっはっはぁ〜( ̄▽ ̄)

↑6日に開催したのですが、当日早朝に
有難い事に‼︎
ちょっと嬉しいハプニングがあったので↓
湯がきたての筍を頂いたので♪
当初予定してた、水キムチ以外のメニューを変更して、筍づくしをしたんです

車で10分程の所に、イオンがあるおかげで、朝イチにスーパーに買出しも出来(朝7時から、スーパーに行けれるっていいね♪初体験でしたわw)、バタバタとしながらも、楽しく1日を過ごせました

ウエルカムドリンクとして、デトックスウォーターを用意したのだ
f0300618_13353642.jpg
オレンジ3個とレモン2個、家でいつの間にか自生してるミントを入れました

旨かった♪

6日は、お天気も良く気温も上がってたんで、このデトックスウォーターで水分補給は、goodでしたな( ̄▽ ̄)

と、自画自賛(笑)

水キムチは、植物系の乳酸菌が半端なく多いんで、お通じにめちゃいい(≧∇≦)
って事は、お肌にもめちゃいい(≧∇≦)

あ〜んど

筍料理とデトックスウォーターのお陰でか、6日からとってもとっても快腸でごわす(笑)

6日からですが…毎日、水キムチ&デトックスウォーター&筍食べてますもの( ̄^ ̄)ゞ

次の日曜日10日も、水キムチ講座開催(≧∇≦)
楽しんで帰ってくれるといいなぁ〜
私が、1番楽しもう♪

ちょっとだけお知らせ♪

関西ローカルな情報なんですがw
近畿2府4県の方々しか、観れませんがw
友人が、明日の朝テレビ出ます( ̄▽ ̄)
関西の方なら、誰もが知っている
おはよう朝日です 土曜日です
に、出ます(≧∇≦)

7時10分くらいから始まる、サキドリのコーナーらしいのですが、どんな内容かは教えて貰ってない(・・;)
観てのお楽しみらしいですわw
だから、紹介してる私も知らないと言う(笑)

関西エリアにお住まいの方、宜しければ朝の忙しい時間でしょうが、TVを6チャンネルに合わせておいて下さい(o^^o)
<えぇ、関西は、テレビ朝日は6チャンネルなんです( ̄▽ ̄)>

余りにも、長い間更新してなかったので、仲良くして貰ってるブロ友さん達に、忘れ去られてはいないだろうか!?(・_・;?と、不安になり
今朝から暇を見つけては、ブロ友さんとこに「私健在‼︎」的な足跡をいっぱい残しまくって(←ちゃんと仕事しろよ(ーー;)ですがw)たら、スマホの残量がぁ〜〜〜Σ(゚д゚lll)
↑えぇ、変わらずiPhoneブロガーな私ですからw

まだ「私健在‼︎」のコメント残せてない所にゃ、夜にでもいっぱいお邪魔しに行く( ̄^ ̄)ゞ
予定www


更新してなかった時も、変わらず遊びに来て下さってた方々、本当に有難うございました♪
めちゃ、嬉しかったです\(//∇//)\



[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-05-08 14:12 | 料理 | Comments(14)

酢鶏☆朝ご飯

懸賞 2015年 02月 26日 懸賞


今日は1日雨みたいだなぁ〜
で、明日は寒かくなるっと(ーー;)

やっぱ…お水取りが終わるまでは、寒さは続くのねぇ(ーー;)

今日の朝ご飯♪
f0300618_10292971.jpg
筍ご飯
白菜ステーキ
豆苗
目玉焼き
ネギと麩のお味噌汁

白キクラゲの蜂蜜かけにクコ乗せえ〜

朝からすげぇ〜ボリュームだわなぁ〜(・・;)

どうした、私⁉︎と思ってしまったのが、何も考えずに朝から筍(水煮)を切ってたのよね…
ご飯でしょ!
で、筍ご飯完成〜

白菜ステーキは、本来ならにんにく醤油のソースを絡めて食べるんだけど
朝やん♪!(◎_◎;)
平日やん♪( ̄O ̄;)
にんにくの登場は、遠慮して頂きました(._.)

確実に食べ過ぎた感ありありでして…
お腹苦しい


鶏胸肉がお買い得だったので
昨夜の夕食ぅ〜♪
f0300618_10391215.jpg
黒酢鶏
ホタルイカ(ボイル)

これ系って、無性に食べたくなる時あるんですよねぇ

「これ系」って何⁉︎ですが(笑)

見えにくいけど、一応いっぱい野菜は入れてる(笑)
パプリカ赤・黄
ピーマン
椎茸
黒木耳
玉ねぎ
人参
パセリ

ご馳走様でした♪


今日も遊びに来て下さり、有難うござりまふぅ^_^












[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-02-26 11:03 | 料理 | Comments(7)

たまごかけご飯♪

懸賞 2015年 02月 19日 懸賞

ついさっきまで、いいお天気だったのにぃ〜
みぞれ⁉︎が降ってきた(・・;)
でも、空明るい(ーー;)
忙しい天気だなぁ(O_O)


素敵ブロガーのmanaさんが、冷凍たまごで、卵かけ御飯をしてるのを見て
食べたい(≧∇≦)
と、思ったんだけど、冷凍たまごの解凍に1時間かかるって聞いたんで…(ーー;)
まだ、冷凍してないw

次、たまご買ったらしてみよう♪


で、何時も作ってるMY卵かけ御飯で♪
f0300618_12574588.jpg


生卵を、ご飯に乗っけて醤油かけて…も好きなんだけど、味を染み込ませた黄身のみの卵かけ御飯が、たまらんくらい好きなんだなぁ(≧∇≦)

どアップバージョンw
f0300618_1257462.jpg


ネギの小口切りが粗いのは、スルーして下されψ(`∇´)ψ

味濃そうに見えるが、全然濃くないんだ
コクはあるけどね006.gif

醤油1CUP
酒1/2CUP
味醂1/2CUP

生姜スライス
花椒
クコの実
ナツメ
龍眼
を入れて、煮切って冷ました所に、卵の黄身だけを入れて一晩置く
(1時間置くだけでも、味わいがあるんだけど、長く寝かした方がよりコクが出て美味しい←個人的感想ψ(`∇´)ψ)

一晩寝かしたのが↓
f0300618_12574625.jpg


最初は、醤油&酒&味醂&生姜に、食べる時に粉山椒を振りかけてたんだけど、だんだん進化して入れていった(笑)

f0300618_12574745.jpg



☆クコの実やナツメは常にある‼︎
☆花椒&龍眼に関しては、一度使うと余るのが困る‼︎(←自分のレパートリーの少なさを棚に上げて言うψ(`∇´)ψ

龍眼に関しては、効能も凄くいいんですよ♪(←ググってねw…私って、親切ぢゃないわぁw

あ!真ん丸いのが、龍眼です

クコの実、ナツメ、龍眼は、その時にあれば入れるって感じだけど、その他のは必ず入れてる

美味しいんですよぉ〜

この液は、3〜4回は繰り返し使えるんで、これを作ったら暫く卵かけ御飯が、朝食の定番になるのだわ(爆)

でも、飽きずに食べれるんだなぁ〜これがまた012.gif


今日も遊びに来て下さって、有難うございました♪

今は、快晴〜〜〜〜〜
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-02-19 12:57 | 料理 | Comments(7)

至福の時☆デトックスウォーターその2

懸賞 2015年 02月 16日 懸賞

昨日は、大阪(グランフロント)→神戸(ワールド記念ホール)と、楽しい時間を過ごしたのだふぅ(≧∇≦)

まずは大阪(グランフロント)でランチ♪

f0300618_17141879.jpg

f0300618_17141942.jpg


しっかり、食べたなぁ(笑)

その後、神戸に移動♪
神戸ワールド記念ホールにてTMNETWORKのLIVE(*☻-☻*)

f0300618_17141985.jpg

f0300618_17142056.jpg



めちゃ、楽しかったよぉ〜ψ(`∇´)ψ

大阪に戻ってから、ちょっと小腹空いたねって話になって…w

がんこ寿司で、しっかり食べましたわ(ーー;)
夜の9時過ぎに、寿司計14貫…
(↑時間帯的に、かなりヤバイ(汗)

友人と2人、「何処が、小腹空いたね!やねん(爆)」との会話に^^;
しっかり、夕食として食べましたわw

今朝起きてからお腹パンパンで^^;
デトックスウォーターのみで…
お昼になってもお腹空かなかったッス^^;
今頃、めちゃお腹空きてきた(ーー;)
このままだと、どか食いいきそう( ̄◇ ̄;)
やだぁ〜
こわぁ〜い


日曜日に、新たにデトックスウォーターを仕込んで置いたのだ♪
f0300618_17142048.jpg


今回は
苺 1/2パック
ブルーベリー1/2パック
レモン1個

たった一晩で、色が…(笑)

f0300618_17142155.jpg


林檎やパイナップルのも美味しかったけど、個人的にベリー系が好きって事もあって、今回のが一番美味しかったっす(^^)

残りの苺とブルーベリーは、味醂でジャムにしましたぁ〜
f0300618_17142225.jpg


旨し♪


今日も遊びに来て下さって、有難うございました♪
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-02-16 17:14 | 料理 | Comments(8)