タグ:食欲の秋 ( 4 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

週末京都でリフレッシュ美活♪

懸賞 2015年 09月 19日 懸賞

気がついたら、今日から連休ですよねぇ〜♪( ´▽`)
そして、お天気もいい( ̄^ ̄)ゞ
何日ぶり?

神奈川県民になって、3週間w
前回ブログ更新して美活宣言してから、2週間w


経ってるよwww

なんて、私らしいんだろう♪( ´▽`)

美活してました!
してましたとも!
更新してなかったけどwww

こっちに引っ越してから、1番の美活は「お弁当」作りだな
↑お弁当ブロガーの方々からみたら、「それが美活かよ!」になるんでしょうけど…
普段(京都にいる時)は、お弁当の必要が無かった私には、美活になるのです(←と、言い聞かせてる私

美活として、お弁当の話題を出しておきながら!(笑)
出しておきながら!(笑)

ほぼ毎週とまでは行かなくとも(2週間に1度のペースになるかなぁ⁉︎)、週末は京都に帰ります

YUKAさんに「京都に帰省する、憧れる〜」なんて、言って頂きましたが(笑)
ぶっちゃけ本人は「何処が?」と思い、既に帰省するのって体力使うししんどい(ーー;)と、感じてる訳で…www

先週末、お初の帰省してきましたwww
生まれも育ちも京都なんで、帰省する!ってのがなかった分、ちょっとワクワクだったのですが
土曜日〜月曜日の3日間滞在
↑元々引っ越しする前から決まっていた予定を、このたった3日間で全てこなさなければならない、怒涛の帰省(ーー;)←そりゃ、疲れるって(・・;)

そんな中、気分もリフレッシュ出来る予定で、めちゃ楽しみにしていた時間を過ごして来たんですよぉ〜〜〜

f0300618_16374929.jpg

朝ごはん - 京都 衹園たけうち 京料理 朝ごはんと夜おまかせコース
http://www.giontakeuchi.com/%E6%9C%9D%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93/

朝早起きして(かなり早起きして)、友人と八坂神社前で待ち合わせ↓

f0300618_16433998.jpg
早朝のほぼ人気のない祇園町をぶらぶら歩いて↓
f0300618_16451390.jpg
たどり着いた「祇園 たけうち」での朝ご飯♪↓
f0300618_16462990.jpg
美味しかったぁ〜(≧∇≦)
もう、全てが綺麗で美味しかったんだけど
その中でも、友人達と同じ物を「絶品‼︎」と言い合ったのが、この2品‼︎↓
f0300618_16504628.jpg
「ちりめん山椒」と「ひろうす」なんやけど
もう、これがほんま美味しかったのよ!
自慢⁉︎の出汁巻き卵も美味しかったんですよ!
f0300618_16524971.jpg
↑この子ね!この子!この子も美味しかったやけどね

でも、ちりめん山椒がね!ひろうすがね!
絶品‼︎
ちりめん山椒→「白ちりめん」と訂正されましたがwww
おもたせとして、持ち帰り出来たんで♪
ちゃっかり、買って帰りましたよぉ〜(≧∇≦)
f0300618_16551884.jpg
えぇもう〜、毎朝のご飯のお供になってます
口いっぱい頬張りたいけど(笑)凄く上品に⁉︎味わって頂いてます(笑)

↑疲れ切った身体に優しく染み渡る、美味しい朝ご飯でしたぁ〜
えぇ勿論、心の美活です( ̄^ ̄)ゞ

今、横浜に住んでるのに(笑)
横浜観光すらしなくて3週間w
で、美活を楽しみ、紹介したのが京都祇園界隈www


なんぢゃそりゃ‼︎(笑)

ですな


そして明日また、京都に帰る(笑)
朝早く、新横浜駅のホームを大きなスーツケースをゴロゴロと歩いてる女見つけたら、それ、私ですψ(`∇´)ψ

まだ横浜を全然分かってなく、最寄りの沿線をやっと乗りこなせた⁉︎的な、私です(笑)


やっと余裕が出て来たので、連休ですが、更新していきます( ̄^ ̄)ゞ

更新してなかった時も、遊びに来てくださって有難うございました
素敵な連休をお過ごしください^_^


[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-09-19 17:09 | 食べ歩き | Comments(8)

今年初の(ーー;)

懸賞 2015年 04月 24日 懸賞

おはようございます♪

久々の更新が、珍しい早朝UPです(笑)

まずは…
もう旬、終わった?
まだ、大丈夫?
な、筍料理ネタを(笑)

f0300618_05500984.jpg
うん!?(・_・;?
お好み焼きの出来損ない⁉︎感は、否めないのですが…

筍とほうれん草のガーリック風味のオープンオムレツピザ風♪(←長い題名やな(ーー;)
に、したかったのですがね

オープンオムレツにピザソース塗って、チーズのせてぇ〜♪( ´▽`)
と、準備してたのですが

その横で、常備菜として肉味噌を作る為に、甜麺醤やオイスターソース、醤油〜〜〜と、調味料を混ぜ混ぜしてたんですよ

何を思ったのか(←いや、何も考えずに!が正解だな

その調味料達を、筍とほうれん草の入ったフライパンにドバッと入れてしまったんですよΣ(゚д゚lll)
ドバッとねT^T

ピザソースとチーズを乗っけるから、味付けはシンプルに塩胡椒のみ♪と、考えていた私はΣ(・□・;)ですよ(泣)
筍の白&ほうれん草の緑&卵の黄&トマトの赤&仕上げチーズの白♪
と、イメージが出来ていたので、しばし呆然

調味料を入れてしまった後にゃ、どうする事も出来ないので(→まさか、洗い流す訳にもいかないし
そのまま調理続行
濃い味付けになってしまったので、オムレツの仕上がりも焦げたような色になってしまってますが、焦げではなく調味料の色です( ̄^ ̄)ゞ
断面図↓
f0300618_06064837.jpg
ピザソースで誤魔化そうかとも考えたけど
味が思いっきり中華になってるのに、ピザソースはねぇ〜
チーズだけは、乗っけたw
スープにミネストローネを、仕込んでいたのですが、急遽ワカメスープに変更して、頂きました

味は美味しかったのです
味はね(笑)

↑一応、筍料理www

2品目↓
f0300618_06104224.jpg
筍入りミネストローネとクルミ入りのカンパーニュ

このミネストローネは、ピザ風オープンオムレツと共に食べる予定にしていたのですけどねw

朝ご飯に変更♪( ´▽`)

写真では、何処に筍入ってる?
ですが、ちゃんと入ってます

4月に入ってからの、不安定なお天気もやっと落ち着いて、穏やかな春の天気が続いてる、今日この頃♪

昨年、ハーブを育て損ねたんで
今年は、育てるぞ‼︎
と、昨日の夕方(日が暮れるのが、遅くなりましたからね)、ホームセンターに寄って↓
f0300618_06181956.jpg
バジルを3株、購入(≧∇≦)
花やハーブをまともに育てられない私ですが、ブロガー様達のを見てて「私もする!」と、昨年誓いましてw
週末、植えます
それまでに、枯れませんように(笑)

これがまた!購入時にも、ありまして…(ーー;)

只今、またやり出した肌断食中でして
私がすっぴんで出歩く=世間の迷惑になりますので^^;
↑怖いオバハンが、花の周りをウロついてる図になる(ーー;)

マスクに帽子を目深に被り、ホームセンターに行った訳ですよ!
日焼け対策も兼ねてですが
バジルを買うと決めていたので、滞在時間5分程(._.)
そのたった5分の間にですよ!
その5分間で!
虫に刺されましたT^T
しかも、顔にですよ!(ーー;)
マスク&帽子で、ガードしてる顔にですよ!
左のこめかみと左の耳の下の2ヶ所T^T

ありえへん(−_−#)

今年初の虫刺されが、たった5分のホームセンターでの出来事だった…

どゆこと!?(・_・;?

今日も遊びにきて下さって、有難うございました

ムヒを購入しなくては…


[PR]

by kimagure-yakuzen | 2015-04-24 06:30 | 料理 | Comments(8)

かりんとう

懸賞 2013年 11月 06日 懸賞


去年から薬膳の勉強の為、
月一で新幹線乗って東京に通ってるけど、
やっぱり関西と違うなぁと思う事、多々!

の、1つに、やたらとかりんとう系のお菓子多くないっすか?
そう思うのは私だけかしら…?

この前の日曜日に、薬膳で知り合った
東京の友人に頂いたかりんとう!

f0300618_18421768.jpg


金平ごぼう味だったのだ!
お食事系の味もあるんだねぇー。
びっくりした!

美味しいよ!って言われて、半信半疑…

が、意外にも、甘さ控えめで凄く美味しかった(^^)

お茶と頂いたが、ビールでも合うなぁと^ ^

金平ごぼう味のかりんとう、有難う!(^^)

そうだ!彼女は今仕事でフランスだ!

いいなぁー!フランス!もう一度行きたぁーい!

しかし、今1番行きたいと思ってる所は
フランスより台湾なんだけどねぇー!^ ^

どっちも行きたい!
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2013-11-06 20:42 | スイーツ | Comments(2)

お裾分け(⌒▽⌒)

懸賞 2013年 10月 14日 懸賞

今朝、玄関前で変な物が動いてるって思ったら

f0300618_20163259.jpg


カマキリ発見!
カマキリって、緑ぢゃなかってっけなぁ?
カマキリも秋になると秋の色に変化するって事かしらん⁈


母様の知り合いが、今日地元のお祭りだったからと言って自分宅でついたお餅をお裾分けしてくれたらしい!
それがまた、プロ並みの綺麗な出来上がり&ヨモギ餅の美味さに感激☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f0300618_20203925.jpg


ヨモギ餅の中のあんこもご自分で炊いたとか(^^)

すごぉーい!

私ん家では、年末にお餅を鏡餅作るのにお餅をつくけど、年に1回のみ!
後片付けも大変なのに、こんな簡単に普段から作れる人って尊敬‼︎

しっかり、食させて頂きました(⌒▽⌒)

食欲の秋ですもの〜

御馳走様でした(≧∇≦)
[PR]

by kimagure-yakuzen | 2013-10-14 22:30 | 料理 | Comments(0)