人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製グラノーラと八宝茶

懸賞 2013年 10月 31日 懸賞

自家製グラノーラと八宝茶_f0300618_1656767.jpg

ドライフルーツの賞味期限が迫って来た(・・)
これは、ヤバいと思い色々検索してたら、自家製グラノーラのレシピが♪

色んなレシピあったんだけど、NHKのあさイチで紹介されてたレシピでチャレンジ♪
で、上の写真が出来上がってすぐのやつ(^。^)

自家製グラノーラと八宝茶_f0300618_14514015.jpg


ドライフルーツを見た時、パウンドケーキにしようかと思ったけど
グラノーラの方が簡単!

家にメープルシロップもあったし、買い足すのはナッツとオートミールのみ!
すぐ出来た♪
ドライフルーツは、家にあった物!
干しブドウ・レーズン・クランベリー・ブルーベリーっす。干しブドウ以外は、オーガニック。
油は、オーガニックエキストラバージンオリーブオイルにした。

明日の朝は、冷蔵庫に牛乳ないんで豆乳で食べよっと♪

日曜日に名古屋の友人と会うから、お裾分けしよう!(^^)
急に思い立って作ったから、容器まで気が回らなかった(汗)
ジャムの空き瓶に入れちゃったや(笑)

ま、私のキャラ上許してくれるだろう・・・(^。^)

何故に、ドライフルーツが家にあったかと言うと・・・

八宝茶!

菊花・緑茶・アンズ・干しブドウ・クコの実・干しいちぢく・白きくらげ・棗さん達が熱湯に使ってる(笑)
自家製グラノーラと八宝茶_f0300618_14511792.jpg



始めて自分で作るとき、レシピ通りに材料を揃えたのはいいけど・・・
干しブドウあまり好きでなくて・・・
で、暫くほっといたらこれってヤバイ!?になってしまったのさ(^^)

グラノーラ頬張りながら、八宝茶で喉を潤しました♪
明日の朝食分残しておかねば(汗)

始めて自分で作った割に美味でござゃりました(^。^)

by kimagure-yakuzen | 2013-10-31 20:49 | 料理

<< 朝食にグラノーラ   陳皮&棗 >>