人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きして🍁

懸賞 2013年 11月 30日 懸賞

今朝までちょっとばかしバタバタしていて、疲れもピークに来てたけど少し気合い入れて早起きして、知恩院さんにお参り019.gif

少し寒かったけど、気持ち良かった。

早朝は人も少ないからゆっくりお参りも出来るし、下手ながら懲りずにスマホでカシャカシャ撮って帰ってきた003.gif003.gif003.gif

で、まずはこれ!
寒桜?
一応、華道も習ったし茶道に関しては未だ続けてるのだが、イマイチ花の名前に自信ない008.gif

早起きして🍁_f0300618_15544275.jpg


御影堂の横!って言っても只今修理中なんで、渡り廊下のすぐ側って言うた方が分かりやすいかも

お次は、納骨堂の前の池の周りに色付いてる紅葉達!5連チャン!

早起きして🍁_f0300618_15544498.jpg

早起きして🍁_f0300618_15544746.jpg

早起きして🍁_f0300618_1554502.jpg

早起きして🍁_f0300618_15545224.jpg

早起きして🍁_f0300618_15545453.jpg



綺麗に撮れてると思うぅ〜

<出た!自画自賛!>

お次は、八坂神社の本殿横にある

早起きして🍁_f0300618_1554578.jpg


ここは、化粧品関係の会社や衣装屋さんなんかがよくお参りに来られてる!
美御前社さん!

で、

早起きして🍁_f0300618_1555338.jpg


詳しい意味は知らないが、このお水を肌にあてると、綺麗になるとか012.gif
しっかり、手と顔にバシャバシャ浸して帰ってきた003.gif003.gif003.gif

知恩院さんには、毎月欠かさずお参り!

<他にも行っとるだろが!>

知恩院さんにゃ、じぃとばぁが納骨されてるから余計ちゃんとお参りさせて頂いておりまする029.gif

早起きもたまにはいいねぇー!とも思うが、なにせ、怠け&ズボラなので習慣にゃならんな015.gif

何故に、今朝までバタバタして疲れた理由は、母様がママ友達と長野に旅行!

もう、幾らでも旅に出てくれ♪
が、平日に行かれるとあちきの負担増007.gif
父様は、1人ぢゃなぁーんにも出来ない昔気質の人だからねぇー015.gif

あぁ、明日、自宅で料理教室開催する日なのに、なぁーんにも準備出来てなく、レシピも完成出来てない…ヤバっ044.gif

by kimagure-yakuzen | 2013-11-30 16:30 | 紅葉

<< 薬膳料理教室♪   11月26日の東寺 >>