人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都十三佛参り③と抹茶

懸賞 2014年 03月 26日 懸賞

先日の日曜に、十三佛参りの続きを♪

京都十三佛参り③と抹茶_f0300618_12223330.jpg


5番目は六地蔵にある大善寺“地蔵菩薩”様
京都十三佛参り③と抹茶_f0300618_12223411.jpg


境内の一角にはもう春があったぁ(^^)
京都十三佛参り③と抹茶_f0300618_12223549.jpg


で、6番目は泉涌寺“弥勒菩薩”様
京都十三佛参り③と抹茶_f0300618_12223626.jpg


京都十三佛参り③と抹茶_f0300618_12223763.jpg


こちらにゃ、個人的によくお参りする「楊貴妃観音」がいらっしゃるお寺ですわな(^^)

当日天気良かったんだけど、iPhoneでの撮影にゃ限界ありますな(・・;)

あたくしのセンスがないだけかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

久しぶりにお抹茶が飲みたくて
(茶道のお稽古をここ数ヶ月サボっておりましてぇ(・・;))

美味しい和菓子も♪って思って、今の季節やっぱり「いちご大福」でしょー!!

って、思って
京菓子司 【与楽】さんへ行ったんだ!

ここのいちご大福は美味しいよーって教えて貰ってから、よく買いに行くお店なんだけどさぁ〜

お店行ったら・・・売り切れてた007.gif

で、違うお菓子購入して帰ったんだ。
京都十三佛参り③と抹茶_f0300618_12223750.jpg


ピンクが吉野桜で、きんとんは名前忘れたや(・・;)

これも凄く美味しかったんだけど、もう口が「いちご大福」になってたんで、ショック…

お抹茶は、小山園の「和光」を012.gif

ただねぇ、久しぶりに茶筅ふったら…
上手にお茶をたてれなかった(・・;)

はぁ〜

でも、お抹茶はモノはいいんで美味しかったッス

やっぱりお抹茶好きだぁ011.gif

by kimagure-yakuzen | 2014-03-26 12:21 | スイーツ

<< 春だ!桜だ!   エアコンが潰れたΣ(゚д゚lll) >>