人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都十三佛参り⑤&八重桜♪

懸賞 2014年 04月 24日 懸賞

今日は、すっごくいいお天気でして016.gif

朝から東寺に行ったら

京都十三佛参り⑤&八重桜♪_f0300618_2047199.jpg


五重塔も綺麗に撮れたわぁ037.gif

で、大師堂(御影堂)にある八重桜も今が綺麗♪
京都十三佛参り⑤&八重桜♪_f0300618_2047287.jpg

京都十三佛参り⑤&八重桜♪_f0300618_2047397.jpg


あまりにも天気が良過ぎたからか、池の亀も日向ぼっこしておりまして
京都十三佛参り⑤&八重桜♪_f0300618_2047445.jpg


亀って、ホントになかなか動かないんすよ!

以前、動いてるトコを写メするどー!って、待ってても動かなかったんすが
(7月末のあっつい日で、倒れそうになりながら30分待った経験が…(ーー;))

が、今日は、動いてた!(笑)
京都十三佛参り⑤&八重桜♪_f0300618_2047435.jpg


写メの違い分かるかな?(爆)

池を泳いでる亀も見れましたわ037.gif


さてさて、約1ヶ月ぶりに・・・
十三佛参りの続きを致しまして♪

9番目、真言宗御室派総本山 仁和寺‼︎
京都十三佛参り⑤&八重桜♪_f0300618_204751.jpg


桜の季節が終わると、修学旅行生だらけになるこの時期!
仁和寺も修学旅行生でいっぱいだったんだけど(あ!東寺も沢山いたよ!)、スマホを構えたら、丁度誰もいなくて・・・ラッキー♪003.gif

で、御朱印頂きました♪
京都十三佛参り⑤&八重桜♪_f0300618_204753.jpg



10番目、律宗唐招提寺派 法金剛院‼︎
御朱印は・・・
京都十三佛参り⑤&八重桜♪_f0300618_2047672.jpg


ここは
花の寺としても有名で、夏になると沢山の(ホントにいろんな種類の)、蓮の花で溢れかえるのだ012.gif

お見事‼︎ってくらいに

今は・・・若葉が綺麗ねぇ〜で終わる状況でごわす(・・;)

拝観される方は、時期を見計らって行かれた方が宜しいかと026.gif

観光客の皆様がバスで来られてたんで・・・仁和寺のように広大な境内って訳でもないんで、どの角度にスマホを構えても、人生の先輩方が映り込むので、境内の撮影は諦めました009.gif

今の時期は、寒くもなく蒸し暑くもなく、爽やかな風も吹いて散歩がてらお出掛けするにゃ、最高の季節ですわなぁ012.gif

<君は・・・車移動だったよな・・・?(ーー;)>

<駐車場から本堂まで以外は、歩いとらんよな?>

あっはははははぁ〜003.gif

日傘を差して手袋もして、サングラスもかけてたけど、日焼け止めクリームはぬってなかったんで、帰宅後は何時ものこれ!↓

京都十三佛参り⑤&八重桜♪_f0300618_2047717.jpg


黒豆茶ぁ〜011.gif

by kimagure-yakuzen | 2014-04-24 20:46 | 神社仏閣

<< 残り野菜で夕飯   美妃茶&楊貴妃桜♪ >>