人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り野菜で夕飯

懸賞 2014年 04月 25日 懸賞

ちょっとずつ、ちょっとずつ、冷蔵庫の野菜室で残る野菜があるんだよなぁ015.gif

ジャガイモ1個とか、ブロッコリー2つ程とかさ…

で、冷凍してあった肉団子とを合わせて、甘酢あんで仕上げ見た目を誤魔化した今夜の夕飯だぁ004.gif

残り野菜で夕飯_f0300618_19484863.jpg


野菜はテキトーに切り、オーブン皿に乗せ180度で15分程焼いとく。
肉団子は、解凍してレンチンさ!


鍋で甘酢あん作り。
勿論、黒酢と黒糖っす(^^)

冷凍してた肉団子も、オートミール・黒木耳・生姜入り(^^)

元々、肉団子自体も油であげたんでなく、オーブンで焼き上げといたやつなんで、見た目コッテリでお腹にしつこそう〜015.gifって、感じだが、いやいや・・・めちゃヘルシーに仕上がっておりますでよ(笑)


で、全てを合わせて生野菜と盛り付けだ!

スープもこれまた残り野菜のニンニク・玉ねぎ・セロリ・人参に、お茶として煮出した後の黒豆と、タラの切り身に海老をトマト缶で煮た、食べるスープ012.gif

水を加えなかった事もあって、スープと言うよりトマトの海鮮煮⁉︎って感じに仕上がりましたぁ♪( ´▽`)

まぁ、準備から出来上がりまで30分ちょい⁉︎( ̄+ー ̄)

やるぢゃん!あたくし037.gif

世間は、明日からGWなのよねぇ〜
あたしゃ、GW関係なく仕事だわ015.gif

まぁ、GWに働くのはあたしだけぢゃない‼︎
明日も、頑張ろうっと003.gif

by kimagure-yakuzen | 2014-04-25 19:49 | 料理

<< my薬膳茶♪   京都十三佛参り⑤&八重桜♪ >>