人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅生姜完成〜♪(^^)

懸賞 2014年 06月 03日 懸賞

昨日、早朝から張り切って仮漬けの紅生姜

紅生姜完成〜♪(^^)_f0300618_16275836.jpg


は、夜8時過ぎになると

紅生姜完成〜♪(^^)_f0300618_16275944.jpg


乾燥してなんかみすぼらしい^^;

これを、瓶に詰めシソ梅酢を入れ、生姜が空気に触れない様に、梅干しを漬けてる赤紫蘇↓
紅生姜完成〜♪(^^)_f0300618_16275968.jpg


上から被せて、本漬け完了♪
保存性を高める為に、粗塩を上から振り入れました♪( ´▽`)

紅生姜完成〜♪(^^)_f0300618_1628065.jpg


まだ、昨年のが少し残ってるんで、この紅生姜を食べるのはもう少し先になるなぁ〜♪( ´▽`)

仮漬けや本漬けに使ったシソ梅酢、まだ残ってる

もう少し新生姜を買い足して、漬けようかと思ってる今日この頃(^^)


今日は、昨日までと違って風もあって過ごしやすい

でも、確実に梅雨入りするんだよなぁ(・・;)はぁ〜

夏は苦手だ…

今日もご訪問下さいまして有難うございました♪

by kimagure-yakuzen | 2014-06-03 16:27 | 料理

<< 卵なし!バターなし!牛乳なし!   チキンストックと紅生姜のその後 >>