人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年お初ものぉ〜(^^)

懸賞 2014年 06月 08日 懸賞

今年初の西瓜を(^^)

今年お初ものぉ〜(^^)_f0300618_21531529.jpg


こうやって出したら

「最初なんやし、西瓜そのままで食べたかった…(ーー;)」

と、言われてしまった(・・;)

はははははぁ〜♪( ´▽`)

親のリクエストにより、久しぶりに「唐揚げ」を作りましたわ

揚げ物の中でも、特に鶏の唐揚げは好きなんだけど〜
今の季節、揚げ物するのは嫌だし、油の後始末も嫌なんだが…仕方ない(-。-;

で、今夜の夕食
今年お初ものぉ〜(^^)_f0300618_21531678.jpg


唐揚げに大根おろし
なます
人参のラペ
野菜サラダ
キノコのマリネ
冷奴

唐揚げ以外は、常備菜と豆腐を皿においただけ⁉︎(・・;)

揚げたての唐揚げに、大根おろしをかけポン酢にネギの小口切り、紅生姜♪
この組み合わせ、好きだわぁ♪( ´▽`)

一つ面倒なのが、油の行方〜

数日、油物を作るかも…だな015.gif


暑い季節に揚げ物を作るのって、ヤダと思いません⁉︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あたしだけかしら028.gif

今日も訪問して頂き、本当に有難うございました♪

by kimagure-yakuzen | 2014-06-08 21:52 | 料理

<< 卵なし!砂糖なし!牛乳なし!レシピ   久々のキッシュ♪ >>