人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備菜の追加とお弁当

懸賞 2014年 09月 17日 懸賞

昨夜…「コロッケが食べたい(>_<)」と思い立ちぃ〜♪( ´▽`)

夜の9時を過ぎてから、作った( ̄^ ̄)ゞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

常備菜の追加とお弁当_f0300618_19656.jpg


フライをすると、すぐ油が汚れる
当たり前だが^^;

で、1回使い切りにする為、他の物も一緒に揚げとけψ(`∇´)ψ
で、唐揚げと茄子の揚げ浸しも作りました♪

まぁ、当分揚げ物はしないよぉ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

コロッケ12個も出来ちゃったw
ワカメ入りぃ〜

これを使っての、今日のお弁当
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

常備菜の追加とお弁当_f0300618_196676.jpg


ワカメ入りコロッケ
ブロッコリー
ゆで卵
枝豆
人参しりしり
ワカメときゅうりの酢の物
鮭ご飯
香の物

既に、お弁当のネタ切れ状態になってる私^^;


9月17日、今日の美活♪

比叡山延暦寺に行ってきた♪( ´▽`)

煩悩だらけの自分浄化(全然浄化してないけどねぇw)と、季節を五感で感じる‼︎

涼しかったぁ〜

延暦寺に行かれた事のある方なら、ご存知と思うのだが…
延暦寺に延暦寺と言う場所はなく、大きく、横川地域と西塔地域と東塔地域3ヶ所に分かれてるのだ。これら全体を延暦寺と言う‼︎
なので、お堂とお堂とが結構離れてる(・・;)車必須‼︎( ̄^ ̄)ゞ

ホントに、1つ1つのお堂が離れてるのよねぇ〜(ーー;)
普段から運動は勿論、歩く事すら嫌がる私…参拝するだけでも、結構な運動量になるのよw

以前、万歩計でどんだけ歩いたかを調べたら、軽く2万歩になってた(O_O)
そりゃ、凄い運動量でしょ!w

山頂って事もあって、場所によったら涼しいを通り越して肌寒い(>_<)って感じる所も

7分袖のシャツワンピースに長袖のカーディガンを羽織って行って、丁度いいくらいだったんだ。

山だからねぇ〜
アップダウンも結構あるんだよぉ(・・;)

景色は良かったんだが…
何故か、私が撮影をしようとすると…
雲が多くなる(ーー;)

こんな感じ↓
常備菜の追加とお弁当_f0300618_196789.jpg


肉眼で見るともっと明るくて綺麗だったんだけどなぁ^^;
これ、阿闍梨様がいらっしゃる無動寺から眺められる琵琶湖

東塔の入り口↓
常備菜の追加とお弁当_f0300618_196730.jpg


もっと明るかったはずやのにぃ〜(>_<)
日傘さして歩いてたもぉ〜ん(・・;)

なのに、この暗さd( ̄  ̄)

いい運動になって、なんとなく爽やかな気分⁉︎ψ(`∇´)ψ
微妙に足疲れてますけどね(爆)

今月の20日土曜日から、スタンプラリーがあるみたいだわ
数年前に1度、スタンプラリーして絵皿を貰ったんだ(^o^)
<以外とミーハー(笑)>
今年の景品は、グラスみたい

当たり前やけど非売品やから、このスタンプラリー人気あるんだよ!
景品、すぐ無くなるもん(ーー;)
甥が小学生の頃にしたら、「もう景品ないのよ、ゴメンね。また来年来てね」って、スタンプの置いてあるお堂で、お寺さんが【優しく】言うたはった
↑結局、この時はスタンプは全部押したけど、景品貰えず(ーー;)

小さい子にゃ、めちゃ優しいぃ〜んだねぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

私らがスタンプ押してても、スルーだったぞ(ーー;)

まだ絵皿、飾ってあるわw
写真、観たいですか?
どうでもいいですよねぇ〜w


因みに、もみじ祭りは11月1日〜24日まででごわす♪

秋生まれの私ゃ、紅葉の季節は好きよぉ〜♪( ´▽`)
京都市内は、紅葉観に来てるのか人の頭観に来てるのか、どっちか分からないくらい人でごった返すけど、延暦寺は以外と穴場ぁ〜

山でしょ!
広くて、綺麗に観れるスポットが沢山あるから、ごった返すって事は無くゆっくり観れるのよo(^_-)O

機会があれば、是非一度♪


今日も遊びに来てくださり、有難うございました♪

by kimagure-yakuzen | 2014-09-17 19:06 | 料理

<< ダレダレぇ〜なお弁当達w   常備菜作り&今日のお弁当 >>