人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当☆秋桜

懸賞 2014年 09月 26日 懸賞

今日、めちゃ暑かったよぉ(-_-)
お昼間にちょっと「東寺」に行って来た♪(画像無しψ(`∇´)ψ)

あまりの暑さに、観光客の方々は半袖のTシャツ姿で歩いたはったわぁ〜

今は涼しいけどねぇ

この暑さぶり返し、どうにかなりませんかね(ーー;)


今日のお弁当
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日のお弁当☆秋桜_f0300618_1971045.jpg


お題は、ないなw
赤ピーマン、売ってるの見て!
素敵ブロガー様達が、ピーマンの肉詰め入れてはるのを見て、食べたいなぁ〜ψ(`∇´)ψ
で、作ったw

2色のピーマンの肉詰め
人参しりしり
豆苗のナムル
トマト
塩鮭(残り物w)
ぜんまい煮
椎茸の甘辛煮(手前の黒い物体が、椎茸ですよぉ〜w)
白ご飯、黒ゴマ、梅干し


詰め方…もう少し綺麗にした方がいいね^^;

今日の美活‼︎

植えた記憶がないのに、年々幅をきかせて咲き誇る「秋桜」の剪定〜ψ(`∇´)ψ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日のお弁当☆秋桜_f0300618_1971143.jpg


どれくらい前からか覚えてない…
どっかから、種が飛んで来たのかなぁ?
これの量で、全体の1/10くらい⁉︎

しかし…年々、秋桜が咲く範囲が…(ーー;)

もっと切れば良かったんだが、なんせ「蚊」にめっちゃ刺されるんで(・・;)

ガードしてても、刺される私(>人<;)

まだ綺麗に咲いてる秋桜ちょっとだけ、花瓶に活けました*\(^o^)/*

<暑くとも、秋を主張する秋桜…>


なんかねぇ〜
今年は、暖冬だとか…(¬_¬)
どうなんだろうねぇ〜


今日も訪問して下さって、有難うござりまふぅ☆〜(ゝ。∂)

by kimagure-yakuzen | 2014-09-26 19:07 | 料理

<< 日の丸弁当⁉︎   リメイク弁当w >>