人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらTaraスープ

懸賞 2014年 11月 11日 懸賞


もう、先週の金曜日になるのだが…ψ(`∇´)ψ
大阪で開催された、TMNのライブに行ってきたのだψ(`∇´)ψ

久々のライブは楽しかったぁ〜♪
<最近…人生の先輩方に囲まれ、着物着てお茶会でしっとり(⁉︎)や、お寺(←個人的に好き)でボォ〜っとしてばかりいたので、よく言えば「落ち着き」悪く言えば「老け込み」?状態だったので、やっぱ違う意味でお出掛けは必要だと痛感(ーー;)>

<1つ訂正〜!「しっとり」はしてないな(¬_¬)>

で、ライブ前にちょっとばかし腹ごしらえしとこ‼︎となって、ぶらぶら歩いてたら「ごちそうスープ」と書いてあるお店発見‼︎

で、スープ食べよう〜!ってなったw

「ごちそうスープ たらTara」さんで、「夜ランチ」を頂いたのだψ(`∇´)ψ

たらTaraスープ_f0300618_20161208.jpg

夜なのに「ランチ」⁉︎(ーー;)
と、突っ込まないでね‼︎

ちゃんとメニューに「夜ランチセット」って、書いてあったから‼︎

体に優しいメニューだったですわ(o^^o)
薬膳酒(ナツメの黒糖酒とか)も色々あったよ!
飲んでないけどψ(`∇´)ψ

ただねぇ〜
たらスープ!って、なってた&ちゃんとお店を見てなかったってのもあって…(爆)
友人と2人、てっきり鱈のスープだと思ってたんですよw
だから、お料理がくるまで「干し鱈のスープって、美味しいよねぇ」とか「鍋に鱈入れるよねぇ」とか、喋ってた訳よ‼︎

ル・クルーゼのよお鍋で運ばれてきて
たらTaraスープ_f0300618_20261279.jpg

中を見たら…
タラはタラでも…タラコのスープだったんだぁ\(//∇//)\
店内をよく見渡したら「当店名物のタラコのスープ」って、ちゃんと書いあるし…w

もう、笑うしかない‼︎
「あたしら、何やってんのぉ〜⁉︎」とさw

見た目以上に凄いボリュームで、軽くお腹に入れとこ!な、レベルでなく、食べ終わった後「お腹キツイ…(・・;)」と、なった

<因みに、その後ライブ会場到着してから、友人はベルトを緩めてた(笑)>

「夜ランチセット」1300円には、たらTaraスープと特製山菜美々飯(ハーフ)にウーロン茶かオレンジジュースがついてるんだけど、+¥300で美ックスジュースor生ビールに変更できるんだ

こんなにボリュームあると思ってなかったから、しっかり+¥300で美ックスジュースを頼んだんだよσ(^_^;)

スープがあまりのボリュームに、食べ終わった後 お店出ようとしたら、慌てて店員さんがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3「美ックスジュースがまだです」と、言いにきてくれはってw

すっかり忘れてたのだぁ〜ψ(`∇´)ψ

たらTaraスープ_f0300618_20374251.jpg

かなりの満腹なのに、これまためちゃ量の多い美ックスジュース登場^^;

あまりの量の多さに、スープでほっこり温まった身体が、めちゃ冷えましたw

欲張って、ランチセットに美ックスジュースをプラスした私らのオーダーミスだったわ(・・;)

ライブが終わった後もまだお腹パンパンで…
2人の一致した意見!
「ライブ前は腹八分目に限るなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」でした(笑)

侮るなかれ、食い倒れ大阪のボリューム‼︎(爆)

量は別として美味しかったッスψ(`∇´)ψ

ご馳走様でした♪


ごちそうスープ たらTara
大阪市西区新町1丁目3-16BQCビル1F

OPEN11:30〜22:00
CLOSE日祝日

週末更新してなくとも、遊びに来て下さって有難うございました(^^)

今日も遊びに来て下さり、あり

by kimagure-yakuzen | 2014-11-11 20:50 | 食べ歩き

<< 八宝茶&apple cake   小豆島土産がね…いいんだけどね… >>