人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白おにぎり弁当

懸賞 2015年 02月 11日 懸賞

今日は、久々のお弁当UPです(笑)

紅白おにぎり弁当_f0300618_021143.jpg


紅白と言いますか、紅になってるかなぁ!?(・_・;?
(↑少し心配な私w

おかずの少なさを、少しでもカバーする為の「誤魔化し弁」とも言うw

☆白米おにぎりin梅干し
☆黒米&黒豆(←黒豆茶の残骸w)おにぎりinしいたけ昆布
☆すぐきのお漬物♪(←めちゃ好物♪
☆ネギ入り玉子焼き
☆ひじき煮


本当はね、俵むすびをチャレンジしてみたのだが、俵むすびが出来なかったのだ^^;
で、まん丸おにぎりさぁ〜ψ(`∇´)ψ
こっちの方が、私らしい(←苦しい言い訳

ひじき煮にも、黒豆茶の残骸を投入w
ただ、ひじきも黒豆も黒いから見た目分からんσ(^_^;)
そこに、節分の時の豆も投入w
余りにも、黒々過ぎるんでミックスベジタブルを入れて、少しでも明るくと思ったんだが…全体的に暗いなぁ(ーー;)

YUKAさんのお弁当本で、もっともっと勉強せねば‼︎だね(^^)

後スープジャーに、豚汁‼︎
豚汁と言いながらも、豚肉よりも野菜の方が多いw
大根、白菜、ゴボウ、人参、ネギ、椎茸、もやし、ほうれん草

汁と言いながら、汁より具の方が多い(爆)

知り合いのマダムが、FBで「デトックスウォーター」を紹介してて(*☻-☻*)
疎い私は、「デトックスウォーターって、何?」
ちょい調べてみたら、流行ってるのですねぇ〜

で、買ってきたカットフルーツや家にあるリンゴとかで作ってみた↓
紅白おにぎり弁当_f0300618_021151.jpg



仕込んでから、1時間〜5時間くらいは置いた方がいいらしいので、まだ味見はしてない

仕込むと言っても、フルーツとミネラルウォーターを入れて、置いとくだけなのだがw
ただねぇ〜
朝一の水分をこの「デトックスウォーター」にするといいらしいのだが、朝一には、白湯を飲んでる私としては、冷たい水はなるべく遠慮したいんで、白湯の後に飲んでみよう♪

明日の楽しみが1つ増えたわぁ(o^^o)



明日は、建国記念日でお休みなんだよねぇ〜
でも私は、仕事ぉ〜(ーー;)
頑張ろ♪

ブログを書いてたら、日付が変わってしまってましま(ーー;)

今日は、建国記念日なんですよね(^^)

今日も遊び来て下さって、有難うございました♪

素敵な休日を〜012.gif

by kimagure-yakuzen | 2015-02-11 00:21 | 料理

<< デトックスウォーター   抹茶ガトーショコラ☆朝ご飯 >>