人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ご飯♪

懸賞 2015年 02月 24日 懸賞

朝ご飯♪_f0300618_19290962.jpg
私にしては、珍しい朝ご飯のアップ(笑)

日曜日に一緒にランチした友人が
「朝からパンを焼いたよぉ〜」
って、お土産持って来てくれたのだ(≧∇≦)

帰りの電車の中でも、小麦のいい香りがしてたのだわ

そのパンで、朝食♪
朝ご飯♪_f0300618_19293899.jpg

ライ麦と全粒粉のパンで、中身はカボチャの種とクリチの2種(貰ったのは、3つだけどねぇw
チーズ3種
菜の花の和え物
ジャム2種(ブルーベリー&苺、林檎

飲み物は「菊茶」で
朝ご飯♪_f0300618_19362380.jpg
こちらはマイボトルに入れる分とで、多めに作ったのだ
最近、数種類の茶葉でお茶をいれてたんだけど、単品で飲むと「シンプルぅ〜♪」
昨日は、菊を堪能しましたわ

今日の朝ご飯♪
朝ご飯♪_f0300618_19410073.jpg
先週に壬生菜を頂いたので、塩と鷹の爪で漬けといたのが、ちょうどいい具合に浸かってたので、炊きたてのご飯にジャコと一緒に混ぜておにぎりに♪
ハム
卵焼き
焼きふぐ
野菜
しめじと豆腐と(大量の)ネギと生姜の味噌汁&ごま

よぉ〜食べたわぁ(笑)

今日は、緑茶に紅花をプラスしたお茶を♪
朝ご飯♪_f0300618_19464504.jpg
あれ⁉︎
急須の中が暗いな…
どアップが↓
朝ご飯♪_f0300618_19472766.jpg
念の為に、急須のどアップ撮っといて良かったぁ〜♪( ´▽`)

朝から食欲満開の私であった(≧∇≦)

ご馳走様でした(^^♪



今日も遊びに来て下さって、有難うございました(^^♪




by kimagure-yakuzen | 2015-02-24 19:54 | 料理

<< 酢鶏☆朝ご飯   休日のちょい贅沢ランチ >>