人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のらっきょ☆ありえへん話

懸賞 2015年 06月 10日 懸賞



ここ数週間、私の中では「ありえへん(ーー;)」事が、連発に起こって

その中でも、つい最近まで長引いてた事が…

何週間前⁉︎
ある時母が「バイクで転けた」事件がありまして
ペーパードライバーだが、ご近所程度の移動は原チャリ
誰かを怪我させた訳でもなく、自分の運転ミス⁉︎(本人曰く、「急に自転車が出てきたのを避けたら、ハンドル取られて転けた」らしいが)
私が見た時は、ちょっと左脚引きづってて、大きく息を吸ったら肋骨が痛いと
しんどい…と
まぁ、原チャリで転けてるんですから、無傷なハズはない‼︎←当たり前

にも関わらず、「たいした事ないから、病院には行かない」ですと…

ん!?(・_・;?
「たいした事ない」!?(・_・;?
・・・・・・・・・・・・

「たいした事ない」たとぉ〜〜〜〜〜!?(怒)


むせて咳き込んだら、肋骨響いて痛い
左脚はどんどん紫色に変化していき、パンパンに腫れていく

これで、「たいした事ない」だとぉ〜(−_−#)

そこから始まった、母と娘のバトル…⁉︎

私「病院に行き!」
母「たいした事ない」
私「何処が、たいした事ないやねん(−_−#)」
母「時間がたったら、治る」

↑これ、ほんの一部

時間がたったら治るって…
70才なんですよ!
歩いてて転けた訳ではないんですよ!
原チャリて転けてるんですよ!
10代の子でも、自転車で転けても、病院に行くわさ(−_−#)

昼間は、「全然大丈夫♪」アピールなのか、普通に生活し
夜しんど過ぎて、ソファでグッタリ(´Д` )
地蔵の様に動かない

これ、我慢する事⁉︎
病院で適切な手当てするのって、恥ずかし事⁉︎
母「バイクで転けたくらいで、病院なんて恥ずかしい」・・・・・

意味が分からない(−_−#)

そんなこんなで、つい先日やっと脚の腫れも引いて、両足同じ太さになり…

母「痛かって腫れも中々引かへんかって、どうなるんやろうと心配したけど、ちゃんと治って良かったぁ♪( ´▽`)ちえちゃんに「すぐ病院に行かへんかったからやん」って、怒られるから、痛いって言えへんかってん(^^)」

だと!?(・_・;?
どゆ意味!?(・_・;?
ちょっと、違うくないですか⁉︎
なんか違う…
なんで、私に怒られるからってなる訳(−_−#)
私が怒ったのは、中々病院に行かないという、意味の分からない行動を取ったからやん(−_−#)
歩いてて転けただけでも、骨折する人もいるっていうのに、原チャリで転けてりゃ、心配するの当たり前だろうがぁ(−_−#)

何この、自分は大丈夫‼︎発想…

疲れたわぁ

気が付いたら、6月に入ってたわぁ(笑)

2つ、気が付いた事…
1つ目は、身体的疲労よりも、精神的疲労の方がキツイ(._.)
2つ目は、その間体重は変わらなかった
ホントに変わらなかった(ーー;)何故に⁉︎
でも、体脂肪は2%減ってた
何故に!?(・_・;?
これって、素直に喜んでいいんですかねぇ!?

なんか、複雑

そして気が付いたら、6月…
料理教室の準備も、まだ何も出来てなぁ〜い(>_<)

らっきょもまだ漬けてない事に気付き…Σ(゚д゚lll)

で、漬けましたぁ〜〜〜〜
今年のらっきょ☆ありえへん話_f0300618_05180918.jpg



見た目、すげぇ〜迫力(笑)

今年は、中国黒酢で漬けてみましたψ(`∇´)ψ
日本の玄米黒酢と違って、もち米で作られてるから、身体温め効果も断然高い!コクもある!

玄米ともち米ならば、もち米の方が身体を温める効果が高いのでありまする♪

もち、昨年同様クコ入り
今年のらっきょ☆ありえへん話_f0300618_05180986.jpg

美味しく漬かるかなぁ〜⁉︎

美味しく漬かってねぇ〜

更新してなかった時も、訪問してきて下さって有難うございました
これからも、宜しくお願いします(o^^o)


by kimagure-yakuzen | 2015-06-10 05:20 | 料理

<< 私的イエシゴト⁉︎(笑)   GW中の贅沢ランチ >>