人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとめて、ドン(笑)

懸賞 2015年 10月 21日 懸賞

またまたご無沙汰なちえです( ̄▽ ̄)

にも関わらず、遊びに来て下さっていて有難うございます( ̄▽ ̄)

ちえです( ̄▽ ̄)←分かってるってw

9月からほぼ毎日お弁当生活な私ですが
ほぼアップしてませんがw
頑張って作ってますw

ここ数日のお弁当達をまとめて、ドン‼︎(笑)

まとめて、ドン(笑)_f0300618_17574902.jpeg
巻き寿司の様なおにぎりにハマった数日弁当w
海苔で分かりにくいですが、鮭だったり、梅干しだったりなんかをご飯に混ぜ込んで、握ってます(←と言うより、くるっと巻いてます

めちゃハマったのが、卵のくるくる巻き
お弁当ブロガー様達がされていた様な記憶があったのて…真似てみたψ(`∇´)ψ
ハマった理由→卵1個で、卵焼き器で薄焼きして後は好きな物を巻くだけで、お弁当の場所取ってくれて(笑)食べるとボリュームあって美味しいから(笑)
卵→ハム→チーズ の組み合わせも好きなんだけど
卵→海苔→紫蘇→梅肉 の組み合わせが何とも好きぃ〜〜〜〜

で、写真のは海苔バージョン
毎朝、お弁当の写真撮ってるけど、この組み合わせ巻き巻きの比率が高いのなんのって♪

ハマると何度も同じのを作る性格なちえです( ̄▽ ̄)←しつこい⁉︎

先週の土曜日は、ご飯炊いてないのに気付き(汗)野菜室にゃ赤と緑のピーマンくらいしかまともな物もなく…で、焼きそば弁当w↓
まとめて、ドン(笑)_f0300618_18075881.jpeg
ソバよりピーマン比率がかなり高い焼きそば弁当
で、こんな事して朝から遊んでると言うねwww

その後時間なくなり、バタバタ〜

YUKAさんのお弁当見て、やってみたかったクリチ&ジャム弁当w↓
まとめて、ドン(笑)_f0300618_18102354.jpeg

クリチ&ジャムと言いながら、写真は海老カツサンド(お惣菜)の方が前面に出てるし(笑)
クリチ&ジャムの方が前面に出てた写真撮ったはずなのに…消えてる(ーー;)
ジャムは、冷凍のミックスベリーにクコの実と竜顔肉を入れて作った、(まぁ言うてみれば、)オリジナル薬膳ジャム⁉︎w
この組み合わせ、美味しかったぁ〜
パンは勿論市販のクルミパン

クルミパンって、美味しいよねぇ〜♪( ´▽`)好き‼︎


まとめて、ドン(笑)_f0300618_20470930.jpeg
↑昨日のお弁当w
塩麹で下味つけたグリルチキンがメインなんだけど…
あまりにお弁当に赤味がなく、せめてフォークでも!と、写真に入れたはいいが、おにぎり隠れたしw
チキンより、ゆで卵の方が存在感あるしw

最後に、今日のお弁当〜〜〜〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まとめて、ドン(笑)_f0300618_20501737.jpeg
スコッチエッグ(≧∇≦)
って、自分で作ってません( ̄ー ̄)昨夜、お惣菜が安かったので(笑)はい!買いましたψ(`∇´)ψ
秋も深まったんで、ご飯に黒米混ぜて炊いたけど…スコッチエッグの存在が大きすぎて、ほぼ見えないと言うね(笑)

あたしらしいわぁ〜♪( ´▽`)

普段からご飯に、炊飯器用のはと麦を入れて炊いてるんだけど、無くなって買い足してないから、普通のはと麦を入れ黒米足してます

秋から冬にかけては、黒い食材も取り入れなきゃねぇ〜〜〜〜〜♪( ´▽`)


改めて自分のお弁当写真でみて…
あたしのお弁当って、雑やわぁ〜
彩り偏ってるわぁ〜
明るくも爽やかでもないわぁ〜

と、ちと落ち込んだ時間でした←数秒で復帰w

よう食べるわぁ〜

と、反省した時間でもあった…←こちらも数秒で復帰wそりゃ、痩せんわな

今日も遊びに来て下さって有難うございました^_^

by kimagure-yakuzen | 2015-10-21 17:54 | 料理

<< 玄米麺&巻きシリーズ弁当(←またw   大人の秋の遠足⁉︎ >>