人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防目的(⁉︎)なお弁当達w

懸賞 2015年 11月 05日 懸賞


またまた、間が空いての更新♪

なんて、私らしい(笑)

11月に入って5日ですな♪( ´▽`)
今月に入ってから、バタバタとしておりますが(笑)何時もだけど(笑)
お弁当はちゃんと作ってる私!偉いぞ!(笑)

まだ木曜日ですが(笑)明日も明後日もお弁当作りますが(笑)
今週のお弁当達、まとめてドン!↓(笑)
予防目的(⁉︎)なお弁当達w_f0300618_10550769.jpeg
月曜日の卵焼き弁当
土曜日も卵焼きやったような気がする…と、思いながら焼いた卵焼き(笑)
皆の真似して「月曜日は鮭弁」したかったけど、自分の思い違いで冷蔵庫&冷凍庫に鮭が無かった(笑)
で、卵焼き弁当
前日にいっぱい野菜系を作ってたので、おかずいっぱい⁉︎系

○卵焼き
○豆と雑穀、ヒジキサラダ←大豆、青えんどう豆、赤いんげん、黒豆、ひよこ豆、キヌア、レッドオニオン、ヒジキの黒酢ドレッシング和え
○きゅうりの塩もみ
○こんにゃく煮←糸コン、ヒジキ、ゴボウ、揚げ、黒枝豆
○オクラ
○雑穀ご飯←緑豆、はと麦、黒豆入り
○梅干し

雑穀&豆のオンパレード(笑)

予防目的(⁉︎)なお弁当達w_f0300618_11030884.jpeg
水曜日の揚げはさみ弁当
青豆で作られた厚揚げ♪これが美味しいんだ(≧∇≦)

○厚揚げにハム&チーズin
○肉団子の菜花蒸し
○ブロッコリー
○枝豆
○モヤシのナムル
○プチトマト
○雑穀ご飯

予防目的(⁉︎)なお弁当達w_f0300618_11130301.jpeg
木曜日のがんも弁当(笑)

そろそろ!かなり⁉︎ネタ切れな状態になってます(笑)

○がんもの生姜焼き
○オクラ
○海苔、ハム、チーズ巻き
○枝豆
○ブロッコリー
○雑穀ご飯←はと麦、キヌア入
○梅干し

はと麦や緑豆って、食べ過ぎてしまうと身体冷やしちゃうんだけど…
今月に入ってからかなり意識して食べてます

何故ならばぁ〜♪( ´▽`)

もうすぐ、月1の女の子週間がくるんですよ←ぶっちゃけ生理(-_-)
人に寄って症状は様々やと思うんですが、私の場合、これでもかぁ〜〜〜(−_−#)ってな程、身体が水分を溜め込むんですよ←要は、浮腫ね(ーー;)
半端ないんですよ!この浮腫が!普段履く靴が、履けなくなるくらいヽ(´o`;
浮腫みだけでなく、胸の張り(←痛いT^T)、まっすぐ立てない程の腰痛、顔のくすみ、肌荒れ、便秘…
その時々(季節なんかで)で、出てくる症状は違うんですけど、浮腫みと胸の張りは毎回(ーー;)
なので、身体の中の水はけに重きを置き!←えらい大袈裟(笑)

生理が始まるまでの1週間程は、かなり水はけ中心の食事を摂るように、心掛けて少しでも楽になる様にしとります^_^

便秘に関しては、この始まる1週間前からのみ漢方薬に頼ってます(^^)
なので今んとこ、この悩みからは解放されてるなぁ♪( ´▽`)
嬉し(≧∇≦)

が!
が!

一難去って、また一難とでもいうんでしょうかね…
今回はかなりの腰痛>_<

はよ、過ぎ去ってくれ>_<

生理前の症状、一切出ない人もいますよねぇ
羨ましい限りですわ(ーー;)

でも症状が出るおかげで、色んな対処法や漢方薬、食事面が勉強出来て、知らない事が知識として身に付いてくるんで、これはこれでいいんちゃうん(≧∇≦)

↑知識として身につく…は、微妙な私ですが(笑)

今日は、4○回目の私の誕生日♪
今朝早く、友人からおめでとうLINEで目覚めた(≧∇≦)
↑4時半ね(ーー;)
その後、何人かの友人も朝からおめでとうLINE(≧∇≦)
この年齢でまだ覚えてくれてる友人がいて、忙しい朝に連絡貰える、この環境に感謝♪

2日前の文化の日に、自分の分ぢゃないけど散財したから…(・・;)←このネタ、後日w
今日から日曜日にかけて、自分の為に自分に投資して楽しもうっと(≧∇≦)

今日も遊びに来て下さって有難うございます

こっちで美味しいケーキ屋さん、知らないんだよなぁ(ーー;)何処で買って帰ろかな!?(・_・;?←むくみ対策してて腰痛に悩まされてても、ケーキ食べる気満々w



by kimagure-yakuzen | 2015-11-05 11:50 | 料理

<< お弁当達☆お祝いケーキ   ホタテ弁当w >>